<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月9日(日)のおうち居酒屋です167.png

友人が鯛を釣りに行って釣れたお魚で宴会でした♪

りっくんはこれで遊んでなさいって!

c0223591_15065232.jpg

にゃんなんだ~~~いっぱいあるにゃ~(笑)

ホウボウ、まごち、ふぐ、^^^^

お造り♪

ホウボウのひれが綺麗です♡
c0223591_15010434.jpg
ふぐちゃん
c0223591_15041858.jpg
ふぐ白子焼きます♪

c0223591_15042941.jpg
えびちゃんソフトシェル
c0223591_15035728.jpg
焼きました♪
c0223591_15043906.jpg
カサゴさんは丸ごと唐揚げ~~
c0223591_15040665.jpg
やっぱり^^ギンギン冷やした大吟醸は♡(紀州のお酒です)
c0223591_15094510.jpg
〆は

夏らしいフルーツで174.png
c0223591_15045858.jpg
友人に感謝♡

お魚\(^o^)/

にこにこの宴でした(*^_^*)167.png167.png167.png

いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村





[PR]
by fariotyan | 2017-07-28 15:56 | 釣魚 海釣り | Comments(18)
7月も残りわずか・・


暑い夏!乗り越えましょうね♡

りっくんたちの写真で少しでも涼しくなるかな~~(笑)

りっくんが狙うのは

c0223591_16512727.jpg
明日魅ちゃん

c0223591_16523771.jpg
怖いね~~りっくん(*^_^*)

玲君!何の匂いだ^??
c0223591_16540076.jpg
あはは~~~♪
わかったのか^
冷蔵庫にささみ入れたものネ
c0223591_16542147.jpg
いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-07-27 17:03 | 猫ちゃん | Comments(11)

みんにゃ元気です♪

ジャマイカンカフェなどで忙しく

皆様のところにもお邪魔できなくって

いらいら103.png

にゃんずは元気ですよ^^

インスタに投稿したものですが

見てください♡

玲君
りっくん♡





このひと月ほどの写真&動画です~~~



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-07-25 18:01 | 猫ちゃん | Comments(10)
今年の夏も
c0223591_16133496.jpg


ジャマイカンカフェ♪大盛況の中無事終了しました♪

余りの忙しさでほとんど写真がないです(泣)

今年で10年目を迎えられたジャマイカンカフェ!

毎年おめかしして遊びに来てくれるわんちゃん(*^_^*)
c0223591_16262210.jpg

大活躍のドラム缶グリルでジャークチキン♪



c0223591_16150543.jpg
仕込んだジャークチキン8キロ
c0223591_16340532.jpg
土曜日は灯篭流し

c0223591_16422773.jpg

我が家のご先祖様、今年は薫太郎の灯篭も。。。
今年の人出はまだ発表ないけど
かなりの賑わいでした♡


ジャマイカンカフェ大盛況な中

藁焼きカツオは
高知まで行って^^修行してきたかいがありました(笑)大好評!!

生ビール60L完売^^
角ハイ抹茶ハイは相変わらず人気
みなさんよ~~く飲んで、食べてすべて完売!!
ありがとうございました^^^<(_ _)>



打ち上げで

やっと、スタッフも食べられたよ~^162.png
c0223591_16210851.jpg
10月手児奈祭りで、またお会いしましょう162.png162.png167.png


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-07-25 16:58 | 愉快な仲間たち | Comments(12)
今日のお知らせは♪

おうちで、一番の長老になったファリオから(*^_^*)

c0223591_16051693.jpg

明日22日(土)23日(日)

お店でジャマイカンカフェ開催です^^^♪


c0223591_16103576.jpg

手児奈霊堂では、ほおずき市101.png2日間!

手児奈橋からは、灯篭流し101.png土曜日日没より

そして、仲ムセンでは♪♪

恒例の[ジャマイカンカフェ]  2日間とも4時より169.png

熱い夏を吹き飛ばそう~~~101.png

只今仕込み最中^^^

きゅうりのキムチが出来上がりました~~~~(*^_^*)


c0223591_16060668.jpg
アナログの音が聴けるよ~~
SOUL♪ レゲエ♪  ボサ♪

楽しんでね(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-07-21 16:09 | 愉快な仲間たち | Comments(16)

もう1年か~

21才の桃子を送って

もう、1年が経ちました。

そして、まだ、10か月の薫太郎ちゃんが、FIPという、
不治の病にかかってしまったかもしれないという事を
宣告された時期でもありました。。。。。

c0223591_13461144.jpg
いつも、玲君と一緒♡
c0223591_14041175.jpg



FIPの解明が待たれます。





にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-07-17 14:19 | 猫ちゃん

あさりパスタ♪

久々の投稿になってしまいました^^^

梅雨明け発表は未だありません。。。

☂一滴も降っていないちゃおみまま地方です。

暑い!じゃなく。熱い!174.png174.png174.png
この先どうなるんだろう・・・

昨日はあさりのパスタでさっぱりと^^オット釣りマルイカもご一緒に♪

c0223591_12433361.jpg
じゃこと水菜のサラダ(オットが食べちらかした。。)
c0223591_12453888.jpg
塩気があるので、ビールが美味しい事!!!

最近りっくんが、人間の食べるものに興味示すようになりました・・・
油断すると舐めてる(笑)

ファリオはりっくんの暴れまわる行動をやめさせてと私に訴えてるみたい(笑)
c0223591_12500820.jpg
キャンちゃんは一番面倒を見てくれるというか・・追いかけごっこしてます(笑)
くたびれたね^^^


c0223591_13013633.jpg


玲君はシャンプーさせていただきました(笑)

シャンプ~は嫌がらないけどドライヤーがNGなので夏場しかできない^^
ホワホワちゃんになりました=^_^=
c0223591_12514251.jpg
ちびっこ怪獣大将も
大人っぽに(*^_^*)

c0223591_12523323.jpg
3連休の皆様♡
良い休日お過ごしください^^^

いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2017-07-15 13:02 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(12)
ブロ友さんからの

里親さん募集のお願いです♪




場所は千葉県野田市

子猫ではありませんが

事情があっての里親さん募集です^

よろしくお願いします<(_ _)>

[PR]
by fariotyan | 2017-07-15 11:08 | 猫ちゃん | Comments(4)

七夕

今日は七夕^^

c0223591_17033090.jpg
手児奈堂では明日七夕まつり


こちらは天の川がみられそうです♪

願い事は^^

みんなが元気でありますように、りっくんがお店番猫になれますように(笑)
c0223591_17044796.jpg




c0223591_17035958.jpg
昨晩のおかず^^

茄子と、しし唐の煮煮浸し
めじマグロ

c0223591_17051805.jpg

きんきの干物、めかぶ♪夏の定番です(*^_^*)
c0223591_17054753.jpg
今日の暑さはかなりでした~~~!

九州の大雨被害。。。。ひどくなりませんように!

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-07-07 17:15 | 猫ちゃん | Comments(14)

見守るキャンちゃん♡

後、3日で


りっくんやっと!3か月に突入です^^

だいぶ体つきも猫ちゃんらしくなりました♪

遊ぶのも大好きだけど、

何時も、玲君やキャンちゃんに見守られてます^

見守るといういい方は可笑しいかな(笑)

見張る^^ですね!

c0223591_16013576.jpg
キャンちゃんの目先は
少し暴れが収まったりっくん♪
c0223591_16025182.jpg
遊ぶ様子をじっと見てる・

りっくんも見られてるの知ってるのかしら

大人びてきたかな♪

c0223591_16052205.jpg
私にとっては、なんかすごく長い3か月でした。

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2017-07-03 16:21 | 子猫育児 | Comments(17)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま