人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間陶炎祭

GW半ば

今年も毎年楽しみにしている

笠間の陶炎祭に行ってきました(*^_^*)

毎年車で行くのですが

今回初めて電車でGo

多分オットと電車で遠出するの初めてかも^^(笑)

うちからだと、船橋まで行って東武に乗り換え、柏から行くルートが出てきましたが
乗り換えが面倒なので
東京駅からときわという特急で行くことに^^

たのしい~~~
駅弁買って、モチ!^^^ビールも

私は
笠間陶炎祭_c0223591_17404096.jpg


笠間陶炎祭_c0223591_17405913.jpg


オット^^^肉
笠間陶炎祭_c0223591_17412494.jpg


早い早い!!市川10時出発
到着11時半(@_@)
初めて降りた友部駅
ココからバスで会場へ100円♬

会場へいつもと違う場所に到着
笠間陶炎祭_c0223591_1748599.jpg


広々していて気持ち良いです^^

人気の作家さんくわばらてつお、のりこさんの器

笠間陶炎祭_c0223591_17503774.jpg

笠間陶炎祭_c0223591_1749846.jpg


今年は大きな四角いお皿が目当てですが
中々ピンと来るのがないものですね

今年もこのにゃんさんたちがいました♪
笠間陶炎祭_c0223591_17573981.jpg


あれ==薫ちゃんみたいな子も♪

笠間陶炎祭_c0223591_1804147.jpg


お魚くわえた猫の器♪

笠間陶炎祭_c0223591_18335252.jpg


いい匂い~~~フードコートは充実!

棒葉ピザ^^
笠間陶炎祭_c0223591_1834373.jpg

作家さんたちがお店開いているそうです^^
行列!
笠間陶炎祭_c0223591_1853273.jpg


色んなイベントもあるし
子供たちも思いっきり遊べるし大人も楽しいしね^^^
人気なわけです^^

スタンダードプードル^^
とてもなっこい触らせてもらいました^^
笠間陶炎祭_c0223591_1895294.jpg


お手入れが大変だそうです・・こまめなお手入れでとてもきれい♪

ぷらぷらとしているうちにもう帰らなくちゃいけない時間

名残惜しいけど^^

今年もきれいな藤をみられたし
笠間陶炎祭_c0223591_18255599.jpg


1時間に1本の特急に乗って帰ります
笠間陶炎祭_c0223591_18243978.jpg


結局購入したものは

笠間陶炎祭_c0223591_18295290.jpg


でした^^^


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
by fariotyan | 2016-05-12 18:35 | 旅行

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま