内子町~松山♡


高知の夜を楽しみすぎて(・_・;)

翌朝はみなさん寝不足^^

出発時間少し遅れて^^内子へGo♪

運転はオット^^意外と元気(笑)

10時過ぎに高知市内を出て内子到着はお昼少し過ぎたころ

お遍路さんは外人さん

c0223591_12060409.jpg
何人かのお遍路さん見ましたが、すべて外国の方でした^

お昼ご飯はこちら 本芳我家の分家をお蕎麦屋さんに

c0223591_12150485.jpg
こちらの2階は紙漉きギャラリーになっていました♪

お腹が空きすぎてた~~(笑)

c0223591_12580193.jpg
みんなそれぞれ違うもの^^私はとろろ蕎麦~
出汁がしっかりとしていて
美味しい~~~
天麩羅もさくっさく101.png

食事が来る前にお2階覗いてみました
c0223591_12164129.jpg
このスクリーンが^^欲しくなってしまいました♪
伝統工芸士さんがいろいろと説明をしてくれるのも有り難かったです♪

ご飯を済ませ散策(美味しい酢卵)????

c0223591_12180818.jpg
試飲!マヨネーズを飲みものにしたみたい^^
元気が出た感じ(笑)

明治時代の街並み

c0223591_12183521.jpg
c0223591_12195101.jpg


c0223591_12204612.jpg
c0223591_13172540.jpg
ここは保存されてある建物もありますが
住んでいる方もいるし
お洒落なカフェや
ドイツの方のソーセージ工房もありました♪
時間があったらも~~っとゆっくり歩きたかった

つr
c0223591_13101197.jpg
鶴が波の上を泳いでいるみたい。。
豪商のおうちの屋根



c0223591_12171100.jpg
ここの棕櫚のお店
ほうきやたわし全~部手作り

ここでも、工芸士の方がほんとうに丁寧に説明をしてくれます、
試してみたら手のひらがつるつるに(@_@)
ボディたわしを購入1個
400円安い!!

この後本当は内子座を回る予定でしたが・・・(絶対行きたかったのに~~)
街並み散策でかなり、まったりとしてしまい
時間がない!!!
後ろ髪ひかれる思いで内子を後に・・

c0223591_12335962.jpg
松山についたのは5時過ぎになっちゃいました・・・


残念なのは道後温泉に行けなかった~~

ホテルについてまた、ゆっくりとお風呂に入り

友人のおすすめのお店で夕食♡
お店の入り口に^^^

何の魚!

c0223591_12374172.jpg

網元さんへ

c0223591_13350616.jpg
ここでは、絶対と言っていいほど食べられない

鯖の生き造りが!

ぴんぴん!です^^^

関サバに劣らず・・豊後水道で釣れるそうです♪

c0223591_12584893.jpg
c0223591_13385068.jpg
今回の旅は藁焼きカツオをたべるぞ~の思いが叶い(笑)
実現した旅でしたが
まさかこんな美味しい鯖まで食べられるとは~~

釣り師の嫁はいいお勉強になりました(爆笑)

歴史についても興味がわいてきた旅でした。

また、四国は訪れたいと思います(*^_^*)

c0223591_12360528.jpg
帰りは1時間も経たないで

羽田についてしまいました!

羽田からは直行でリムジンバス

c0223591_12362957.jpg

すぐに子猫ちゃん達お迎えに行って^^^

お留守番ありがとうね^^

いい子にしていた子たち見て

泣きそうになっちゃいました^



c0223591_14023528.jpg

最後までお読みいただき有難うございました♪


いつもぽちっとありがとうございます♪





にほんブログ村










[PR]
by fariotyan | 2017-06-10 14:12 | 旅行 | Comments(22)

ひろめ市場~内子

4月19日夜

早朝(4:00)に市川を出発し、高知についてから歩き回っていたのでくたくた(笑)

ホテルについてお風呂に入り休憩♪

すっきりしてお楽しみのひろめ市場へ^^

c0223591_16584650.jpg
平日ですが満員(@_@)
活気にあふれてる!
吞んだり食べたりのほうが忙しく(笑)
写真があまりなかったわ~(・_・;)

c0223591_17001465.jpg
c0223591_17030103.jpg
c0223591_17005295.jpg
藁焼き塩たたきの握り^^GOOD♪

そしてこのお酒!

c0223591_17042199.jpg
もう!!最高に美味しくって
(美潮)みしおという純米吟醸♡
どんだけ飲んだことでしょう~~~(笑)

ひろめ市場を後にして
なぜか・・地元の人化しちゃってる私たち4人組^^
つられて入ってしまったジャズbar♪
c0223591_17052738.jpg

お話が弾んでしまいましたマスタ-は元々渋谷出身だったそう^

とってもいい気分になり・・

屋台へ

食べたかったラーメン(*^_^*)

c0223591_17072310.jpg
納得~~~

この後屋台で知り合った方に連れられ私以外は又も次のお店に・・
流石に私は無理・・・

ホテルでばたんきゅ~~
みなさん元気だわ~

朝が来ました♪

目的地

内子~松山へ

c0223591_17093396.jpg
内子の様子はまた^^^

続きます♪


長々とありがとうございます(*^_^*)

心のどこではやっぱり気になっていた

子猫ちゃんたちなのでした^^



c0223591_17255188.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2017-06-08 17:28 | 旅行 | Comments(18)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま