「ほっ」と。キャンペーン

2017年の始まりはお天気がよく穏やかな日々でしたね(*^。^*)

皆様もゆったりとしたお正月を過ごせたかな~

色々と書きたい記事があるんだけど^^^

先ずは!!

昨年のクリスマスイブの日に届いた1通の封書のお話しから

にゃんだ!!!騒いでいるにゃ~~


c0223591_15344313.jpg
だって!!!まさかのプレゼント(@_@)

c0223591_15352437.jpg
12月の初めに馬主来賓室にご招待され
もう最高の体験ができたばかりだった!
その後、ホームページ上で、(馬主席ご招待3組限定)を見つけて応募したら
なんと!!!当選してしまった!
c0223591_15354351.jpg
こんなことあるんだ)^o^(

そして、待ちに待った1月5日は
2017年中山競馬場開催初日

オットと行ってきました♪



c0223591_15375446.jpg
受付済ませ手の甲にスタンプ(紫外線で反応する)を押してもらいます

c0223591_15355305.jpg

前回のゴンドラ来賓席はリボン徽章でした。


ボックス席でゴール板前のお席^^
TVもついているしフロアもゆったり♡

早速パドックへ
4レース出走のお馬たち

目についた馬がいました。
c0223591_15383983.jpg
4番 バイレ号

私は芦毛の馬が大好きなんです♡
気合も乗っていて、いい感じです♪
人気はなかったけどこの子から3連複ボックス馬券を買いました^^

それがなんと!的中してしまいました(*^。^*)

お昼オットにはステーキご馳走しちゃいました^^^

c0223591_15401867.jpg

幸先良く順調^^

富士山も見えたし
c0223591_15385607.jpg
競馬場にいると時間が経つのが早い事^^

あっという間にメーンレース

金杯です♪
パドックへ
私の本命は 1番手ツクバアズマオ―号 2番手クラリティスカイ、3番手シャイニープリンス

c0223591_15413440.jpg
c0223591_15411449.jpg
歩き方が違う~~

もう、1頭はずっと応援している

マイネルフロスト号
c0223591_15443230.jpg
けがせず走ってね♪

結果^^予想通り◎3連単ゲット(*^。^*)
絶好調です(笑)

この後京都メイン金杯
マークシートに記入して馬券購入しようとしたら
もう走る??~~~えっ!

ファンファーレが鳴っちゃいました・・
結果はあたりだったのに~~~(・_・;)

大好きなお馬たちに会えてお年玉もGETできて^^
滑り出し好調の1年が始まりました。

こんな場所で競馬ができること、オットにも
味わってもらえて良かった!(*^。^*)


ちなみに今年の私八方塞なんですが、

元旦に薫太郎のお寺 真間山弘法寺で ご祈祷してもらってきました^^

以上競馬レポートでした(*^。^*)






にほんブログ村




[PR]
by fariotyan | 2017-01-10 16:40 | | Comments(26)

中山競馬場馬主席へ





12月10日

玲君お留守番ね~~^
どこいくのにゃ~~~~

c0223591_16585420.jpg

念願かなってわくわく♡

出かけた先は中山競馬場

それも^^^^馬主席ご招待です(*^_^*)

初めてのゴンドラ階へ

客船に乗ってる感じのような場所

お部屋など写真撮るの忘れちゃいましたが。。。(・_・;)

すご~~くいいお天気

まず、パドックへ

ごちゃごちゃしてなくてもう!最高
遠くに富士山が見えた!
c0223591_16590684.jpg
これから走るお馬さん
3レースのパドックだったかな~~?
c0223591_17030095.jpg
誘導馬マウントフォンテン号(16歳)
以前はJRAの障害競走で活躍していたお馬さん真っ白できれいです♪
c0223591_17202345.jpg


c0223591_17042101.jpg
c0223591_16595936.jpg
c0223591_17004631.jpg
最高!!こんなに近くで♡

午前中のレース2レース買って

すごいよ!!!

馬単3頭BOXで連勝(*^_^*)

今日はBOX馬券でと決めたのでした(笑)

お昼ご飯が出ます♪

ボーイさんがちゃんと持ってきてくれるし、至れり尽くせりです♪

c0223591_17041279.jpg
お昼のビールはホンワカしちゃいました!

レースごとにパドック見て、予想して、楽しいけど

結構頭使う。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

お馬が真剣に走っている姿は涙が出てきちゃうのはなぜかしら・・
c0223591_17341941.jpg
結局午後は3レース馬券購入して

この日の成績は3勝2敗(*^_^*)

ただ、ビックリは

流石馬主さんたち、馬券購入金額が桁違い(@_@)

ため~いきがでるような♪~~~でした(笑)

12レースが終わり、まとめて払い戻ししていたら
馬主会のものすごくゴージャスな品の良いご婦人から
(お茶ご馳走するからいらっしゃい)とお声かけられて。。
とまどいつつ、馬主会会長のお部屋にお招きいただきました。

お部屋の中にバーカウンターがあり、ものすごく素敵なお部屋

勝負服を見せていただきました。
お話しも弾んでしまい。。
サプライズでした^^^^^
c0223591_17070506.jpg
ため息の出ることばかり^^^♪

毎年の商工会議所の恒例の企画なので

またのお楽しみです^^

記念撮影~~~(*^_^*)


c0223591_17054723.jpg




正門前から帰れば

中山競馬場のイルミネーションが見られたんだけど

残念!!またすごく歩かなくちゃならないので

中央門から帰りました。
夕暮れできれい

c0223591_17074864.jpg
25日は有馬記念♪
またどんなドラマがあるんだろう♡♡

c0223591_17091846.jpg

今年も残り半分ちょい・・・

皆さん最後!頑張って行きましょう~~~~~

風邪ひかないように暖かくしましょうね(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪






にほんブログ村






[PR]
by fariotyan | 2016-12-12 18:19 | | Comments(20)

2016年ジャパンカップ

今日はジャパンカップ♡

昨日から頭のお馬を
玲君と考え^^白い玲君にあやかり
c0223591_17254509.jpg
研究にお付き合いありがとうにゃん(笑)
c0223591_17252650.jpg

1枠1番(白)武君騎乗の
キタサンブラック号を
軸に決めました♪

パドックに登場した時に間違いない!!
落ちついていて胸とかたくましく見とれてしまうほど♡

何があるかわからないのも競馬ですが
最後まで怪我のないようにに走って~~

写真はお借りいたしました
c0223591_17245266.jpg

人馬一体最高の走りでした♡
1着キタサンブラック
2着サウンズオブアース
3着シュヴァルグラン

ありがとうございました(*^_^*)
北島サブちゃんも病み上がりの中(久しぶりに会うんだよっておっしゃって)とてもうれしそうに愛馬を見ていたのが印象的でした
有馬記念でまた、(祭り)が聴きたいな~

ゆっくり休養してね。お疲れ様でした。




にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2016-11-27 18:21 |

今日新聞見て(@_@;)emoticon-0106-crying.gif

私の大好きな大好きな
オグリキャップが旅立ってしまいました!

初めてオグリを見たのは、今から20年位前だったと思います。
馬が大好きな私はオグリキャップを見た瞬間に
キュウ~~ンemoticon-0152-heart.gif

同じ芦毛のタモモクロスとの勝負も凄かった!

最後のレース有馬記念の前のジャパンカップ、天皇賞と使われづくめ
僕もうあまり走りたくない!!
そんな声が聞こえてくるような気がした。
⇓ジャパンカップの調教鞍乗は増沢 なんか寂しげ・・
c0223591_16172838.jpg


有馬記念は武豊に乗り替わり
前走とは全く違うオグリ!
楽しそうに走っているようでした!
今でもあの光景がパ~ッと浮かびます
お利口オグリは最後のレース知ってたみたい



c0223591_16205254.jpg
一昨年かな府中に来たオグリを見に行きたかったけど
どうしても行けなくて・・
今年こそ、北海道で再会したかったのに・・・・
c0223591_16232259.jpg


お空でみんなと楽しく過ごしてね!!!emoticon-0142-happy.gif
ありがとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

オグリキャップ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2010-07-04 16:25 | | Comments(0)