昨日は節分!仲無線は定休日!キア様は久々の釣り!!明け方3時ごろ行ったみたいだけど
私はグ~グ~寝てて、まったく気がつきませんでした
037.gif

真間山で豆まきがあるから行こうって友達に朝、誘われたけど、寒いし、混んでるから真間山行きは中止!

毎年元大関若島津 率いる松ヶ根部屋一門とおかみさんの高田みずえさんがお坊さんたちと本殿から
豆まきするんです、
だから、節分祭は超混みまくり!ちなみに、一昨年キアは年男で本殿から裃着て豆まきに参加しました


私は家で2月2日16歳になった、ちゃおみちゃんと鬼は~~外!031.gif
福は~~家!
ちゃおみが不思議そうな顔??何一人で大きな声出してるの??
ママはストレス発散でかなり大きな声で031.gifは外
024.gif
c0223591_14361875.jpg

ママっていつもいろいろ大変ね~
私はまた眠くなっちゃった~~

c0223591_14384949.jpg


豆まきを終わらせて大好きな?掃除洗濯終えて、くつろいでたら、キアから釣果の連絡が!
キア→鬼かさごさんは2本!(1本はちょっと小さいヨ)
他にくろむつ、クロシビカマスが5本


カノン→ え~~っ!何!それ、初めて聞く名前クロシビカマスって美味しいの??

キア→ 別名スミヤキっていう魚で焼いても刺身でも美味しいらしいけど、捌くのが大変らしい
カノン→東屋の喜三郎さんに捌いてもらって、みんなで食べようよ!!
キア→決まり~~!

5時ごろキア様ご帰還
早速東屋さんに魚は直行

黒くて長いのがクロシビカマス、太刀魚が黒くなったみたい?
c0223591_1544713.jpg

c0223591_157522.jpg


わ~~い!お寿司にしてくれた!さすが!!喜三郎さんです
053.gif
c0223591_15115229.jpg

程よい脂の乗り、とても上品なめちゃうま美味しい味です!あの怖い顔からはちょっと想像つかないお味で感激001.gif
中落ちも中トロって感じ・・・・海苔に巻いて美味しくいただきました
001.gif
c0223591_15155825.jpg


本命の鬼かさごちゃんは、何と!生かしてご帰還

c0223591_15201189.jpg

c0223591_1525178.jpg

この鬼かさごちゃんは、明日愉快な仲間達としゃぶしゃぶでいただいちゃいま~す。
くろむつさんも・・・
その様子はまた、後ほど・・^^
001.gif
キア様ありがとう053.gif053.gif

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2010-02-04 15:37 | 釣魚 海釣り | Comments(2)

今年の花粉は??

1月も今日が最後!!
まあ~~早い事!


おかげさまで仲無線は、エコポイント効果などあって
年始から幸先良い感じで営業しています001.gif001.gif
ありがとうございます!


仲無線の2月のお薦めは024.gif

水の力で空気を洗うウィルスウォッシャー
機能搭載
空気清浄機です!


下からの吸気で床にたまった花粉、
ハウスダストをキャッチしてくれます!
電界ミストは更に空気中に漂う 
浮遊菌・ウィルスを除菌抑制します


我が家も当然使用しています。本当にお薦めの商品です。
昨年の新型インフルエンザの蔓延で
品切れ中が長引きご迷惑おかけしましたがご予約されていたお客さまにも行き渡り
今現在は在庫がありますのですぐにお届けできる状態です!

空気清浄機をご検討の方は是非
三洋電機ウィルスウォッシャー機能搭載の
ABC-VW26Bをお薦めいたします!


c0223591_1530527.gif

c0223591_15325064.jpg

ABC-VW26B 仲無線特価 49,800円
(通常特価52,800円)です
024.gif

お問い合わせは真間小学校前仲無線電気㈱371-7203
まで、お気軽に
001.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by fariotyan | 2010-01-31 15:43 | Comments(2)

寂しくなる!

先週キアの叔母様が旅立ったばかりなのに
今週火曜日に今度は私の伯父が旅立ちました!
いくら順番とは言え、寂しいです・・・

伯父は母の兄で子供のころは 私たち家族 伯父家族で旅行に行ったり
家が根津という事もあり近いしおじいちゃん、おばあちゃんが健在の高校生ごろまで
夏休みなど私は、ほとんど根津に入り浸りでした!
従兄妹たちとも年が近く、楽しい思い出がたくさん・・・

妹のコエツと伯父さんがまだ根津にいる間にお別れしてこようという事で
木曜日、根津に伺ってきました
従兄妹たちに久々会い、叔母さんも含め想い出話しや、みんなの近況などお喋りまくり・・
何事もなかった感じで、まるで同窓会のようでした!

根津に来たのは丁度半年ぶりくらいかな?前回は車で来たので歩きまわれなかったけど
この日は、電車出来たので、この界隈の路地裏を散策しながら帰ろうという事で
でも、前に比べると古いお家は減っている感じでした!

昔は根津の母の実家のあたりは藍染町という素敵な地名
家の丁度横にこの看板⇓
c0223591_10465655.jpg

家を壊した所に井戸が!オブジェとかにするのかな??
c0223591_1057881.jpg

路地に飲み屋さんが色々 
c0223591_115029.jpg

江戸っ子気質かな・・のぞいていたら中まで見せてくれた!表とは全然違う!!!⇑
今度お邪魔してみたい!
c0223591_11555180.jpg

c0223591_1154144.jpg

谷中方面を歩きながら手焼き谷中せんべいに寄って
c0223591_121233.jpg

日暮里駅から京成電車に乗って帰宅の途に
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-30 12:09 | 日々出来事 | Comments(2)

人間みたい??な顔の猫

友達の家の猫ちゃんです・・・024.gif
なんか、すごくおかしいお顔!
名前はしろ君。
私的には人間に似ていると思うんだけど・・・・?どうでしょう?


c0223591_16453019.jpg

またまた我が家の子供たちです!

カメラ目線!のじゅじゅ
c0223591_1659463.jpg

⇓熟睡ふぁりお
c0223591_172168.jpg

⇓NHKのBS放送に応募したらTVで紹介されちゃいました!れおじろう&りっちゃん
c0223591_174452.jpg

⇓今は☆になっちゃった私の最初のダーリン!
リックン。れおじろうのパパです。
c0223591_1773117.jpg

お風呂と歯磨きが好きなキャンディの写真がうまく撮れたら次の機会に・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-24 17:14 | 猫ちゃん | Comments(4)

突然!駒ヶ根へ!!

20日、21日とキアの叔母様が亡くなったので急遽駒ヶ根に行くこととなりました。

だいぶ前から入院していて、去年7月にお会いしたのが最後になってしまいました!
私は13年のお付き合いでしたが、伺うたびにとても良くしていただいて・・・・
残念です。
何よりの思い出は、信州の名物 蜂の子を煎って食べさせてもらった事です。
見た目は何これ~~(スゴイグロテスク)でしたが、香ばしく凄く美味しかった・・
私が、見た目とは全然違う!
というと、駒ヶ根に行くたびいつも用意してくれて、凄く田舎の方のやさしさに感激でした。
86年間の人生・・・おつかれさまでした。天国でみなさんと楽しく過ごしてください。

冬の駒ヶ根は初めてでしたが、今年は寒いけど雪が少ないって!
でも私はこの冬初めての雪景色です。
着いた日は晴れ渡って景色最高でした。


c0223591_16462423.jpg

[PR]
# by fariotyan | 2010-01-22 16:55 | 自然 | Comments(2)

お馬大好き!!

今日の競馬中山、京都やりました~~~!001.gif001.gif
Gシリーズがある時時々馬券を買うのですが
本日は、京成杯、日経新春杯と2レース買っちゃいました!
中山競馬場は自転車で行ける距離ですが、残念ながら土日はお仕事なので行けません!
本当はあの馬の走っている時の音 お腹から心臓に響き渡るような何とも言えない私の大好きな音を
生で味わいたいけど・・

日経新春杯は、大好きなメイショウベルーガちゃまが出走
女の子です!とても可愛くてチャーミング!でも、凄い切れ味の女傑です

c0223591_16575077.jpg

相手はトップカミングに決定だ!わざわざ蛯名ジョッキーが関東からきているし
陣営は負けられないぞ!と思い この2点で馬連 馬単買いました。
ベルーガちゃま強~~い!差し切っちゃうんだもの男の子相手に!
天皇賞が楽しみ怪我せずにいてほしい001.gif


皐月賞を占う京成杯も予想通りアドマイヤ君とエイシン君で決まり!!おめでとう!
2つのレース配当のほうはちょこっとだったけどおかげ様で
寿司政さんに行けるくらいの金額のお小遣がかせげました!
キアに偉そうにおごってあ~げよう!024.gif
ベルーガ、カミング、エイシン、アドマイヤちゃま達どうもありがとう!ズット応援するね001.gif


私が今一番会いたいのはオグリキャップです!

c0223591_17182449.jpg

今日勝ったベルーガも芦毛馬ですがオグリも芦毛でした。
現在は白くてとても綺麗!
オグリにはたくさん勝利させてもらった、最後の有馬記念の時はもう涙涙がとまりませんでした。
ついこの間のよう・・・オグリは本当に頑張ったね!
今年でたしか25歳かな・・
オグリが元気なうちに北海道に行って是非会いたい・・・今年の私の最大の目標です!

[PR]
# by fariotyan | 2010-01-17 17:36 | | Comments(0)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま