すまいるグループ新年会

1月12日氷雨模様の寒~い日057.gif

午後より私たちの電気店 すまいるプラザグループ の今年度経営方針発表会を
兼ねた新年会が市川グランドホテルにて開催されました。
経営方針の発表をしているキア社長!緊張気味??
c0223591_14112242.jpg

皆さんのお話を聞いていて、新たに頑張るゾ!!という気持に066.gif
表彰式・・賞金が出るので来年はたくさん戴けるようようにしなくっちゃね
c0223591_14461339.jpg


6時過ぎよりお食事会!
久々にお会いする奥様方とお話しができ、電気屋ママの初心者としては
とても、貴重な時間を過ごす事が出来ました。

c0223591_14523660.jpg

次からつぎへとお料理が・・
c0223591_14244320.jpg

c0223591_14252930.jpg

c0223591_1426393.jpg

c0223591_14264854.jpg


c0223591_14283571.jpg

エビチリと帆立あんかけチャーハンが美味しかったかな!

c0223591_1456634.jpg

事務局の富岡さんお疲れ様~~
c0223591_1431225.jpg

お酒が好きな私は、お酌されっぱなしでお腹パンパン068.gif

仲無線のみんなは全員近くに住んでいるので、帰りは歩いて帰れる範囲だけど
遠くは市原や大原から来ているので、お帰りは大変です!
お疲れ様でした
001.gif

皆さん1年病気、けがなどしないよう元気で行きましょう!

とても気が締まった貴重な1日でした=^_^=

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-14 14:43 | オール電化 仲ムセン | Comments(2)
昨日は、キアの太刀魚釣り師匠でもある、先月開店した達にちょろっと
新年あいさつ兼ねてお顔出ししてきました
001.gif

達さんのお店は、賑わっていました!
024.gifちょうど、やはり釣りきち親分のみっちゃんおじさんもいて、キアは釣りの話ができるのが
嬉しいらしく、情報交換して多分頭の中はお魚~~?

今年2回目の釣りは、どこに行くのでしょうかね~!
私は、オニカサゴが食べたいよ~~
001.gif

今日はどうしても達の牛すじカレーが食べたくってお邪魔しました
この牛すじカレーとても美味しい!お酒とも会うしバケットはおかわりしちゃった!

c0223591_15541695.jpg

お酒は抹茶はい!達さんがうまいもの作ってくれるというので何が出るのかな~~と
⇓めちゃめちゃ美味しい!!!博多の屋台焼きそば・・
麺は細いけどはごたえがある食感^ くせになる!!

c0223591_1681058.jpg


豚骨ラーメンは苦手な私もこの焼きそばはGOODでした
でも、また一杯飲みたくなっちゃう味かな?

達はBGMがSOULなので、SOUL,レゲエ好きな私は、つい長居しちゃう!
001.gif懐かしのSOUL聴けていい感じ001.gif
明日もお仕事!ほどほどで帰宅しました!


黒猫じゅじゅくんがお出迎え=^_^=

c0223591_16542792.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-11 16:44 | 愉快な仲間たち | Comments(2)
先日東京電力SwitchiStation市川でIHクッキングのお料理講習会に参加してきました!

仲無線でもIHクッキングの体験会は随時開いているのですが
同じ地域の電気店スマイルきたざわさんの皆さんとご一緒して
お勉強してきました~~~!

その中でもIHにはもってこいのお料理!ご紹介しま~す!
(ブロッコリーのクリームペンネ)

材料(4人分)
ペンネ・・・・・200g     水……500ml
ブロッコリー・・1/2個  塩・・・・小さじ1弱
ベーコン・・・・60g     胡椒・・・少々
生クリーム・・100ml    ☆ペンネはゆで時間10分位のもの

作り方 ①ブロッコリーは小分けに分ける。 ベーコンは5mm幅に切る。
     ②お鍋にクリームを除いた材料すべて加え さっと混ぜ合わせます。
     ③蓋をして(IH)にかけメモリ(強)沸騰したら弱(IH)にしてペンネの茹で時間より
      1分短くしてタイマーセットして茹でます。(途中1~2回全体混ぜる
     ④タイマーが切れたら生クリームを加え(IH)中で加熱しながらブロッコリーを
      崩し全体を混ぜ合わせ、器に盛る
c0223591_15225713.jpg

手前がクリームペンネです。
お鍋の中で一回で調理できるので本当に簡単!
生クリームでなくトマトソースでも美味しいですよ
001.gif

IHクッキングヒーターは特に強い火力から超とろ火、保温までできて
きめ細かい調節が簡単にできます。

野菜炒めも強火でシャキッと・・・・
c0223591_15311854.jpg

⇓のお料理残ったポテトサラダをシューマイの皮で包んでサット170°で揚げました!
ポテトサラダって作り過ぎちゃったりするのでこれは良~~いと思います。
c0223591_163149.jpg


IHにはガスレンジのような五徳がないのでプレートの上で調理ができます。
c0223591_16114194.jpgケーキ作りなど凄く便利!バターの湯せんとかチョコレートを溶かしたりと・・・

気になる電気代はというと!4人家族でIHクッキングヒーター1カ月1,000円弱です!
更に給湯もエコキュートに替えると1カ月1,300円位です。
ガス給湯機の1/5なのです
ですから今オール電化を検討されている方が多くなってきているわけです。

どれくらいの節約ができるかお試ししてみませんか?
仲無線に是非ご相談ください001.gif
現在の光熱費をお分かりになるものご持参いただければ
その場で結果が分かります!


私もお料理色々研究してお知らせしたいと思います
気になるお料理あったら教えてくださいね!

お料理体験は随時やってます!
お気軽に仲無線にいらしてください
047-371-7203 仲無線電気㈱カノンまで  
001.gif001.gif001.gif






  
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-09 16:20 | オール電化 仲ムセン | Comments(2)
今日から仲無線は仕事初めです。

朝からキアはお年始回りに・・
気分一新お仕事モードへ
001.gif・・・

新年初売りでホットカーペットがお安くなっています!
2畳用 SYC-CZ20H  体の芯から暖まる遠赤カーボン採用!消費電力3/1
     に抑える機能付き

c0223591_14563175.jpg


⇑新春特価2畳用17,800円
3畳用 22,800円

寒い冬!床から暖まりましょう001.gif

乾燥が続いていますので加湿器でお部屋に潤いも風邪の予防にもお役にたちますよ!
ABC-VWK14B

ウイルスウォッシャー機能で清潔加湿と空間浄化でお部屋を快適空間に

c0223591_15122073.gif

c0223591_15124894.jpg


新春特価 35,800円

加湿器
CFK-VWX05C
c0223591_15221433.jpgインバーター搭載で電気代月額約90円※1(1日8時間運転時)
ウイルスウォッシャー機能で加湿する水も空気も除菌※2・ウイルス抑制※3
インバーターとヒーターレスファン加湿方式で安心の省エネ性能
部屋サイズ切換機能でリビングでも寝室でもボタン1つで簡単切換え

新春特価 21,800円

又今年は冬季オリンピックが2月開幕です!
地上デジタル放送で日本人選手を応援しましょう!!!

地上デジタル放送対応液晶TV 69,000円~
デジタル放送受信など電気のわからない事 お電話お問い合わせ大歓迎です!
真間小学校前
047-371-7203 仲無線電気㈱


024.gifお待ちしていま~す
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-07 15:39 | オール電化 仲ムセン | Comments(2)
昨日はカノンの古くからのお友達千景ちゃんが来てまたまた新年会!

千景ちゃんはまつ毛のエクステやアートメイク、エステのサロンを井の頭でやっていrます
昨日は私のまつげエクステ綺麗にやってもらっちゃった!!出張でやってくれるので助かります。

本当は東屋キネマの撮影に入る時にしっかりとお目目バッチリにしたかったんだけど・・・・
時間が合わずに断念!と云うわけで昨日綺麗なお目目に・・・・001.gif

昨日もまたまたお鍋
りかちゃん鬼イちゃんや、パンプルみきちゃんも来て楽しかった~~~
鍋ネタはあんこうです!
寒い日暖まります、お酒もかなり入るしね068.gif


c0223591_20385061.jpg

あんキモ入りで暖まる~~001.gif

とても大きないちごさん入りでシュワシュワシャンパン~~

c0223591_2042338.jpg

c0223591_20443588.jpg


東屋キネマ(同窓会の男)を千景ちゃんにも見てもらい、またまた大笑いの大盛り上がり!
主演男優ソフィーが今東屋さんにいると言うので、美味しいお酒があるよ~~と云って家に来てもらっちゃった

この後東屋さんへGO


そして、生バンドで歌えるSANGOへ
キアはというと

060.gif
c0223591_2131991.jpg


久々SANGO楽しかった~~!

楽しかったお正月休みはは今日まで!
明日から心を新たに仕事初めだ!
頑張りましょう

001.gif今年もオール電化の仲無線をよろしくお願いいたします
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-06 21:16 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

恒例!大新年会!

お正月我が家では、毎年仲間が集まって新年会!
子供たちも連れての大新年会が昨日で7回目でした
024.gif

そして旦那様キアは必ず前日の初釣りで新年会用にとお魚を!!!
昨年は鬼かさごでしたが、今年は、かわはぎさんです!
すご~~くかわいらしいワッペンサイズ。
これ,お刺身にするの大変だから、鍋にしちゃおうよ!と私が言ったら、
11匹いるから頑張って捌く!、とキア様!
何と約1時間以上かかってお刺身にしてくれました!


c0223591_18113294.jpg

かわはぎ捌き頑張ってます001.gif
c0223591_18123150.jpg

出来ました001.gif
c0223591_18151863.jpg


今度は私の番
牛たたきIHクッキングヒーターで切り口の部分に焦げ目いれて、
今度はたれ(お醤油、お酒、昆布だし、お酢少々沸騰させたもの)につけてもう一度
炙り、ジプロックにたれをいれてそのままお肉を入れ、2時間くらいでいい感じで食べられます!!


c0223591_1816571.jpg

さらし玉ねぎの上に乗っけて、出来上がり!
とり唐揚げは子供たちも来るから、必ず毎年大量に作ります!

c0223591_18243489.jpg


今回集まったのは全部で21名!
色々持ち寄りでテーブル満杯!
パン職人のパンプルみきちゃんが今日はなんと!
祭りすしを作ってきてくれました!釣り師が多いので大漁祈願にと心をこめてつくってきたよ~~と!
あまりにも綺麗です!

パンもとても美味しいけど、この祭りすし
とても美味しかった!!
c0223591_18361924.jpg


もう美味しいものたくさん043.gif
016.gif
毛ガニさん!マグロのユッケ
c0223591_18403443.jpg

c0223591_1971570.jpg

盛り上がってる~~
c0223591_18515611.jpg

お酒をまったく飲めない、花みきちゃんはワインの開け方習得中です024.gif
この日はおじやを作ったり、大活躍です!そろそろお嫁さんかな~~??

c0223591_18542223.jpg


c0223591_1911051.jpg

この後延々と、宴は続いてました!
2010年みんな良い年になりますように
024.gif
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-04 19:09 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま