悲報

このブログでこんなに辛いお知らせをする日が来るとは思いませんでした。
チャオミママは12/1朝、晴れ渡る空に旅立ちました。
ここ数か月、ブログが上がらない事に?と思われた方、
近隣でお会いになれた方、ご心配をおかけして申し訳ありません。
9/1に医師から肺腺癌と宣告を受けた時、すでにステージ4でした。
当然本人が一番ショックでしたが私も信じられませんでした。
何か所かに転移も見られ手術は無理でした。
国立癌センターにて2度に渡る抗がん剤の投与も効果なく
11/9から愛する猫達に見守られながら自宅で療養していましたが
本当に残念ながら癌には勝てませんでした。
このブログで大変多くの皆様とお友達になれたことを
大変喜んで、本当に仕事そっちのけでブログでした。
これからは空の上から皆様と猫ちゃん達の幸せを
祈ってくれると思います。
長い間本当にありがとうございました。  夫 キア 山本一昭

         記
通夜   12月5日   18時00より

葬儀   12月6日   10時00より 11時30分まで

場所   昭和セレモニー シティホール市川

    千葉県市川市市川1-12-4
    TEL 047-704-1000
    FAX 047-704-1003 

 
 


[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2017-12-02 10:06
たぶんご主人はやっとの思いで文章を書き、それもここに投稿するのは初めてと思います。
コメント欄のことも分からない、と察しますが開いているので投稿させてもらいます。

数年前、たまたま見に行った東東京甲子園大会決勝の二松学舎大学付属高校。
私の息子の少年野球チームコーチの母校ということもあり、応援しました。見事勝利した事を記事にしたおりにママより「イイね」が来ました。
それ以来、ブロ友になって頂きました。
この初夏には突然の訪問にも歓迎してもらい、話を弾ませました。

残念です。 ご冥福をお祈りします。
Commented by retz_retz_retz at 2017-12-02 10:15
お知らせの投稿をありがとうございます。
お悔やみ申し上げます。
インスタグラムも断続的でしたので、お加減が気になっていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ブログだけの間柄でしたが、知り合えたことを幸せに思っています。
ご家族さまも、猫ちゃんたちも寒さには気を付けてお過ごし下さい。
Commented by pinochiko at 2017-12-02 10:48
お辛い中、お知らせくださいまして本当にありがとうございます。
言葉になりません。
ちゃおみママさんには、たくさんのアドバイスをいただきました。
お会いしたこともないのに、親身になって心配してくれたり・・・。
感謝してもしきれません。ここで知り合えたこと、とても嬉しく思っています。
ジャークチキン、一度食べてみたかったな。
・・・なんだかまだ信じられません。
ご主人も、猫たちも、どうかどうか踏ん張ってくださいね。でもご無理のないように・・・。
ちゃおみママ、ありがとう!
Commented by 外尾康知 at 2017-12-02 10:56 x
数年前に市川のほうに仕事があり
途中でお寄りした際にはC型肝炎のほうも治療が順調で
根津の操おばさんの法事のときにお話を伺ったときは
C型肝炎ウイルスは新しい治療法のおかげで、心配がなくなったという
とてもうれしいお話を伺っていました。私の母の時代は、C型肝炎ウイルスの
難治性肝炎の良い治療法がなくだめでしたので、本当に良かったと思っていましたのに。・・・今回のことは本当に残念です。心からお悔やみ申し上げます。
ご本人もご家族も大変お辛かったと思いますが、5・6日のお知らせは榊原さんのほうからも昨日お話を伺いました。宜しくお願い申し上げます。
Commented by canomama at 2017-12-02 11:05
只今ブログ拝見して愕然としています。
とても親しみやすく、いつかはお会いしたい方でした。
まだまだお若くて心残りがいっぱいあったでしょうに。
ご冥福をお祈り致します。
ちゃおみママさんのこと忘れません。
Commented by kaorunchoko at 2017-12-02 12:28
ちゃおみままさん・・・
旅立たれてしまったんですね(>_<)
心からお悔やみを申し上げます。
そして、ブログでお知らせしていただき、ありがとうございました。

金目鯛が沢山釣れた時、大将にお料理してもらって下さいね!
って、送っていただき。。。本当にありがたかったです。
猫好きで繋がり、美味しい物、美味しいお酒が大好きで繋がり
久須美酒造のお酒も、お互い好きで・・・
猫の事でも、色々相談に乗ってもらったり、お料理の事でも色々話せたり
本当に何時か一緒に飲もうね!!!って言っていたのに(>_<)
ちょこ家の庭で紅葉見ながら、飲もうねって言ってたのに・・・
残念でなりません(>_<)
いつか・・・いつか来年のお祭りにでも…桃子ちゃんが旅立った時に仕込んだ
桃のお酒を持って行こうと思っていたのに。。。
本当に、本当に残念でなりません。
ご主人様のお辛いお気持ちお察し申し上げます。
ちゃおみままさん!もっと沢山お話ししたかったですよーーー
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by shino0129 at 2017-12-02 13:09
ちゃおみままさん・・・
ここしばらく更新されていなかったので、体調を崩されているんじゃないかと心配していました。
まさか、まさかです。
ちゃおみままさんとは、薫太郎くんと同じ病気で旅立ったみぃ太の話やサプリメントの話、お酒の話とか、ブログを通じてお話できて、本当に楽しかったです。
明るいちゃおみままさんだったから、青空が広がる日に旅立たれたのですね。
みんなに見守られて、幸せな人生だったのではないでしょうか。

先日、山口に帰って獺祭の工場へ行ってきたのですが、ちゃおみままさんと獺祭の話したな~って思い出していたのです。
獺祭送ってあげよう!って思っていたのに。
一緒にお酒飲みたかったなぁ。ちゃおみままさんのお料理いただきながら。

ちゃおみままさん、こんな哀しいことはないですよ。
ご主人さまも、お辛い中のご報告ありがとうございます。
お見送りされるまで気を張ってらっしゃると思いますが、どっと疲れが出てきますので
無理なさらず。

ねこちゃん達のお世話、よろしくお願いいたします。
ちゃおみままさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by riyo-009 at 2017-12-02 13:43
ちゃおみままのご主人様、お辛いのに私たちにメッセージをくださいましてありがとうございました。
時々、ブログの方に伺っておりました。
何かあったのかもとも、思いました。
でも、こんなことがあるなんてと、信じられません。
愛情あふれる方なのがブログでもよく分かり、私は「さん」も付けずに「ちゃおみまま~」と勝手に慕っておりました。
大切な奥様を亡くされ、ご主人様のご胸中を思うと、私のつたない言葉で申し訳ないのですが、いつも本当に温かい奥様のコメントには癒やされました。心より感謝しています。そして、ご主人様、どうぞご自愛ください。
出来れば、このブログも閉じずにおいてくだされば・・・と願っています。
Commented at 2017-12-02 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by murayoshimi at 2017-12-02 14:55
ちゃおみままさんが、にこっと微笑まれると、太陽のような笑顔だな。
と、思っていました。
私が いろんな壁にぶつかっていると、きもちに寄り添ってくれ、あたたかく応援して頂きました。
とても 感謝しています。
気持ちを言葉で 表現できないです。
私でさえ ショック状態になっているのに
もっと関係の深い方々の 心境を考えると たまりません。

Commented by macoleon at 2017-12-02 15:04
ちゃおみままさん、ブログやインスタで交流できて
本当に楽しかったし、知り合えたことに感謝しています。
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
ご主人さま、ご報告本当にありがとうございます。
ちゃおみままさんのこと忘れません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by hiipopo at 2017-12-02 15:45
突然の悲報に、、ただただ驚き、、、
ちゃおみママさんのご冥福、、お祈りいたします。
合掌

Commented by liebekatzen at 2017-12-02 16:12
突然の訃報にただ驚きとショックで、言葉になりません。
ブログを通して、ちゃおみままさんとお知り合いになれ
とても仲良くして頂いたことを忘れません。
遠いスイスから、ちゃおみままさんのご冥福をお祈り致します。
今までどうもありがとうございました。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-12-02 17:18
ご主人さま、おつらいお気持ちを押して記事をアップして頂いて、ありがとうございます
ちゃおみままさんには、直にお会いしたこと勿論ないのですが、当方のブログのコメント欄で、既往症のアドバイスを丁寧に頂いたり、いつも元気で本当に毎日を楽しく謳歌していらっしゃる記事に、いつもこちらも励まされ、幸せな気持ちにさせて頂きました
未だに信じられません 残念でなりません
これからも、ちゃおみままさんのことは決して忘れません
本当に本当に、ちゃおみままさん、ありがとうございました
やすらかなおやすみを、心からお祈りしています
Commented by box_ricefield at 2017-12-02 19:20
信じられません。時々「そう言えばちゃおみママさん最近お見かけしないなぁ、夢中になる何か他のものを見つけちゃって、お忙しいのかなあ」と思っておりました。猫達を含め、愛する家族を残して逝かれることは、さぞかし心残りだったことでしょう。
心からお悔やみ申し上げます。
Commented by yukimama0202 at 2017-12-02 19:36

お馬が好きで、北海道に馬を見に来たいって仰っていました

更新がプッツリ切れて
また、猫ちゃんが具合悪いのかなあーって思ったり

いつも私の何ちゃってお料理やお菓子褒めていただきました
あんなに何でも楽しんでいらした、ちゃおみママさん

猫ちゃんが星になった時、ママさんが貼った、スターダストレビューの「木蓮の涙」のリンクが

私、忘れられません(;ω;)
Commented at 2017-12-02 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocorit0125 at 2017-12-02 22:14
突然のことで…驚きと悲しみでいっぱいです…
ちゃおみママさんとはブログとインスタの方でも仲良くして頂いておりました
可愛い猫ちゃんたちや美味しそうなお料理の数々〜
いつも楽しく優しさと愛情に満ち溢れたちゃおみママさんのこと、とっても大好きでした
ちゃおみママさん、本当にありがとうございました
心よりご冥福をお祈りいたします
Commented by haru-hama at 2017-12-02 23:38
茶緒美ちゃんとうちのスティルが似ているとコメントをいただいて以来、楽しみにうかがっていました。
美味しそうな料理やお酒、かわいい猫さんたちの写真と共に、優しいお人柄がにじみ出る記事が大好きで。
本当に残念でなりません・・・
心からお悔やみ申し上げます。
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-02 23:46
ずっと更新が無くて心配していましたが、まさかこんな事に。
ご主人様もお辛い中、記事を上げて下さりありがとうございます。
心からお悔やみを申し上げます。
ちゃおみままさんにブロ友になって頂いてまだまだ日は浅いけど、
とても良くして頂きました。1度お会い出来たらと思っていました。
虹の橋を渡れば、きっと薫ちゃん達がお迎えしてくれたと思います。
これからはママさんがお空から見ていて下さると思って過ごします。
ご主人様のお心は計り知れませんが、どうぞお力を落とされません
様に。。。残ったニャンズ達の事を宜しくお願いしますm(__)m
ママさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ママさん、今までありがとうございました!
Commented by wonderfuldayss at 2017-12-03 00:16
ご主人さま

お辛い中、お知らせくださりありがとうございます。
ブログがず~っと更新されなかったことに??
インスタで「もしかして入院中?」と思い・・・
抗がん剤治療のあとは回復されるのみと思っておりました
本当に残念です。
悲しいです。
近いうちに、きっと会えると思っていました。
お悔み申し上げます。

ちゃおみままさん

お会いしたことはなかったけど、いつもコメントくださりありがとうございました。
いつかお会いして、たくさんお話できるものと信じていたのに、残念でなりません。
どうか、どうか安らかに。
ありがとうございました。
Commented by yokopiyon at 2017-12-03 07:48
ちゃおみままさんには大変お世話になりました。
いつか会えるのを楽しみにしていました。
とても残念です。
御冥福を御祈り致します。
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-03 09:18
復活を信じてたので残念でなりません
せめて最後に手を握って頬ずりしながらお別れを言いたかったです
ご主人様の悲しみがどれほどのものか!
そんな中、気丈にお知らせくださって、本当にありがとうございます
どうぞ、ご自身のお身体を大切になさってください
それが、ちゃおみままさんの一番の願いだと思います

心より御冥福をお祈りいたします
Commented by pikorin77jp at 2017-12-03 14:23
ブログを更新されてないので 心配していましたが、、、ご病気だったとは。
とてもショックです。 残された ご主人さま ご家族の方 猫ちゃんたち、
力を落とされたこと お察しいたします。
ご冥福をこころからお祈りいたします。
Commented by kyokocat at 2017-12-03 18:40
突然のことで、何と言っていいのか・・・。
この記事を読んでもまだ信じられない気持ちでいっぱいです。

猫が大好きで、美味しそうな魚料理を披露してくれたちゃおみままさん。
一度お会いして、一緒にお酒を飲みながら猫談義してみたかったです。
心からお悔やみ申し上げます。
Commented by dadadidito at 2017-12-03 20:43
ちゃおみままさん。虹の橋にいるたくさんの猫さんたちの事、お願いしますね。

とっても、チャーミングで素敵なちゃおみままさん。大好きです。
ちゃおみままさん、いつも仲良くしてくださって、ほんとうにありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by rinkatuu at 2017-12-03 21:03
ちゃおみままさん
寂しい知らせを聞いて信じられませんでした
どうか安らかに
これからも大好きな猫たちと一緒に笑顔で過ごしてほしいです
こころからご冥福をお祈りします
Commented by cyobihakessekida at 2017-12-03 22:24
突然のことで、言葉が見つかりません・・・
ここ最近、ブログのupが無くて、どうされたのかと思っていたら、
癌との格闘中だったのですね・・・・
優しくて、とても猫を愛されていたちゃおみままさん、さぞ無念だったことかと
思うと、悲しいです。
ご葬儀にはうかがえませんが、
遠い空を見上げて、ご冥福をお祈りしたいと思います。

とても、お辛い中、ご報告いただいた、ご主人様、本当に有難うございました。
Commented by nanako-729 at 2017-12-03 22:32
ちゃおみままさん、会いたかったみんなに会えたかな・・・

ほんとに、ほんとにまだ今も信じられません。
退院したって聞いていたから元気にしていると思っていた。
猫ちゃんアイシングクッキーを送らせてもらったこともあったよね。
ままさんちの猫ちゃんをモデルにしたことも。
もう猫ちゃんの話もできないなんて・・・寂しい。
ちゃおみままさんと出会えて幸せでした、楽しかったよ。

ご主人さま、一番辛いときにご報告ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2017-12-04 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-12-04 10:12
突然のことでなんとお声かけしてよいのか。。。
最初に記事を読んで ??と思い。。閉じて 数時間後もう一度読んで
みなさんのコメントが入り出して 事実なのかと
にわかには信じられませんでした。
ブログからお人柄が伝わり 毎回更新を楽しみに伺ってました
私のブログにもコメントいただいたり 大変うれしかったです。
ありがとうございました。
ちゃおみままさん 心よりご冥福を御祈り致します
ご家族のみなさまの心痛お察しいたします どうぞお体ご自愛くださいませ。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-12-04 21:59
ブログを更新されていなかったので、どうされたのかな。。と思っておりました。
ご病気だったなんて。。。
お会いしたことはなくても、ちゃおみままさんは心の優しい方だということは、
ブログを通じて伝わってきました。
言葉のはしばしに現れるものなのですね。
ウチの銀に下さった動物守り、今も飾っています。
楽しい交流をしてくださったちゃおみままさん、本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by mahorou at 2017-12-05 08:01
どうされてらっしゃるかと…指が動き、
この記事を拝見しようとは。。。
涙があふれてしようがありません。
どうぞどうぞ安らかに。合掌。

お辛いのに、お教えくださって感謝です。

まほっち
Commented by leialoha-2007 at 2017-12-05 13:18
何て言っていいのか分かりません。

チャオミママさんには沢山エネルギーを頂きました。
いつも優しいママさんありがとう♡
心からご冥福をお祈りいたします。

旦那様、お辛いでしょうに教えてくださりありがとうございました。
Commented at 2017-12-06 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-06 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haikei-kashiko at 2017-12-09 08:30
ちゃおみまま… ほんとにありがとうございました。
わたしのブログにコメントくださっていたのを読み返しています。
どのコメントもちゃおみままの人柄が伝わってくる内容です。
温かいやさしい気持ちになります。
ちゃおみままが「ヒロタのシュークリームがたべたくなった♡」と
書いてくれているコメントがあったので、
今日はそれを買いに行こうと思います。
ちゃおみままのご主人様、お辛い中 ブログを更新してくださり
ありがとうございました。
Commented at 2018-01-17 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-09 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-12-02 09:35 | Comments(39)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま