「ほっ」と。キャンペーン

めずらしい~~~

先週のこと

珍しく、オットがステーキ焼くって!^^^

玲君も男同士お手伝いニャの~

c0223591_16320709.jpg
オット作

オージのビーフだけど
うそ~~~ソースが美味しい!!

c0223591_16251409.jpg
なんか嬉しい^^^

後は冷蔵庫にあるもので
ちゃおみままの簡単てきと~クッキング(笑)カリフラワーも頂いたので^

c0223591_16254170.jpg
なんか!みんな頂き物野菜^^助かります
白菜ときのこの餡かけ
c0223591_16261104.jpg
もう一品じゃこ入り卵焼き
c0223591_16271672.jpg
お肉だったので
ワイン
c0223591_16274621.jpg
ステーキソースが美味しかったのでまたリクエストしたら^^

にやにやしてた(笑)



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-02-27 16:47 | 猫ちゃん | Comments(12)

開花♡

2月に入って毎日気温の変動が激しい。。

今日も北風が強い1日でした!

昨晩はあったかキムチ鍋

c0223591_17225785.jpg
野菜の下は鱈と豚肉&牡蠣です♪
おともはビール♪
c0223591_17233348.jpg

我が家鍋はかなり辛いんです^^スープはヤムニョンとチャンジャ入れて作ります^^

おかげで暖まりました~~~♪

胡蝶蘭が毎年花をつけてくれて嬉しいです(*^_^*)
特に何もしてないのですが1年に2回咲いてくれる^^^

3年目の胡蝶蘭です
c0223591_17241372.jpg
蕾もたくさん!
来月にはみんな開花してくれそうです^^

c0223591_17243478.jpg
c0223591_17250431.jpg
春が待ち遠しいにゃ~~と思ってるの♪

お外を見ている玲君です^^
c0223591_17253715.jpg


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2017-02-07 17:45 | 自然 | Comments(20)

節分に鰯をなんで食べるんでしょうね(*^_^*)

答えは煙が鬼さん嫌いだそうですよ(笑)

柊とセットで家の玄関に飾ったりするのは
柊で鬼の眼を刺しちゃえみたいですね♪

昔からの言い伝えとか儀式地方によって色々ですね^^

関東では恵方巻き食べる習慣なかったし^^


昨晩お刺身用に買った鰯

c0223591_17123091.jpg
焼きました^^

c0223591_17125015.jpg
恵方巻きも^^近所で売ってたので

c0223591_17123860.jpg
たくさん買った鰯は

ツミレ汁に
c0223591_17130756.jpg
残ったのは冷凍にしてさんが焼きにします♪

玲君日本酒に興味あり(笑)嬉しいことに最近お客様から日本酒の差し入れが多いんですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0223591_17132591.jpg
あら!!^^酔っ払ったの^^

c0223591_17134427.jpg
うそ~ご安心を!!!のませていませんからね(*^_^*)

今日は暖かな陽射しで陽だまりはぽかぽかでした♪

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2017-02-04 17:33 | 猫ちゃん | Comments(14)

芙蓉亭の餃子

今日はemoticon-0157-sun.gifぽかぽか

明日は又寒くなるらしいけど

気温の差が激しいと体調狂っちゃいますよね・・

キャンちゃんも職場復帰してきました(笑)

c0223591_17420048.jpg
玲君はやはり、気に入らなそうです(笑)

c0223591_17413836.jpg


ご近所の芙蓉亭さんの餃子^^

自分で焼きました(*^_^*)

c0223591_17374367.jpg
ちゃんとレシピ通りに^^^^

c0223591_17375186.jpg
もっちり、肉汁ピュンで美味しかった(*^_^*)

今日は

リンゴとレーズンのラム酒煮を作ってみました♪


c0223591_17384729.jpg

この具材でパウンドケーケーキ作る予定です(*^_^*)

失敗しないようにします(*^_^*)




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-01-30 17:54 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(12)

昨年12月のお話しですが^

従兄弟から石巻の牡蠣を頂きました♪

震災のあとここまで立派に、牡蠣が出荷できるようになって

本当に大変な道のりだったと思います。

そんな牡蠣を食べられる喜び^^^格別です♪

ね~~~玲君♪
c0223591_16255111.jpg
いいいにゃ~~
美味しそうな牡蠣にゃんだな(*^_^*)

そうだよ~~~

c0223591_16184110.jpg
綺麗に大根おろしで洗って
1日目は^まずポン酢で
c0223591_16221552.jpg
牡蠣の湯豆腐
c0223591_16230646.jpg
ぷっくりの牡蠣♡
牡蠣好きにはたまりません♪

お酒は福島県の奥の松

c0223591_16224965.jpg

このお酒がまた良く会います♪

牡蠣ごはんも作りました^
c0223591_16243639.jpg

c0223591_16444596.jpg
満足~~~(*^_^*)

次の日は

牡蠣フライに♪

c0223591_16261978.jpg
牡蠣づくし^^

牡蠣は私の中で冬は1番!!かな~~♪

魚介は大~好きです^^

美味しくいただけました^^^

ありがとう^^^(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-01-28 16:54 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(18)

ふぐちり♪




11月24日初雪の日♪

どんどん寒くなり、雪もやむ気配がないしemoticon-0106-crying.gif

夜は鍋にでもしたいなって思っていたところ^^^^^

クロネコヤマトさん

あれ~~?なんだろう!

きゃっ!!!ラッキー

電材屋さんからの景品

ふぐちりセットです♪

野菜はあったし、お豆腐だけ揃えればいいよね^

ちゃんと、山口産でした^^
c0223591_10405685.jpg

日ごろの行ないが良いよねとか・・勝手なこと言いながら
野菜と
c0223591_10410699.jpg
薬味ポン酢は定番です!旭ポンズ♪

c0223591_10422029.jpg
出来上がり~

c0223591_10415760.jpg


最後はおじやで^^

c0223591_10425911.jpg
我が家はこれが欠かせません^^
毎年夏~秋にかけて作る青唐醤油麹漬け

c0223591_10431084.jpg
ドレッシングに混ぜたり、卵焼きに入れたり、と万能です^^
何にでもあっちゃう(*^_^*)

キャンちゃんちょぴっとふぐちゃん食べて
ご機嫌さんだね♡

c0223591_10462949.jpg
玲君のお腹はどうしましょう~^(笑)



c0223591_10481699.jpg
寒かった日^^おかげで暖まりました(*^_^*)

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村




[PR]
by fariotyan | 2016-11-28 11:38 | 釣魚 海釣り | Comments(8)

はや~~い!!

最近日本酒に嵌っていますが

この間 shinoさんに教えてもらったOsake獺祭♬( shinoさんありがとう)

どうしても飲みたくなって良く行く飲み屋さんで聞いたら東武デパートに売っていると聞きまして^^^

そういうときの行動の早さ!!(笑)

GETしてきました(*^_^*)

ネットでも売られていたんだけど、日本酒は製造年月日が命だからね~~~
それをちゃんと確認したかったのです♪10月の製造でした

発泡スパークリングと純米大吟醸無濾過生原酒 を購入
c0223591_14574846.jpg
こちらが生酒
c0223591_14575944.jpg
おつまみは
山芋の唐揚げ
c0223591_14582434.jpg
海苔をまいても美味しいよ(*^_^*)
c0223591_14593582.jpg
発泡スパークリング^^^めちゃ美味しいです^^爽やか~~~
出羽桜のとび六より好きかも!!
c0223591_14590255.jpg
昨日はちょこっと臨時収入もありまして(*^_^*)
お寿司とっちゃった^^^
c0223591_14584580.jpg
純米大吟醸!こちらもさわやかすっきりでにこにこ^^^^楽しい会話がすすむ~^^
c0223591_14592025.jpg
獺祭!蔵元のほうは2か月待ちのようです。。
まだ、たくさんの種類のお酒を飲み比べてはいないですが
今のところ私の中の5本指に入ります
ワインもそうですが、日本酒も種類がたくさん!
いつか^^^♪
●○酒にはこのつまみが最高とか^^このお魚はまた、〇○の酒が合うとか
来る人が楽しめるお店とかやりたいな~~~

キャンちゃんどう思う^^(*^_^*)

c0223591_15130987.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-11-07 15:24 | 美味しいもの | Comments(19)

赤いリボンで(笑)

リボン遊び^^

人間が猫ちゃんで遊んじゃいました(*^。^*)

c0223591_15462542.jpg
玲君は人間の言いなり~~~

キャンちゃん嫌なの~~

c0223591_15473137.jpg
どうやらキャンちゃんは棒のほうがお好きみたいね^^
c0223591_15521422.jpg
あたちもにゃね^^明日魅の視線を感じました。。
c0223591_15534020.jpg
茄子が食べたくなって
taekoさんの真似っこしてみました♪サツマイモ頂き物があったので一緒に
c0223591_15591080.jpg
秋ナスおいしい~~~(*^。^*)美味しいレシピありがとうございました♪

いつもぽちっとありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村









[PR]
by fariotyan | 2016-10-27 16:12 | 猫ちゃん | Comments(13)