我が家の猫ちゃん

もうじきクリスマス~~!

今年はお休みの日とかち合わないし、お家でにゃんチャンたちと
にゃんの大好きなチキンを焼いて、乾杯しようかな??考え中~~
023.gif

今日は私たちの子供たちの紹介で~す024.gif

長女 お利口ちゃおみちゃん 来年2月17歳になります!
c0223591_17281169.jpg


ちゃおみの溺愛息子 甘えん坊れおじろう 来年1月16歳です!
c0223591_17323160.jpg


シャム猫姉妹 留美&雪ん子 来年7月16歳
c0223591_17353788.jpg


りっちゃんは来年9月10歳で~す。マイペース猫ちゃんです

c0223591_17551599.jpg

今日はこの5猫ちゃんでした!4猫ちゃんはまた後日!
9猫居ると言うとみんなびっくり!しますが
私は全然平気!~~仲良く暮らしてます
024.gif

でも、20年前の私だったら考えられない!
まったく猫ちゃんの事わからない犬派でした!
あるきっかけがなかったら、猫ちゃんとは縁がなかったかも??
今はみんなに囲まれてとても幸せ~ダヨ~~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2009-12-21 17:57 | 猫ちゃん | Comments(2)

IHでお鍋の支度!

今年一番の寒さ!来週まで続く模様だって!!

こんな時はお鍋が一番!身体も暖まるし準備も簡単~~野菜もたくさん食べられるし
後片付けも楽ちん!


我が家はIHなので今までで使用していた土鍋が使えません!
007.gif
そんなわけで、ステンレスの土鍋仕様を使っています。
IHでは仕込みをするだけだから普通のお鍋でも良いのだけど移し替えるのが面倒なので・・・
仕込みが終わったらカセットボンベを使用します。
このお鍋いい感じで活躍してくれてま~す001.gif

c0223591_1434325.jpg


本日はきんめです。
c0223591_14361746.jpg


ポンズはお気に入りは旭ぽんず!
でもこの間タリトルのみほちゃんの手作りぽんずをGETしたので、
本日味比べです!やさしい味でした~~。ゆず胡椒もみほちゃんの手作り!

c0223591_14412116.jpg

このきんめとても美味しかった~~~~!近くのお魚やさん魚勝仕入れで~す。

c0223591_15195150.jpg

ぽかぽかちゃんになり〆はおじやでした001.gif


シャム姉妹キャンディ&ももこはきんめ大~好き!というよりちょっと脂の乗りが良いお魚に目がないのです!!

キアにもらってご機嫌!!024.gif

キャンディ
c0223591_153322.jpg

⇓ももこちゃんはひっくり返っちゃった!お腹なでなでして~~ん攻撃!
c0223591_15836.jpg


先月から釣りに行ってないキア様
いつ頃行けるのでしょう??かね~~

024.gif
[PR]
# by fariotyan | 2009-12-19 15:50 | オール電化 仲ムセン | Comments(2)
年末になって、やたら飲み会が多いこのごろ!
バタバタ忙しくて、夕飯の支度もままならず、・・・といってもさぼり気味かな(笑)

急に中華が食べたくなって、キアに聞いたら、自分は笑顔の湯に行って来ると言うので
妹のこえっちゃんを誘い市川真間駅そばにあるふーみんへ


昨日も飲み会で結構飲んじゃったんだけど、そんな次の日って私、中華系が食べたくなっちゃうんです!
早速生ビール!、水餃子 ふーみんの水餃子凄~大好き!!
イケナ~イ写真撮るの忘れちゃったョ
001.gif

⇓は揚げ豆腐と牡蠣の炒め物!紹興酒と一緒!う~ん美味しい001.gif
c0223591_16441420.jpg

⇓は烏賊とさらしねぎのピーナッツ和え
c0223591_1647882.jpg

自分でも⇑の作ってみたけど中々いい味出せないです!美味しい~~~

キアのお土産に蟹チャーハンと春巻きを作ってもらい帰ろうとしたところに
TEL・・・・~~りかちゃん!だ!
キアも東屋さんに来るからおいでよ・・
いい加減に気分良くなっていたカノン・・次の日休みだ!行っちゃおう~~と
東屋さんにお土産をもって飲みに行っちゃいました!

蟹チャーハンはキアのお口にちゃんと入りました024.gif
[PR]
# by fariotyan | 2009-12-17 17:15 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(2)

今日は母のお誕生日!

12月15日は平成8年にお☆様になってしまった母の誕生日!
毎年お花をプレゼントしていました。
花束がほとんどだったけど⇓のカクタスは30年前にプレゼントしたものです。

c0223591_14384999.jpg


不思議な事に決まって誕生日の12月15日前後に満開になるの!!で~す。
2年前に鉢を少し大きくしたんだけど、来年はもう少し大きな植木鉢に替えようと思ってます!


母が☆になってからお店に置くようにしたんです001.gif
空から・見守ってくれてるような気がして・・・・・・・

[PR]
# by fariotyan | 2009-12-15 14:52 | 日々出来事 | Comments(0)

母校は目の前

今日は暖か陽気058.gif
土曜日でお散歩の人たちが・・このような日は必ずと言っていいほど
○○はどのように行くのですか?と声を掛けられます・
今日は芳澤ガーデンギャラリーを聞かれました。

12月20日までの開催市川市制施行75周年記念
市川ゆかりの作家たち-新収蔵作品を中心に 展示しています。
芳澤ガーデンギャラリーはお庭もとても素敵です。
すぐそばに住んでいるのですが、まだ2回ほどしか行っていませんが
春になったらお庭の模様を写真に収めたいな!


この間目の前の母校真間小学校が市川市長選挙の投票所だったのでパチリ!
c0223591_16272544.jpg

大きな木は昔からありました!

今から何年前???に入学したんだろう?(笑)

お相撲の土俵もあります!たしか土俵開きの時あの強い北の湖 が来た記憶があります!
今は、相撲大会とかないのかな??


c0223591_1635694.jpg

なんだか、とても懐かしい!目の前でも校庭に行くことは、ほとんど無いし・
カノンの愉快な仲間達はこの真間小学校出身が年齢にばらつきがあるけど、多いのです。
校庭は本当に広~~い!
泥んこになって遊んだもんでした
001.gif
c0223591_16423692.jpg

[PR]
# by fariotyan | 2009-12-12 16:48 | 愉快な仲間たち | Comments(2)
12月26日のCINEMAMUSICまで後2週間余り!!
今回初めて出演した、カノン結構ドキドキです!
監督~~~お顔の修正はばっちりお願いしますね!!!001.gif

お知らせ!
なんと、NHKFMからオファーがあって12月22日(火)
PM6:00~7:00

まるごと千葉60分

ラジオから届く「心に残る一言」に耳を傾けてみませんか?毎回、文化・芸能・スポーツ・ビジネスなど様々な分野で活躍する方をゲストにお招きする。千葉県で今一番熱い人物に聞くインタビュー。

⇑の番組にカノンキアの愉快な仲間、東屋キネマ橋本監督と 名プロデューサーの東屋喜三郎様が生出演決定!
楽しいトークに花を咲かせるでしょう056.gif~~~~

昨日も東屋で・・・
又美味しい海鮮おでんで056.gifを咲かせてしまいました001.gif

c0223591_1839336.jpg

橋本監督  
美味しいね~~!


c0223591_18411532.jpg

写真ぼけちゃった!ごめ~~んなさい=^_^=
[PR]
# by fariotyan | 2009-12-11 18:44 | 愉快な仲間たち | Comments(2)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま