タグ:スウィーツ ( 5 ) タグの人気記事

スイス便

先日♪

猫ちゃんとスイス在住のYASCH+Y さんから

嬉しいたくさんのプレゼントが届きました♪





わぁ~~~チーズだよ♡
c0223591_14351973.jpg
行者にんにくのチーズ初めてです♪
それに^^スイスワイン^まだ、いただいていないのですが
冷蔵庫でギンギンに冷やしてあります
多分スイスワインを飲むの初めてだと思う^^わくわく

猫ちゃんにも手作りのどんぐりボール頂きました^
大和くんがいつも遊んでいてイイなって思っていたので
めちゃ嬉しかったです♡
c0223591_14355419.jpg
スイスのドリーミーズはおもちゃ入り
ねずみに中にドリーミーズ入れて転がすのね^^

Lindtリンツチョコはまろやか~~美味しいで~~す!
c0223591_14354120.jpg
便利雑貨が猫ちゃん♡可愛い^^
c0223591_14363014.jpg
玲君^^大和くんと姫ちゃんの匂いするかな~~
c0223591_14373993.jpg
liebekatzen さん
こんなにたくさんありがとう^^(*^_^*)
チーズとワイン^に、合う
パンを焼きたいと思います^^

オット&玲君からもありがとうにゃん^^(ニヤケオットごめんなさい)(笑)
c0223591_14341206.jpg

チーズ大好きキャンちゃんははやくたべたいよ~~~~
c0223591_15085263.jpg
^^うれしいね~~
にゃんさんたちが遊ぶ姿はまた今度Upします♪

家族で堪能させていただきますね♪

ありがとうございました(*^_^*)







にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-03-23 15:21 | 猫ちゃん | Comments(18)
今年もバレンタインが終わりました^^

まさか、自分でお菓子を作るなんて20年前の私には想像もできなかったことだけど

嵌ってしまったのです(笑)

しつこく同じものを作り続けて納得するタイプなので

まだレパートリーは少ないです。。(・_・;)

今回はいつものガドーショコラじゃ芸がない!

レーズンをたっぷりのマイヤーズラムに漬けて

焼いてみました♪こんな私に教えて!という女子高生と、お母さんとともに

今回は頑張って4本^^♪楽しいね♪
c0223591_13033500.jpg
2日前に焼いて冷蔵庫で熟成♡

c0223591_13044912.jpg
c0223591_13060892.jpg
家の中はチョコの香りが漂って^^おなか一杯になっちゃった

レーズン入れたのは正解でした^^
ナッツとかもいいかな~~♪


明日魅&キャンちゃん、、(キャンちゃんママにバターもらったにゃ~~)(笑)

c0223591_13084723.jpg
と・・・いってるのかにゃ=^_^=



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-02-18 13:20 | パン 、スウィーツ | Comments(10)

芙蓉亭の餃子

今日はぽかぽか

明日は又寒くなるらしいけど

気温の差が激しいと体調狂っちゃいますよね・・

キャンちゃんも職場復帰してきました(笑)

c0223591_17420048.jpg
玲君はやはり、気に入らなそうです(笑)

c0223591_17413836.jpg


ご近所の芙蓉亭さんの餃子^^

自分で焼きました(*^_^*)

c0223591_17374367.jpg
ちゃんとレシピ通りに^^^^

c0223591_17375186.jpg
もっちり、肉汁ピュンで美味しかった(*^_^*)

今日は

リンゴとレーズンのラム酒煮を作ってみました♪


c0223591_17384729.jpg

この具材でパウンドケーケーキ作る予定です(*^_^*)

失敗しないようにします(*^_^*)




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-01-30 17:54 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(12)

りんごとサツマイモで♪

さつまいもとりんごちゃんを

たくさんいただいたので

久しぶりにパウンドケーキを作りました^^

りんごと、サツマイモは2センチ角に切って甘煮に(ラム酒たっぷり)
c0223591_16115733.jpg
レモンを絞ってすっきり~~~

この具を入れてパウンドケーキにしました(*^_^*)
今回は丸型で♪

c0223591_16121447.jpg
しっと~~り♡いい感じに出来上がりました^^

c0223591_16133400.jpg
シナモンは入れなかったけど
次はシナモン入りで作ってみます^^


ぼくにはくれにゃいの~~~

c0223591_16164696.jpg
バターの匂いだけネ(笑)


今日は家の中より外のほうが暖かかった^~^
明日の夜から一気に気温下がるとか・・・

ついていけないよにゃ~~~

皆さん風邪ひかないでにゃ~~


いつもぽちっとありがとうございます(*^_^*)




にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2016-12-05 16:31 | パン 、スウィーツ | Comments(16)

ガドーショコラ

久々に友人の誕生会^^

私が作ったので良ければと^^^

ガドーショコラを焼きました♪♪

c0223591_17364822.jpg
デコレーションがいまいちだけど・・
c0223591_17384383.jpg
手作りということで^^^いいよね~~~(笑)
玲君も一緒に行こうか(*^。^*)
c0223591_17404441.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-11-05 17:43 | パン 、スウィーツ | Comments(23)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま