人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽光発電はお日様命☀

3日続いている晴れ日058.gif

我が家は太陽光パネルで発電してます♪

が!!!!
雨ふりの多い今月は売電量もわずか・・・自然にはかないません(ー_ー)!!
太陽光発電はお日様命☀_c0223591_15115669.jpg

4月から7月は一番売電が多いです
今日3時ころの状況^^
常にこのモニターでチェックできます
太陽光発電はお日様命☀_c0223591_15322490.jpg




太陽光屋根に乗せてから3年が過ぎました
平均すると毎月10,000円くらいの売電です♪
太陽光を乗せたことで電気の無駄使いなどもすごく気にするようになりました!
電気代の安い時間帯に掃除したり、洗濯も、炊飯も
ちょっとしたことですが無駄をなくすこと、心がけてるつもり(*^_^*)

今日は玲君暑そう~~
やはり、全体トリミングしないと・・
暑いのやだものね(*^_^*)
太陽光発電はお日様命☀_c0223591_1528505.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
by fariotyan | 2015-07-12 15:42 | 猫ちゃん

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま