あさりパスタ♪

久々の投稿になってしまいました^^^

梅雨明け発表は未だありません。。。

☂一滴も降っていないちゃおみまま地方です。

暑い!じゃなく。熱い!174.png174.png174.png
この先どうなるんだろう・・・

昨日はあさりのパスタでさっぱりと^^オット釣りマルイカもご一緒に♪

c0223591_12433361.jpg
じゃこと水菜のサラダ(オットが食べちらかした。。)
c0223591_12453888.jpg
塩気があるので、ビールが美味しい事!!!

最近りっくんが、人間の食べるものに興味示すようになりました・・・
油断すると舐めてる(笑)

ファリオはりっくんの暴れまわる行動をやめさせてと私に訴えてるみたい(笑)
c0223591_12500820.jpg
キャンちゃんは一番面倒を見てくれるというか・・追いかけごっこしてます(笑)
くたびれたね^^^


c0223591_13013633.jpg


玲君はシャンプーさせていただきました(笑)

シャンプ~は嫌がらないけどドライヤーがNGなので夏場しかできない^^
ホワホワちゃんになりました=^_^=
c0223591_12514251.jpg
ちびっこ怪獣大将も
大人っぽに(*^_^*)

c0223591_12523323.jpg
3連休の皆様♡
良い休日お過ごしください^^^

いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2017-07-15 13:02 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(12)
ブロ友さんからの

里親さん募集のお願いです♪




場所は千葉県野田市

子猫ではありませんが

事情があっての里親さん募集です^

よろしくお願いします<(_ _)>

[PR]
by fariotyan | 2017-07-15 11:08 | 猫ちゃん | Comments(4)

七夕

今日は七夕^^

c0223591_17033090.jpg
手児奈堂では明日七夕まつり


こちらは天の川がみられそうです♪

願い事は^^

みんなが元気でありますように、りっくんがお店番猫になれますように(笑)
c0223591_17044796.jpg




c0223591_17035958.jpg
昨晩のおかず^^

茄子と、しし唐の煮煮浸し
めじマグロ

c0223591_17051805.jpg

きんきの干物、めかぶ♪夏の定番です(*^_^*)
c0223591_17054753.jpg
今日の暑さはかなりでした~~~!

九州の大雨被害。。。。ひどくなりませんように!

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-07-07 17:15 | 猫ちゃん | Comments(14)

見守るキャンちゃん♡

後、3日で


りっくんやっと!3か月に突入です^^

だいぶ体つきも猫ちゃんらしくなりました♪

遊ぶのも大好きだけど、

何時も、玲君やキャンちゃんに見守られてます^

見守るといういい方は可笑しいかな(笑)

見張る^^ですね!

c0223591_16013576.jpg
キャンちゃんの目先は
少し暴れが収まったりっくん♪
c0223591_16025182.jpg
遊ぶ様子をじっと見てる・

りっくんも見られてるの知ってるのかしら

大人びてきたかな♪

c0223591_16052205.jpg
私にとっては、なんかすごく長い3か月でした。

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2017-07-03 16:21 | 子猫育児 | Comments(17)
7月の始まり

しとしと☂です

昨年の7月1日は桃子の21才をみんなでお祝いできました♪



今年はてんごくではじめてのお誕生会みんにゃ~~でお祝いしてもらってるね^^\(^o^)/

c0223591_15302205.jpg
ずっとおそばにいてくれてありがとうね^^♪





にほんブログ村






[PR]
by fariotyan | 2017-07-01 15:33 | 猫ちゃん

子猫つながり♡

早いな~~~~!

6月も、明日で終わり。。。

今年半分終わっちゃうのね~(@_@)

私が子猫の育児をするようになって

その3週間後くらいだったかな~~

なんと^^^仲良くさせていただいてるぼぉままが^

子猫保護したっていうではありませんか~~~~
 かわいいさびねこちゃん
 
わさびちゃん♡

丁度、りっくんたちがミルクから離乳食に変わるころでしたので。
余ってしまったミルクをもらってもらいました^^

順調に育ってくれて本当に嬉しい(*^_^*)

私が(かんきつ女)という事知ってましたか~^(笑)

先日大好きな大好きすだち頂いちゃいました♪

c0223591_15565885.jpg
にゃんちゃんにもおやつ♡
キャンちゃん焼きかつおだいすきにゃんだよね^^^(うれしいね~)

c0223591_15581871.jpg

(*^_^*)

わさびちゃん♡同級生のりっくんと♪
みんないっしょに大きくなろうね~~
c0223591_15594802.jpg
ぼぉままいつもありがとう^^^^
162.png162.png162.png162.png162.png162.png162.png162.png162.png


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-06-29 16:09 | 子猫育児 | Comments(10)
ムシムシした日が続きますね~

1昨日から寝るとき快眠モードでエアコン使用にしてちゃんと寝られた~~


りっくんの噛み噛みを何とかやめさせようと色々試した結果!

やっと、たどり着いた秘策(笑)

噛み噛みが始まったら

りっくんの顔に(え~~んえ~~んいたいよ~~と泣きまねします)
止めました!
その後又噛みに来たので繰り返し泣きまね!
止めます!これは使えます!!101.png101.png101.png

反省なの??ちょっと悪い顔だな~

c0223591_11400280.jpg

                        
c0223591_11410627.jpg
もう、これで我慢してね(*^_^*)

少しお利口になったかな~~(笑)

注目浴びようとTV前に

c0223591_11424734.jpg
あと、10日もすればやっと3か月♪

早いような長いような

明日は2回目ワクチンです。

玲君も一緒に行って

爪切ってもらおうね^^^



c0223591_11394321.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2017-06-27 12:17 | 子猫育児 | Comments(16)

♡にゃん友イタリアン♡

昨晩は♡じろははさんご夫婦と♪



私の地元のイタリアンのお店(にゃん友です)
でお食事&osake162.png
オットの釣ったマルイカはこんなふうに変身(*^_^*)
c0223591_16184593.jpg

c0223591_16434727.jpg
これは、マグロのハムめちゃくちゃおいしい~~おさけがすすむ~~~

c0223591_16442372.jpg


じろちゃんや我が家の代々のニャンズのお話しながら

楽しいひと時でした♪

先日じろちゃんの49日法要も済まされ

こんな可愛い写真集頂きました♪愛情たっぷりの写真がいっぱい!
いっぱい愛されていたじろちゃん♡

c0223591_16182968.jpg
人間のようなじろちゃんでしたね♡

らくえんから、見守っててね^

たくさんのおともだちにゃんとははさん、おにいちゃん見守っててね♡

ブログからこうしてご縁ができたのも猫♪

にゃんパワーに感謝です^^^(*^_^*)


みんなお酒強くて♪♪(*^_^*)162.png162.png


いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村
















[PR]
by fariotyan | 2017-06-25 17:02 | 猫ちゃん | Comments(6)

釣りまるいか>゜))))彡

マルイカ(通称ケンサキイカ)を釣ってきたので

お刺身に^^白いのがマルイカです^柔らかく美味しい(*^_^*)

c0223591_16235009.jpg
濃い色のほうはスルメイカ
スルメの肝とお刺身に^^♪
c0223591_16222526.jpg
ゲソは軽く湯がいて
オリーブオイルと柚子でスティックカリフラワーとサラダにしました^^

c0223591_16230022.jpg

りっくんは一日遊び疲れ^^モノクロで撮ってみた(・_・;)
爆睡♪
c0223591_16214111.jpg
玲君お世話ありがとうね♡
c0223591_16204445.jpg
今日までは梅雨の中休みなので洗濯したいけど
水曜日からお隣さんの解体工事が始まり
干せない・・・・
後、2~3日かかりそう・
乾燥機は普段あまり使わないけど
活躍してもらってます♪


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村




[PR]
by fariotyan | 2017-06-24 16:44 | 釣魚 海釣り | Comments(12)

テレビの猫にも反応♡

水曜日は土砂降りだったけど
昨日からまた梅雨の中休み^^

りっくんも日に日に大きくなって色々世間の事を

知るようになりました(笑)

c0223591_18131362.jpg

遊びもかなり、ハード^^

何を狙っているのかな?連写モードを使ってみました101.png

c0223591_18144800.jpg
c0223591_18143287.jpg
テレビの中のにゃんちゃんにも反応するように^^

c0223591_18165687.jpg
今日から野球が再開!
また、りっくんは釘付けだな~~(*^_^*)

スティックカリフラワーという野菜お初!

シャキッと美味しかった~~
サラダでも美味しいと書いてあったけど
沸騰したお湯に15秒くらいゆでて食べました~^
c0223591_18195562.jpg


昨日オットが今度はイカ釣りに行ってきた^^

南房総勝山だったので

露地物の美味しい枇杷お土産に買ってきてくれました♪
≪珍しいことだわ≫

c0223591_18202603.jpg
身厚で美味しい♡


いかはマルイカ^^また後程^^



いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村







[PR]
by fariotyan | 2017-06-23 18:29 | 子猫育児 | Comments(8)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま