人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気圧力鍋で鶏手羽大根

9月の終わりにパナソニックから発売されている
電気圧力鍋
評判がものすごく良いとのことで本日使用してみました!
電気圧力鍋で鶏手羽大根_c0223591_16384155.jpg

レシピ集が入っているのでその中から鶏手羽先と大根の煮込みを
参考に^^

下ごしらえは手羽先をフライパンで焦げ目をつけるだけ!
だし汁300ml 日本酒50ml みりん50ml
醤油60ml ゆず胡椒小さじ1

大根3㎝厚さのいちょう切り 手羽先6本 しょうが薄切り少々

これらの材料を圧力鍋に入れて低圧15分
電気圧力鍋で鶏手羽大根_c0223591_16485315.jpg

電気圧力鍋で鶏手羽大根_c0223591_1650511.jpg

お知らせの音が鳴って圧力のピンが下がったら
煮込み強で5分煮詰める
つやつやの出来上がり~~~
電気圧力鍋で鶏手羽大根_c0223591_16532793.jpg

火加減を気にすることもなく
早く美味しく出来上がりました♪
もう少し色々作ってみて
年末のフェアーの時実演したいと思います^^^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
by fariotyan | 2012-11-06 17:00 | オール電化 仲ムセン

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま