恒例!大新年会!

お正月我が家では、毎年仲間が集まって新年会!
子供たちも連れての大新年会が昨日で7回目でした
024.gif

そして旦那様キアは必ず前日の初釣りで新年会用にとお魚を!!!
昨年は鬼かさごでしたが、今年は、かわはぎさんです!
すご~~くかわいらしいワッペンサイズ。
これ,お刺身にするの大変だから、鍋にしちゃおうよ!と私が言ったら、
11匹いるから頑張って捌く!、とキア様!
何と約1時間以上かかってお刺身にしてくれました!


c0223591_18113294.jpg

かわはぎ捌き頑張ってます001.gif
c0223591_18123150.jpg

出来ました001.gif
c0223591_18151863.jpg


今度は私の番
牛たたきIHクッキングヒーターで切り口の部分に焦げ目いれて、
今度はたれ(お醤油、お酒、昆布だし、お酢少々沸騰させたもの)につけてもう一度
炙り、ジプロックにたれをいれてそのままお肉を入れ、2時間くらいでいい感じで食べられます!!


c0223591_1816571.jpg

さらし玉ねぎの上に乗っけて、出来上がり!
とり唐揚げは子供たちも来るから、必ず毎年大量に作ります!

c0223591_18243489.jpg


今回集まったのは全部で21名!
色々持ち寄りでテーブル満杯!
パン職人のパンプルみきちゃんが今日はなんと!
祭りすしを作ってきてくれました!釣り師が多いので大漁祈願にと心をこめてつくってきたよ~~と!
あまりにも綺麗です!

パンもとても美味しいけど、この祭りすし
とても美味しかった!!
c0223591_18361924.jpg


もう美味しいものたくさん043.gif
016.gif
毛ガニさん!マグロのユッケ
c0223591_18403443.jpg

c0223591_1971570.jpg

盛り上がってる~~
c0223591_18515611.jpg

お酒をまったく飲めない、花みきちゃんはワインの開け方習得中です024.gif
この日はおじやを作ったり、大活躍です!そろそろお嫁さんかな~~??

c0223591_18542223.jpg


c0223591_1911051.jpg

この後延々と、宴は続いてました!
2010年みんな良い年になりますように
024.gif
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-04 19:09 | 愉快な仲間たち | Comments(4)
あけましておめでとうございます。

ブログ初めてちょっとした事が凄く大切な事もあるんだな~~って感じた昨年後半でした。
日々の出来事今年も楽しみながらブログにまとめていきたいと年頭にちかいま~~す!(笑)

31日は大失敗!!
デジカメ忘れるし!カノンとキアの愉快な仲間達と年越し紅白大飲み会&美味しいご飯やっていたのに
!!!気がついた時には、もうグチャグチャ!

そんな訳でその模様の写真はあ~~りませぬ008.gif
携帯で撮ったけど、凄く変!無理~^

でも、大盛り上がりでしたよ~~
昨日からのお酒が抜けていないしあひゃ~の世界069.gif
しっかり、近所の真間の鎮守様にまず、初詣、お神酒と豚汁頂いて、今年も良い年に~とお祈りしてきました・

真間稲荷神社と浮島弁財天、そして、真間山弘法寺に初詣に行って、今年の無事を願ってまいりました。


c0223591_244441.jpg

⇑今年は茶とら年~~
[PR]
# by fariotyan | 2010-01-01 02:46 | 愉快な仲間たち | Comments(2)
昨日は待ちに待った東屋キネマ第四弾《同窓会の男》のお披露目上映会でした!


市川真間にある(AngelFolls)でシネマ音楽のジャズライブとともに超満員で
はじまりました
061.gif
⇓野間 瞳さん 私の大好きなユ ビ ソ~~リクエストしちゃいました!素敵~060.gif

c0223591_1732287.jpg

c0223591_173941100.jpg


みんな盛り上がってますネ!
c0223591_17481833.jpg


この映画には恥ずかしながら、カノンも出演させて頂き貴重な体験を味わさせていただきました!
最初の予定ではセリフなしということだったので、内心ホットしていたのですが、
何と、撮影当日になって、やっぱりセリフ入れようという事に!!

はっきり言ってあせりました
002.gif
でも!いきなり言われたのが逆に変な緊張がなく良かったかもしれない??
皆様本当に芸達者の方ばかりとても素人さんには見えませ~~ン!


今日はご来場された方々による東屋キネマ恒例バカデミー賞の投票が!
主人公ソフィー以外の出演者が対象です
栄誉あるバカデミー受賞者はさて誰に!!!


橋本監督、音楽監督りかちゃん鬼ィ様 助監督みきちゃん シェフのぶちゃんお疲れ様で~す
c0223591_17503784.jpg

野間 瞳さん 東屋亜希子さん 亜希ちゃんなしでは東屋キネマは存在しません!お疲れ様~~
c0223591_17555287.jpg


⇓皆さん結構 酔~~キアとシェフのダイちゃん、としちゃん、のんちゃんで~す
c0223591_1815563.jpg

このお花は!!もしかして!
c0223591_1862640.jpg

c0223591_1884667.jpg


すみませ~~ん~~~~!どういうわけか???
栄えある バカデミー賞を カノンが頂いちゃいました001.gif016.gif
なんか信じられませ~ん!
貴重な大事素敵なな思い出ができました。
本当にありがとうございました024.gif

私はともかく、とても良い作品なので皆さんDVDよろしくお願いしま~す!東屋さんで発売しています
映画を引き立ててくれる音楽最高ダヨ~~

[PR]
# by fariotyan | 2009-12-27 18:25 | 愉快な仲間たち | Comments(6)
しばらくぶりに、キア様釣行へ~~
やりましたね、かわはぎちゃん!本人談によりますと、午前中まったくヒットなく
一緒に行った友人は6匹ゲット!このまま釣れなかったら、カワハギ釣りはもうやめる!!!
とまで想ったそうです。
しかし午後からやっと、あたりがあってなんとか、6匹GET!001.gif

23日だったので、明日のイブはカワハギXmas,にしようよ!決定!!

夕方仕度にとりかかると、島君からTEL!!
島君も今日カワハギ釣りに!今戻ったの事、12匹!凄いね~でもすごく小さいワッペンサイズだって!
これから鍋やるからそれも持ってきてうちで飲もうよという事に!小さいながらもお鍋いっぱ~~い!


カワハギって本当に可愛い~
c0223591_1145032.jpg


捌き中 カノンです!
c0223591_11484949.jpg


大きいのだけお刺身にきもぱんぱんで~す めちゃ まいう~~!
c0223591_11515327.jpg


りかちゃん鬼いちゃんがシャンパン持ってきてくれた~~わォ~!
乾杯~
024.gif024.gif
c0223591_1214851.jpg

c0223591_1231180.jpg

キア様 ご満悦

お次はやっぱ日本酒でしょう~こちら(きよいずみ)は夏子の酒の蔵元より出来立て~
すっきり美味しい。 とび六は出羽桜の微発泡です!
c0223591_13491687.jpg


カワハギちゃんたくさ~ん!
c0223591_13531190.jpg


リンガラを聴きながら060.gif024.gifとても楽しい美味しいクリスマスイブだね060.gif024.gif

いつもは男の人が苦手なファリオくん!今日は美味しい匂いに負けちゃったネ
c0223591_13592712.jpg


最後は、おじやで〆!カワハギの凝縮したお出汁で絶品でした!島君の追加分カワハギちゃんに感謝
c0223591_1432533.jpg


キア様 お正月は是非又美味しいお魚 よろしくお願いします”
[PR]
# by fariotyan | 2009-12-25 14:26 | 釣魚 海釣り | Comments(2)

我が家の猫ちゃん

もうじきクリスマス~~!

今年はお休みの日とかち合わないし、お家でにゃんチャンたちと
にゃんの大好きなチキンを焼いて、乾杯しようかな??考え中~~
023.gif

今日は私たちの子供たちの紹介で~す024.gif

長女 お利口ちゃおみちゃん 来年2月17歳になります!
c0223591_17281169.jpg


ちゃおみの溺愛息子 甘えん坊れおじろう 来年1月16歳です!
c0223591_17323160.jpg


シャム猫姉妹 留美&雪ん子 来年7月16歳
c0223591_17353788.jpg


りっちゃんは来年9月10歳で~す。マイペース猫ちゃんです

c0223591_17551599.jpg

今日はこの5猫ちゃんでした!4猫ちゃんはまた後日!
9猫居ると言うとみんなびっくり!しますが
私は全然平気!~~仲良く暮らしてます
024.gif

でも、20年前の私だったら考えられない!
まったく猫ちゃんの事わからない犬派でした!
あるきっかけがなかったら、猫ちゃんとは縁がなかったかも??
今はみんなに囲まれてとても幸せ~ダヨ~~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2009-12-21 17:57 | 猫ちゃん | Comments(2)

IHでお鍋の支度!

今年一番の寒さ!来週まで続く模様だって!!

こんな時はお鍋が一番!身体も暖まるし準備も簡単~~野菜もたくさん食べられるし
後片付けも楽ちん!


我が家はIHなので今までで使用していた土鍋が使えません!
007.gif
そんなわけで、ステンレスの土鍋仕様を使っています。
IHでは仕込みをするだけだから普通のお鍋でも良いのだけど移し替えるのが面倒なので・・・
仕込みが終わったらカセットボンベを使用します。
このお鍋いい感じで活躍してくれてま~す001.gif

c0223591_1434325.jpg


本日はきんめです。
c0223591_14361746.jpg


ポンズはお気に入りは旭ぽんず!
でもこの間タリトルのみほちゃんの手作りぽんずをGETしたので、
本日味比べです!やさしい味でした~~。ゆず胡椒もみほちゃんの手作り!

c0223591_14412116.jpg

このきんめとても美味しかった~~~~!近くのお魚やさん魚勝仕入れで~す。

c0223591_15195150.jpg

ぽかぽかちゃんになり〆はおじやでした001.gif


シャム姉妹キャンディ&ももこはきんめ大~好き!というよりちょっと脂の乗りが良いお魚に目がないのです!!

キアにもらってご機嫌!!024.gif

キャンディ
c0223591_153322.jpg

⇓ももこちゃんはひっくり返っちゃった!お腹なでなでして~~ん攻撃!
c0223591_15836.jpg


先月から釣りに行ってないキア様
いつ頃行けるのでしょう??かね~~

024.gif
[PR]
# by fariotyan | 2009-12-19 15:50 | オール電化 仲ムセン | Comments(2)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま