人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤリイカの謎(?_?)

2月4日に釣ってきたヤリイカの謎


まさか・・・こんな風になっているなんて思ってもみないから
急いで撮った写真なので
良く解からないかもしれませんが???

①釣ってきたばかりの状態 一番手前の大きなヤリイカ
このままラップに包んで冷凍しました。
ヤリイカの謎(?_?)_c0223591_1411833.jpg

②この大きな冷凍したイカ一杯を捌きました
ヤリイカの謎(?_?)_c0223591_1414085.jpg


2杯並んでますが・・・捌いたのはしつこいようですが、冷凍した1杯だけなのです

②の画像まな板上の上のイカを捌いたら下の画像のイカが

上のイカから出てきたんです(@_@;)(ややこしくてすみません)
最初ずいぶんおおきかたのでわぁ~~凄い子持ちだ!!と、思いましたが・・・

出てきたのはちゃんとしっかりとした普通のヤリイカだったのです!

こんなことってあるんでしょうか?????

ちなみに、味もきちんとした美味しいヤリイカでした(笑)
ゲソ2杯分
ヤリイカの謎(?_?)_c0223591_14275391.jpg

どなたか知ってる方がいたら、教えてください!さかな君に聞こうと思っちゃいましたよ(笑)
不思議005.gif
ヤリイカの謎(?_?)_c0223591_14241649.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
by fariotyan | 2015-02-13 14:49 | 釣魚 海釣り

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま