釣りまるいか>゜))))彡

マルイカ(通称ケンサキイカ)を釣ってきたので

お刺身に^^白いのがマルイカです^柔らかく美味しい(*^_^*)

c0223591_16235009.jpg
濃い色のほうはスルメイカ
スルメの肝とお刺身に^^♪
c0223591_16222526.jpg
ゲソは軽く湯がいて
オリーブオイルと柚子でスティックカリフラワーとサラダにしました^^

c0223591_16230022.jpg

りっくんは一日遊び疲れ^^モノクロで撮ってみた(・_・;)
爆睡♪
c0223591_16214111.jpg
玲君お世話ありがとうね♡
c0223591_16204445.jpg
今日までは梅雨の中休みなので洗濯したいけど
水曜日からお隣さんの解体工事が始まり
干せない・・・・
後、2~3日かかりそう・
乾燥機は普段あまり使わないけど
活躍してもらってます♪


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村




[PR]
# by fariotyan | 2017-06-24 16:44 | 釣魚 海釣り | Comments(12)

テレビの猫にも反応♡

水曜日は土砂降りだったけど
昨日からまた梅雨の中休み^^

りっくんも日に日に大きくなって色々世間の事を

知るようになりました(笑)

c0223591_18131362.jpg

遊びもかなり、ハード^^

何を狙っているのかな?連写モードを使ってみました101.png

c0223591_18144800.jpg
c0223591_18143287.jpg
テレビの中のにゃんちゃんにも反応するように^^

c0223591_18165687.jpg
今日から野球が再開!
また、りっくんは釘付けだな~~(*^_^*)

スティックカリフラワーという野菜お初!

シャキッと美味しかった~~
サラダでも美味しいと書いてあったけど
沸騰したお湯に15秒くらいゆでて食べました~^
c0223591_18195562.jpg


昨日オットが今度はイカ釣りに行ってきた^^

南房総勝山だったので

露地物の美味しい枇杷お土産に買ってきてくれました♪
≪珍しいことだわ≫

c0223591_18202603.jpg
身厚で美味しい♡


いかはマルイカ^^また後程^^



いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村







[PR]
# by fariotyan | 2017-06-23 18:29 | 子猫育児 | Comments(8)
昨日は昼から雨模様になったけど

今年はまだ、梅雨入りして2日くらいしか☂が降ってない

空梅雨なのかしら~それはそれで困りますネ。


先日ブロ友さんのオレさんが近くでお仕事の打ち合わせがあったので

りっくんと玲君に会いに来てくれました(*^_^*)

もう^^びっくり~^お洒落も何にもしてなかったし~~・・(・_・;)

だけど不思議^^^初めて会うのにお話がはずんじゃいました♪

次は^^お酒で(笑)

何時もかっこいい写真を撮られるオレさんに撮ってもらえてうれしいね~♪

りっくんも玲君も男前でしょ(*^_^*)




c0223591_18261275.jpg

c0223591_18045320.jpg
c0223591_18041346.jpg
c0223591_18060101.jpg
緊張してる~~~(笑)

c0223591_18043786.jpg
c0223591_18053411.jpg
玲君は余裕^^

c0223591_18071760.jpg

c0223591_18070225.jpg
また少し大きくなったら撮ってもらいたいな

私も上手に撮れるように頑張ります(*^_^*)


ありがとうございました^^^<(_ _)>









にほんブログ村


[PR]
# by fariotyan | 2017-06-19 18:26 | 子猫育児 | Comments(26)

東京湾で金鯵釣り♪

6月14日(水)

友人釣り部の仕立船

私も参加の予定でしたが

前日小雨予報だったのでキャンセルしちゃった~~(・_・;)・・


予報とは違い釣り日和に103.png

大漁~~~~

オットは60くらいでした

ご近所さんにおすそ分けしても
まだいっぱ~い
捌きます~~
c0223591_14170516.jpg
先ずは南蛮漬けように
c0223591_14172468.jpg

空揚げにして玉ねぎパプリカたっぷりと漬けこみます
c0223591_14180133.jpg
南蛮用のつけだれに今回は高知の柚子塩エキスを入れてみました!
決まった~~~ばっちり♪


c0223591_14251657.jpg
爽やかな南蛮に仕上がりました(*^_^*)
c0223591_14184690.jpg
なめろう^^^
c0223591_14182060.jpg
お刺身♪

c0223591_14203426.jpg
そして~~~
やっぱ日本酒でしょ♡
広島の純米吟醸うごの月
スカッとした爽やかさ♪
c0223591_14193727.jpg
鯵捌きも久々に楽しかった~~♪

そういえば^^^4年前の6月26日
キャンちゃんを我が家に迎えた日
オットは鯵釣りだったんだ~

今の時期からの金鯵さんは
脂がのってきて美味しくいただけます(*^_^*)

ご馳走様でした♪

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村












[PR]
# by fariotyan | 2017-06-17 14:46 | 釣魚 海釣り | Comments(12)
遊び終わってご飯も食べて^^サッカー見て
c0223591_13553867.jpg


世は満足じゃ~~の[りっくん]101.png

やっと静止画が撮れた♪

お化粧~~から始まります
c0223591_14012851.jpg
てへっ(*^_^*)のお顔
ちょっと笑ってる^^・
c0223591_13563560.jpg
可愛いお顔連写♡
c0223591_13572060.jpg
セピアで♡
c0223591_13582077.jpg
いたずらっこのお目目♪
c0223591_13591035.jpg
は~~い♪モデルさんありがとう(*^_^*)

c0223591_14002228.jpg
今日で72日目か~~
大きく丈夫に育ってね~(*^_^*)

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村



[PR]
# by fariotyan | 2017-06-17 14:09 | 子猫育児 | Comments(18)

お馬の研究♪

今日は梅雨寒~176.png

りっくんは67日目になります♪

ドライフードへ徐々に切替てと思ってますが

ロイヤルカナンの子猫用は粒が小さく気に入らない感じです・・



獣医師に薦められたヒルズのidは食いつきが良いです♪粒の大きさがしっくりくるのかな??
c0223591_15425770.jpg

別におなか壊してるわけでもないけど栄養素の吸収を高めるため子猫ちゃんの
初ドライフードに適しているそうです♪
ドライとウェット併用にしたら体重の増え方が違う!
本日1,212g^^^
この調子でどんどん大きくなってね~162.png

TVにも興味が出てきて態度が可愛いいです♪

りっくんなら^^どのお馬にする~?

c0223591_15422955.jpg
日曜日の競馬研究を一緒にしてくれました(*^_^*)
参考レース見て、マイネルハニー♡いい感じだね~~

この後!研究しすぎて眠くなっちゃったね~^(笑)
お馬よりキャンちゃんが大好きだね162.png付き合ってくれてありがとう(*^_^*)
c0223591_15513773.jpg
いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2017-06-13 16:03 | 子猫育児 | Comments(28)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま