人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(マゴチ)がやってきた!!

またまた、釣り魚のお話です(゜))<<
お魚さんが又来るよ~~
わ~~いうれしいにゃ~~と桃ちゃん♪白身のお魚も大好きだものね♪
(マゴチ)がやってきた!!_c0223591_15234596.jpg


日曜日にマゴチさんが鹿嶋の海から我が家に^^
(マゴチ)がやってきた!!_c0223591_1571990.jpg


(マゴチ)がやってきた!!_c0223591_152935.jpg

マゴチは捌いたことがありません!!

でも、釣り人さんが綺麗に捌いてくれたので助かりました^^^

そして、柵にしておいてもらったマゴチを
昨日色々調理♪
定番お刺身
(マゴチ)がやってきた!!_c0223591_15115974.jpg

皮は湯引きして^^食感がたまりません!
(マゴチ)がやってきた!!_c0223591_15141079.jpg

真子は甘辛に
(マゴチ)がやってきた!!_c0223591_15143980.jpg

アラの一部は唐揚げに♪
(マゴチ)がやってきた!!_c0223591_15151558.jpg

残りのアラはお澄まし風に
(マゴチ)がやってきた!!_c0223591_15161599.jpg

とても上品なお味です^^
そして最後に
もみじおろし乗せたにゅうめんで〆としました♪
(マゴチ)がやってきた!!_c0223591_15182813.jpg

こんなに贅沢にマゴチ頂けるなんて^^^本当にありがとう~~
ご馳走様でした(^◇^)
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
by fariotyan | 2014-08-26 15:30 | 釣魚 海釣り

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま