子猫ちゃん♡18日目

子育て今日で18日目になりました♡

声にも反応するようになり、おかあさんが恋しいのかな~

私の肌や指をちゅぱちゅぱ攻撃162.png

3日間出ていなかったうんPが昨日3にゃん共^^すっきり

足とかにくっけちゃいました♪(笑)シャンプーをしてあげました^

シドちゃんは今朝もちゃんと出ました!

先日は緩Pで、その後3日間出なかったので
昨日はおなかマッサージ♪
したかいがあったかな^^^
3にゃんの中で一番小さいシドちゃん♡
上手に飲めるようになり嬉しくって仕方ありません^^^
うしちゃんや、ロジに追いつこうね~~~♪
c0223591_11343562.jpg
ロジちゃんに見つめられるとキュンキュンしちゃいますよ^
c0223591_11361762.jpg
私の手からはおっぱいでないけどね~~
こんな感じでちびっこ攻撃(*^。^*)
c0223591_11405271.jpg
このまま登ってくる力強さ♪
c0223591_11370927.jpg
お腹いっぱいになって
ねむねむ♡
c0223591_11394313.jpg
可愛い~~~~

c0223591_11381822.jpg
お爪もしっかりしてきて、右手は傷だらけです(笑)

そして^^^^^玲君はずっと子猫ちゃんとご一緒してくれているので

c0223591_11354315.jpg

お疲れのようです♪

ありがとうね~と言うと
子猫のミルクをおねだりする玲君なのです(@_@)

薫太郎が来たときもミルクねだったね^^^


もう少したったら一緒に遊べるからね~~~
それまで、お世話一緒にしようね~~♪




いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2017-04-24 12:07 | 子猫育児 | Comments(20)
3日間友人に預かってもらって、

藁焼きカツオを堪能してきました♪

c0223591_16042953.jpg


行先は

竜馬の国

c0223591_16060749.jpg
カツオが
だ~~~い好きな私は(笑)

どうしても本場のものを食べないと気が済まなかったのです(爆笑)

羽田から1時間で行けてしまう速さに(@_@)

c0223591_16071378.jpg
2泊3日で高知~松山を楽しんできました^^

旅の模様はまた次回に101.png

昨日帰ってきてみんにゃをお迎えに

元気でいい子ちゃんにしていた様子を

都度動画でお友達が送ってくれたのには感動!162.pngとっても嬉しかった~

ほやほやの今日の哺乳瓶デビュー見てね♪≪声を消していないのは許して~^(・_・;)≫




一杯飲んで大きくなろうね~~~~(*^。^*)






いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2017-04-22 16:26 | 子猫育児 | Comments(18)

子猫ちゃん12日目♡

子猫ちゃん達^^

昨日3にゃん共、おなかが緩くなっているので

クリニックへ

ミルクを高栄養のものに変えたのが原因だったみたいです(・_・;)

整腸剤と、下痢止めをもらい落ち着いてきました・

私としてみれば少しでも免疫がついてくれればと思ったのですが

子猫ちゃんのお腹はまだ、ついていけなかったのですね・・みんにゃごめんね

だけど元気はいっぱいあるのが何より^^

今日の体重ちゃんと、1日10グラムは増えてくれてます(*^。^*)
(ロジちゃん)142g お目目パッチリ♡
みんにゃ私の指を噛み噛みむにゅむにゅしてくれます
c0223591_14432216.jpg
(シドちゃん)126g今日完璧にお目目が開きました♡
c0223591_14440359.jpg
おっぱい飲んでちゅぱちゅぱ^^
c0223591_14444369.jpg



通称(うしちゃん)181g 一番大きい!
c0223591_14434673.jpg
ミルクの時間が終わるとみんなでねむねむ♪
c0223591_14445414.jpg
見てても見てても飽きません・・・(笑)

4月5日は桜が満開で絶好のお花見日和
近所で友人たちとお花見をしていましたが
c0223591_14485731.jpg
c0223591_14484135.jpg
c0223591_14475816.jpg
c0223591_14480966.jpg
c0223591_14473414.jpg

まさか・・・!!次の日子猫ちゃんのお世話をするなんて

誰が思ったことでしょうか!

だけど、最初に保護してくれた方が素通りしてしまったらと思うと・

こんなに素敵なご縁は生まれなかったのね

この何日間の間、人のあたたかさ 優しさなど^^もう!言葉で言い表せない

感謝です101.png

この子たちのお世話を選んで本当に良かった!

この子たちが又たくさんの縁を結んでくれたんです=^_^=

頑張った3にゃんも赤ちゃん天使の分まできっと、幸せな子になるんです♡

さっき、お友達が3にゃんお迎えに来てくれました^^

たった3日間なのにうるっときちゃうなんて・・

5月になったらロジとシドはお友達のところの子になるのに^^嬉し泣きしちゃうかな~~~??

自分が本当に猫まっしぐらなんだと(笑)認識致した次第です^^^

3日間ゆっくり遊んできます(*^_^*)♪♪


いつもぽちっとありがとうございます♪





にほんブログ村




[PR]
# by fariotyan | 2017-04-18 15:56 | 子猫育児 | Comments(10)

子猫ちゃん10日目

みなさん~~♪

応援ありがとうございます(*^_^*)

我が家に来て10日たちました!

毎日10グラム超えで体重も増えてほっとしています^^

通称(うし)ちゃん162.png

c0223591_16474333.jpg
初日90gの体重が150gまで増えました^^

それぞれ、50グラムは増えてくれました

ちっちゃな3にゃん天使さんの分まで生きていこうね^

白三毛キジちゃん(ロジ)ちゃんと濃いキジちゃん(シド)ちゃんは162.png162.png162.png
c0223591_16482554.jpg
c0223591_16505987.jpg
c0223591_16484735.jpg
里親さんが決まりました♪
私の友人です^名前も決定!
半年前に21才の子たちとのお別れがあり、
いつか、また縁が会ったらやっぱり、猫ちゃんと暮らしたいって
そんな矢先でした!縁が会ったんですね♪
離乳食に切り替われるころには
優しいおとうさんと、おかあさんのところへいけます^^♪
それまで立派に育てなくちゃ^^^♪

うしちゃんは
できれば、玲君のおとうと?にしたいな~
c0223591_16520441.jpg

多分男の子だと思いますが獣医さんもまだ、はっきりわからなかった^

子猫ちゃんたちに飲ませているミルクは
当初は森永のワンラックでしたが、
カナンのミルク、そして、昨日からエビスラックという、リキッドミルクに変えてみています。
小さすぎる赤ちゃんでしたから栄養たっぷり取れるようなので
c0223591_16462202.jpg
c0223591_16463314.jpg
昨日(ロジ)ちゃんが目からミルクのようなものがでて
びっくりして即病院でしたが
(シド)ちゃんが今日出ました。
昨日病院へ行っておいてよかった^
やり方も教えてもらったし消毒薬と目薬もあるしね~^
(うし)ちゃんは目があきかかっていたので
昨日先生がとってくれました^^
c0223591_16470936.jpg
今週は水曜日からから出かける予定があり、
子猫を私がお世話するのに気になっていた一つでした。
だけど^^^猫友は素晴らしい♡

友人が火曜日から3泊4日子猫ちゃん預かってくれます^
健康状態も良いので安心です^
でも・・・きっと、
気になって気になって仕方ない私になっていると思います(笑)

大分寝不足気味です(笑)
でも^^^かわいくてかわいくて^どうしようもありません(*^。^*)


皆さんの温かい励まし!
応援パワ~~
この子たちにしっかり届いています^^
ありがとうございます(*^。^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村











[PR]
# by fariotyan | 2017-04-16 17:48 | 子猫育児 | Comments(22)

子猫育て1週間!

子猫ちゃんを預かって

今日で1週間が経ちました。

初めての授乳にお母さん猫の偉大さを改めて知ることとなり

「命」の尊さに胸がじんときてしまいます!

6にゃんちゃんの内

悲しいことに小さかった子から順に赤ちゃん天使になってしまいました・・

まだ、眼もあくこともなく・生きたかっただろうに・・

2番目にこの子たちを発見して下さった方の

お庭に桜と一緒に埋葬していただきました。

この子たちとの出会いで、新たな輪ができたことも感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの方に応援してもらい幸せな生活ができるはずだったと思うと・・

3にゃんちゃん・・切なすぎます

生命力の強いと思われる3にゃんは何か、ひと山越えた感じがします。

が!今朝白まじりのきじちゃんの目からクリーム色の液体が出てきているのが

気になり、病院へ連れて行きました

そこで初めて聞いたのは眼があくとき液体が目から出るそうなんです、
普通はお母さん猫がきれいに舐めてくれて目が開くそうですが
この子たちは人間がやってあげなくてはいけないんですね
産んだお母さん猫も切ないですよね・・
さがしていたでしょうに・・ひどい話で済ませたくないくらい怒りがわいてきちゃいます!

少し炎症起こしていたけど
獣医さんに消毒してもらいなんなく超えられました!
他の2にゃんも開きそうなのできれいきれいにしてもらいましたよ~~
生後1週間では小さい子もいるけど
問題はなさそうという事で、ほっとしました♪

この子たちにミルクあげていると小さな薫太郎の事どうしても目に浮かび
色んなことが頭を駆け巡ります

茶緒魅が産んだ時のことも、
すべての子供たちの事が頭から離れなくなります

ママがんばれ~~~って言ってる気もします♪
一番大きくてもまだ102gの(うしがら)ちゃん♡牛ちゃんと読んでいます(笑)

獣医さんが手が大きいのでおおきくなるよ~のお墨付きです^^
大きくな~~れ!
c0223591_17282388.jpg
ミルク呑んで満足かな~~♪
c0223591_17260529.jpg
もう可愛くてかわいくてたまりません^^^^^^

c0223591_17250955.jpg
玲君は何を考えているのでしょう^^♪

c0223591_17285156.jpg
みなさまへの
コメントのお返しも遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>

これからも、随時子育てはUPしていこうと思ってます(育児日記として私の宝物にしたいの^^^)

どうか、見守ってください(*^_^*)
 



いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2017-04-14 18:42 | 子猫育児 | Comments(13)

子猫ちゃん育て中3日目

今日の子猫ちゃん

朝測定した体重が昨日ほとんど変わらず・・・

全員うんPは出ました。おしっこは昨日からたくさん出るようになりました。

そのために変動がないのかな??

個体差がありますが鳴き声は大きいです。

今日は今の時間までに4回の授乳

白いぶちのこは良く呑みます^^

お尻ぴっぴして、お乳呑んで

猫団子になっています(*^_^*)

c0223591_17380779.jpg
離れてしまうと、みぃみぃ泣きながら固まるんです♪

玲君はこうしてずっとそばにいます(笑)

c0223591_17374930.jpg
お乳をのみたいのかしら(笑)

一緒にありがとうね~~~~(*^_^*)


c0223591_17372622.jpg
このゲージ倉庫に眠ったままでしたが14年ぶりに活躍してくれます♪

まだ大きすぎるのでこんな感じで使ってます(*^_^*)

明日は体重増えてるとイイナ~~
コメントのお返しが遅れてしまってて申し訳ありません<(_ _)>

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2017-04-09 17:56 | 子猫育児 | Comments(22)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま