人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山法華経寺遠壽院荒行

中山法華経寺遠壽院荒行_c0223591_16315834.jpg
毎年冬に100日間、道場に入ったお坊さん達が毎日朝3時から1日7回の水行を繰り返す過酷な修行が行われています。

薫太郎ちゃんゆかりの真間山弘法寺からも修行に行かれたお坊さんがいらっしゃるので

このお坊さん達だけに伝わる特別なご祈祷を受けるため中山の遠壽院へ団参に初めて参加させていただきました♪

鬼気迫る迫力には圧倒されてしまいました!

中山法華経寺遠壽院荒行_c0223591_16335263.jpg


中山法華経寺遠壽院荒行_c0223591_16305700.jpg
中山法華経寺遠壽院荒行_c0223591_16322482.jpg
私、今年は八方塞・・・(特別に変わったことをしなければよいそうです)

ご祈祷うけてなんかさわやかな感じになりました^^

あと、20日余り修行が続きますがみなさん元気で帰山されますように。

中山法華経寺遠壽院荒行_c0223591_16324253.jpg

↑は帰ってきたときの行事^

中山法華経寺遠壽院荒行_c0223591_16333159.jpg
中山法華経寺遠壽院荒行_c0223591_16325330.jpg
みんにゃも元気でいられるように^^^^
パワーをおくりますね~~~~(*^。^*)





にほんブログ村
by fariotyan | 2017-01-21 15:05 | 日々出来事

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま