タグ:酒のつまみ ( 7 ) タグの人気記事

ぺろちゃん玲君♡

暑さ寒さも彼岸までというけど・・・・

今日は朝からみぞれで
さむ~~~~~い!

夜はお鍋にでもしようかしら~

玲君の小さなペロちゃんから大きなペロちゃん(笑)ちょっとブレ写真ですが^^(・_・;)

c0223591_16515271.jpg

c0223591_16521276.jpg
c0223591_16522704.jpg
ながいぺろちゃんは初めて撮れました(*^_^*)
これが食べたかったのね~~(猫用かにかま)(笑)
c0223591_16533012.jpg
本日のおまけ^^^^^^
お豆腐サラダ^^

オリーブオイルと塩と少々のお醤油で味付け♪
時間がなかったので水切りが甘かったです・・・・

c0223591_16543326.jpg
追記お醤油にかなり多めのわさびを溶きます♪
写真はあんまりだけど美味しいよ~~~♪




いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-03-27 17:01 | 猫ちゃん | Comments(14)

卒業式

昨日は母校の小学校の卒業式♪
c0223591_16522634.jpg
私も多分^^何十年も前に希望に満ちて卒業したのですね~(笑)

まさか・・・実家を継ぐなんて・・当時考えたこともなかったと思う^^

あたたかい日差しに猫たちもお店でまった~~り(*^_^*)

写真撮ってると^^^(なになににゃの~~)
c0223591_16505657.jpg
ファー君も最近店に入り浸り(笑)
キャンちゃんは観察力がすごいにゃん

c0223591_16495513.jpg
明日魅もね~~♪
c0223591_16501909.jpg
玲君は~~~(*^_^*)
c0223591_16521147.jpg
全員集合でしたね(*^_^*)

明日も明後日もお天気よさそう~~~

明後日はお彼岸会に行ってきます(*^_^*)

枝垂れ桜が咲き出したかな^

WBC!!!!最高のチームに^^小久保監督って素敵です♡




いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-03-18 17:13 | 猫ちゃん | Comments(18)

めずらしい~~~

先週のこと

珍しく、オットがステーキ焼くって!^^^

玲君も男同士お手伝いニャの~

c0223591_16320709.jpg
オット作

オージのビーフだけど
うそ~~~ソースが美味しい!!

c0223591_16251409.jpg
なんか嬉しい^^^

後は冷蔵庫にあるもので
ちゃおみままの簡単てきと~クッキング(笑)カリフラワーも頂いたので^

c0223591_16254170.jpg
なんか!みんな頂き物野菜^^助かります
白菜ときのこの餡かけ
c0223591_16261104.jpg
もう一品じゃこ入り卵焼き
c0223591_16271672.jpg
お肉だったので
ワイン
c0223591_16274621.jpg
ステーキソースが美味しかったのでまたリクエストしたら^^

にやにやしてた(笑)



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-02-27 16:47 | 猫ちゃん | Comments(14)

12月6日

オットのお誕生日

仲良しさんたちが祝ってくれました

友人のお店で^美味しいお酒とお料理♪

c0223591_16565673.jpg
写真はぼけぼけですが美味しかった~~

c0223591_16571254.jpg
呑む!呑む!!

c0223591_16583040.jpg
c0223591_17190278.jpg
c0223591_16585390.jpg
私はビールの後最初日本酒これが・・・とても美味しくって
4合も飲んでしまった・・岩手のお酒(日高見)

みきちゃんがケーキ作ってくれました~~~
ホワイトチョコケーキ
幸せなオットですね(*^_^*)

c0223591_16590465.jpg
めちゃ美味しい♡

楽しかった~~

お店を後にして

次のお店

SANGOで

c0223591_16595301.jpg
締めくくった57回目のお誕生日でした♪

忙しい中みんな有難うございました^^^

お家で年末にまた、大忘年会するから

玲君はホストになってニャ~~(*^_^*)

c0223591_17031547.jpg

いつもぽちっとありがとうございます




にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2016-12-08 17:33 | 愉快な仲間たち | Comments(26)

じゃこブロッコリー♪

玲君はいつも同じお顔だね~~(笑)

おなかすいたのね^^^
c0223591_12011555.jpg
だっていいにおいにゃ~~(じゃこの匂いに反応したようです)

ブロッコリーをどうしようかなと思って作ったのは
こちら^^
c0223591_12003142.jpg
ジャコのカリカリブロッコリー炒め
ブロッコリーは芯が好きです(*^_^*)
^^
c0223591_11594894.jpg
わかめで血液綺麗に~~~

c0223591_12024957.jpg
日本酒は八海山しぼりたて♬
写真が横になってしまいました・・・

鰻は浜名湖産が先日デパ地下でお安かったので
仕入れておきました^^
c0223591_12004680.jpg
昨晩の食卓でした♪


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-11-14 12:18 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(16)

東京湾金鯵

11月の始まりは☂

今日から11月
カレンダーがあと2枚。。。。。

早いな~

今年あと、2か月!!玲君店長に頑張ってもらいましょう~~~
c0223591_16280282.jpg

先日友人が鯵を釣ってきました^^^

黄鯵とか金鯵とも言います♪

今の時期とても脂ノリノリでも^^しつこくない!
c0223591_16293215.jpg
捌いていたら鯵の脂で包丁も私の手もぴかぴか(笑)お刺身です♪            
c0223591_16531609.jpg
鯵フライ
c0223591_16325104.jpg
骨せんべいはパリパリ(*^_^*)

c0223591_16504735.jpg
白ワイン(*^_^*)
c0223591_17182005.jpg
持つべきものは釣り人(*^_^*)




にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-11-01 17:26 | 釣魚 海釣り | Comments(22)

大好き!

昨日はあたたかいコメントありがとうございました♪

今日は8年目の初日  改めてよろしくお願いします<(_ _)>

勝手に命名!お酒のお旨みシリーズ

今年は牡蠣の出荷が少し遅れたようです

牡蠣は生も、蒸し、焼き、揚げも大好き♪

こちらは三陸産の牡蠣です♪
ポン酢で^^

c0223591_15342678.jpg
ぷりぷりでした^^
こんにゃくの(ちょっぴり唐い風)ときゅうりのぬかづけ
c0223591_15400738.jpg
紅葉狩りでお土産の日本酒^^合うね~~
c0223591_15385210.jpg
松茸は炊き込みご飯にしました(*^。^*)
c0223591_15440035.jpg


玲君^^今日(もさもさ毛玉取り)でトリミングに行ってます^
今からお迎えに行ってきます。
暫くこのふさもさとはお別れです(*^。^*)
c0223591_15554529.jpg
ブラシをさせてくれれば美容院いかなくていいのに(・_・;)
可愛くなってるかな~??

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-10-29 16:04 | 美味しいもの | Comments(14)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま