人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻製サーモンができました

2012年です♪
良い年になると、いいな001.gif001.gif

大晦日私はこんなものを作っていました!
大量にもらったサーモンのあら!!
燻製サーモンができました_c0223591_17383917.jpg

燻製サーモンができました_c0223591_17394915.jpg

さて、??どうしましょう026.gif
粕汁・・あまり好きでない・・・
パット!思いついたのがスモークサーモン!
桜チップもあったし
とりあえずソミュールを作る時間もなかったので
塩、白ワイン、粒コショウに浸して一日置き
次の日水洗いして、冷蔵庫干しで2日間
昨日4時ごろから燻製作りとはいえ
燻製器なんてかあ~りません!

家の外にカセットコンロ
鍋はちょっと深めのいらなくなった天婦羅鍋
その中に桜チップとザラメを入れて
網の上にお魚を引きつめ
燻製サーモンができました_c0223591_1754103.jpg

ふたをした写真は撮るの忘れちゃった!
燻製サーモンができました_c0223591_17552470.jpg

4回に分けて作ったので全部出来上がったのは
7時近くなってしまいましたが
即興で作った割には美味しくできたよ
燻製サーモンができました_c0223591_17593473.jpg

年越し飲み会のおつまみに
皆に食べてもらいました♪
燻製作り楽しい!!!

今年は、色んな燻製作りをしてみたいと
思います^^

あと・・・・いつも肝心な写真を撮り忘れるので
今年は忘れないようにしたいと思います001.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
by fariotyan | 2012-01-01 17:43 | 美味しいもの

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま