人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真間山へお墓参り

秋分の日♪
こちらはとても気もち良い青空が広がってお出かけ日和^^
BBQでもやりたいところですが^^^

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました♪
近所にお墓があって良かったねなどと
妹と話しながら
真間さんへ(徒歩で5分もかかりません)

階段えっちら登って・・
真間山へお墓参り_c0223591_15122360.jpg

鐘つき堂♪朝、夕6時に毎日山務員さんが鐘を鳴らしてくれます♪
毎朝この鐘の音で我が家にゃんたち」は行動開始(笑)
この奥が墓地です♪今日は沢山の人が訪れています^^
真間山へお墓参り_c0223591_15132177.jpg


お参り済ませて
真間山へお墓参り_c0223591_15155238.jpg

奥の竜神様へ
真間山へお墓参り_c0223591_15171865.jpg

真間山へお墓参り_c0223591_15225027.jpg
曼珠沙華だ♪
真間山へお墓参り_c0223591_15232770.jpg

今日は道場がお墓参りの休憩にと開放されてました♪
真間山へお墓参り_c0223591_15521365.jpg

この道場はどのくらいの月日が経つのでしょう?大正時代かしら~?
ふすまが木で絵が描かれています(@_@;)
真間山へお墓参り_c0223591_15281923.jpg

貴重ですね!
帰りは女坂を下ってお家へ~
真間山へお墓参り_c0223591_15332699.jpg

お墓参りした後ってなんか清々しい気分になれます(^◇^)

ただいま~~~♪
真間山へお墓参り_c0223591_15393785.jpg

袋で遊び中だったのね^^^
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
by fariotyan | 2014-09-23 15:53 | 日々出来事

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま