001.gif今月に入ってから液晶TVをご購入して下さる
お客様が増えています!
我が電気店はこの真間にお店を開いて53年になります。
父の代から私たちは2代目です。
高齢のお客様も多いので、デジタル関連は覚えていただくまで、
ちょっとお時間がかかりますが、私どもでご購入いただけて
とても感謝しております!
これからも、地元密着で愛される電気屋さんでありたいと思っています


今日も愉快な仲間の四朗ちゃんにお手伝い頂き納品で~す!
c0223591_1862129.jpg


明日は定休日!キアは釣りのはずだったけど雨模様予報のため断念!!
今日は近くにある愉快な仲間が集まる東屋さんで飲~もう068.gif
東屋さんの季節限定おでんは最高に美味しい!のです
c0223591_18141944.jpg

c0223591_18144438.jpg

[PR]
# by fariotyan | 2009-11-10 18:17 | Comments(0)

年末売り出し準備

毎年思うことだけど一年は本当に早い!
我が電気店は市川真間で営業しております。
年にイベントを5回ほど
お花見から始まりそして年の締めのイベント!
只今準備中!
店頭でドラム缶を改造したバーベキューで盛り上がりたいと思います!

ちなみにジャマイカ名物ジャークチキン美味しいです!
冬だけど寒さもブットバセ~の勢いでやっちゃいます
071.gif
c0223591_166292.jpg

オール電化相談会実施
c0223591_16114748.jpg

c0223591_16132773.jpg


話題のエネループバイク試乗できます
使い捨てないカイロエネループカイロ!
今年はネックウォーマーも新発売!
やっぱりエコです!!001.gif

c0223591_1618563.jpg
c0223591_16191318.jpg


今年も残り55日!はりきって行こう~024.gif
[PR]
# by fariotyan | 2009-11-09 16:27 | Comments(0)

南房総より

キア と カノン の愉快な仲間のリカちゃんおにいさんが
南房総 乙浜へ釣行!


リカちゃんおにいさんは磯釣り名人でもあります、でも
というのは 他にもスーパースター的な事
色々とあるのでまた、後日ご紹介したいと思います!
さすがです

メジナ一夜干し
c0223591_13105211.jpg

程よい塩加減、ほろっとした舌触り!
ビールが進んじゃいました068.gif
c0223591_1315132.jpg


こちらは、南房総のとれたて青唐辛子、と赤い唐辛子!
青は醤油と麹で漬けてみました。(お友達けいこさんレシピより)
前にも漬けたことあるけどこちら南房総産辛さがすごい!
赤はオリーブオイルにニンニクと漬けました!
しばらく、寝かせます
001.gif
c0223591_1332422.jpg
c0223591_13332551.jpg

c0223591_13345433.jpg
c0223591_1340147.jpg


待ち遠しいな~!釣れたてのイカと和えるとメチャ美味しいのです!
誰かさん?早く釣ってきて~
001.gif
[PR]
# by fariotyan | 2009-11-08 13:49 | 釣魚 海釣り | Comments(0)

大切な家族です!=^_^=

c0223591_0334779.jpg

カノンとキアのかけがえのない子供たちです

">=^_^=暮らすようになってはもうじき20年になります。
最初の出会いはリックンというグレーのアメショーハーフでした。
どちらかというと、犬派だった私!=^_^=は苦手でした!

ある日お隣の方が、とてもかわいい子が生まれたので里親さんを探している最中でした
そして我が家につれてきたのがリックン!もう可愛くて可愛くてその日のうちに私の子供になってしまったのです024.gif

そのわたしの長男リックンは9歳と5カ月でお星さまになってお空に住んでいます072.gif

現在はリックの奥様 ちゃおみ 息子の れおじろう
雨の日に道端で出会ってしまったシャム猫姉妹 キャンディ・ももこ・ゆきんこ・るみ
ノラ猫母さんが我が家に連れてきたりっちゃん・ふぁりお・じゅじゅ・
以上9人がキアとカノンの子供です。


012.gifどうぞ、よろしくです!今日はその中の ちゃおみ・15歳と キャンディ・14歳 じゅじゅ8歳です!
一番↑の子がちゃおみ。
二人で映ってる子がじゅじゅとキャンディです024.gif
c0223591_035545.jpg

[PR]
# by fariotyan | 2009-11-07 00:43 | 猫ちゃん | Comments(0)
今日はIHクッキングヒーターの簡単綺麗になる方法です!

Ihクッキングヒーターは火力も強く汚れても吹きこぼれても
サッと拭くだけでお手入れは、ガステーブルより全然楽ちんです
001.gif

効率も外に逃げないのでお湯が沸騰するまでガスの5倍の速さ!
我が家のIHは、声と音楽で出来上がりを知らせてくれるのでお料理も楽し
いです001.gif

でも、どうしてもヒーターの部分は多少汚れてしまいます!そんな時のかんたんお手入れ紹介します。

お手入れ前ちょっと汚れちゃってる!
c0223591_16205112.jpg


お手入れ後
c0223591_1623586.jpg

使用した道具はよくホームセンターで売っている 激落君!というスポンジです
スポンジに水を湿らして、中性洗剤すこ~し付けて横にかる~く拭くだけです!
あとお鍋の底は綺麗にしておいてあげてください!


こちら激落君!

c0223591_16333149.jpg


IHお使いの皆様参考にしてみてください!
[PR]
# by fariotyan | 2009-11-05 16:37 | オール電化 仲ムセン | Comments(0)

鯵 あじ GET!!

キア・カノン・のお友達 四朗チャンが
でか~い鯵を釣ってきてくれました
003.gif003.gif
c0223591_15212027.jpg



35㎝です!この日は大漁で釣った鯵をえさに泳がせ釣りで何と!
9Kサイズの鰤が釣れたそうです・残念ながら四朗ちゃんではないです!by観音崎沖
次は俺も!釣る~の勢いで四朗ちゃん新しい竿とでかいクーラーBOX買っちゃった!だって!!
定番のお刺身・あじフライへと変身~!!アジフライはIHクキングヒーター180度設定バッチリ
c0223591_15225586.jpg

c0223591_15235090.jpg

やっぱり釣りたて最高!四朗ちゃん有難う001.gif
わが夫も来週オニカサゴさん狙ってる!
あらは、塩水に3分くらい漬けてラップなしで冷蔵庫で速効一夜干し!
明日のおつまみにし~よう!

c0223591_1539491.jpg

[PR]
# by fariotyan | 2009-10-31 15:41 | 釣魚 海釣り | Comments(2)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま