人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例!大新年会!

お正月我が家では、毎年仲間が集まって新年会!
子供たちも連れての大新年会が昨日で7回目でした
024.gif

そして旦那様キアは必ず前日の初釣りで新年会用にとお魚を!!!
昨年は鬼かさごでしたが、今年は、かわはぎさんです!
すご~~くかわいらしいワッペンサイズ。
これ,お刺身にするの大変だから、鍋にしちゃおうよ!と私が言ったら、
11匹いるから頑張って捌く!、とキア様!
何と約1時間以上かかってお刺身にしてくれました!


恒例!大新年会!_c0223591_18113294.jpg

かわはぎ捌き頑張ってます001.gif
恒例!大新年会!_c0223591_18123150.jpg

出来ました001.gif
恒例!大新年会!_c0223591_18151863.jpg


今度は私の番
牛たたきIHクッキングヒーターで切り口の部分に焦げ目いれて、
今度はたれ(お醤油、お酒、昆布だし、お酢少々沸騰させたもの)につけてもう一度
炙り、ジプロックにたれをいれてそのままお肉を入れ、2時間くらいでいい感じで食べられます!!


恒例!大新年会!_c0223591_1816571.jpg

さらし玉ねぎの上に乗っけて、出来上がり!
とり唐揚げは子供たちも来るから、必ず毎年大量に作ります!

恒例!大新年会!_c0223591_18243489.jpg


今回集まったのは全部で21名!
色々持ち寄りでテーブル満杯!
パン職人のパンプルみきちゃんが今日はなんと!
祭りすしを作ってきてくれました!釣り師が多いので大漁祈願にと心をこめてつくってきたよ~~と!
あまりにも綺麗です!

パンもとても美味しいけど、この祭りすし
とても美味しかった!!
恒例!大新年会!_c0223591_18361924.jpg


もう美味しいものたくさん043.gif
016.gif
毛ガニさん!マグロのユッケ
恒例!大新年会!_c0223591_18403443.jpg

恒例!大新年会!_c0223591_1971570.jpg

盛り上がってる~~
恒例!大新年会!_c0223591_18515611.jpg

お酒をまったく飲めない、花みきちゃんはワインの開け方習得中です024.gif
この日はおじやを作ったり、大活躍です!そろそろお嫁さんかな~~??

恒例!大新年会!_c0223591_18542223.jpg


恒例!大新年会!_c0223591_1911051.jpg

この後延々と、宴は続いてました!
2010年みんな良い年になりますように
024.gif
by fariotyan | 2010-01-04 19:09 | 愉快な仲間たち

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま