<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

階段デビュー(*^_^*)

昨日のブログのタイトル

間違えてました!(・_・;)

55日でした101.png

昨晩ドアを開けてみたら

すごい勢いで走り出したので!!!追いかけていったら

階段上って2階まで到着していました♪

カメラを大急ぎで取りに行って

りっくん~~と呼ぶと

降りられる(@_@)写真がぼけぼけです・・

c0223591_17190782.jpg
玲君がちゃんと見てくれています(かわいい~~)

玲君優しくって私!余計に愛おしくなります
得意げなようですがちょっと・・自分がどうしてここにいるのか???かな~~(笑)
c0223591_17185342.jpg
c0223591_17193788.jpg
またも、玲君が見守る^^^

しばらく、目が離せないな~~~

その後爆睡162.png
面白いお顔ですね(笑)

c0223591_17200153.jpg
明日は定休日^^^

暫く、飲みに出かけてなかったので

今晩は玲君にお世話お願いして出かけてきます(*^_^*)

そんなに遅くならないからね~~~

c0223591_17362933.jpg
いつもぽちっとありがとうございます♪





にほんブログ村





[PR]
by fariotyan | 2017-05-30 17:39 | 子猫育児 | Comments(17)

生後50日りっくん♡

1週間ぶりのブログ更新かな~^^

りっくん大きくなりました♪

そして^^^超いたずらっ子なのです101.png


こんな^^がぉ~~~のお顔(笑)

c0223591_17220221.jpg
タワーにも登れるようになりました(*^_^*)

c0223591_17225225.jpg
夜はオットにべったり♡(嬉しそうなオット笑)

c0223591_17335156.jpg
Tv台の上はまだいけにゃいね~~

c0223591_17544601.jpg
と・・・思ったらレコーダ-の隙間に入る!(笑)

c0223591_17550165.jpg
小さくって素早いので動画も中々撮れません・・

大運動会の後はとは

爆睡~~~
c0223591_17572183.jpg
こうして、一日が終わります♪




体重は890gになりましたよ~~♪

初乳を飲んでいないので獣医さんが早めにワクチンをした方が良いというので

金曜日にワクチン1回目も済ませてきました。

スポイドでミルクを飲ませて、ここまで大きくなってあっという間の55日間♡

玲君たちみたいに元気で育ってね♪
c0223591_17244306.jpg
先日じろさんとのじろははさんが


転勤で同じ地域に越してきたので

じろさんに会える!と思って楽しみにしていたんです♡

ところが。。。あんなに元気そうだったのに。冗談かと思った!
ねこのてんごくに引っ越しちゃいました(ー_ー)!!



まだ、引っ越して間もないのに
一人っ子が突然行ってしまったははさんを想うと
いたたまれず、二七日の日に伺ってしまいました。

姿は見えなくなってしまったけど、絶対にいつも見守ってくれてるはず!

形見分け頂きました。

我が家も16歳ファリオは慢性腎不全
フードもすぐ飽きるので
まだ食べたことのない銀のスプーン
腎臓に優しいのがあったんですね^^
c0223591_17495978.jpg

JINは薫ちゃんの時にshinoさんに教えてもらってから
我が家にゃんの常備サプりになっています^
ありがたいです^^

それと^^^

大好きな日本酒まで頂いちゃいました

c0223591_17252733.jpg
きりっと美味しく頂きました

かつおの塩たたきで^^^^

c0223591_17255542.jpg

猫ちゃんのおかげでブログを通じ出会えたこと嬉しかった!
じろさんとは会えなかったけど、ぬくもりみたいなのを感じました。

私の子供たちや、たくさんのねこちゃんたちがねこのてんごくで病気に苦しまないで

楽しく暮らしていることだと思います^^^

いつか必ず会えるものね~~

ははさん♡

夢見たんだね^^^



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村









[PR]
by fariotyan | 2017-05-29 18:35 | 子猫育児 | Comments(15)
桜が満開の時に出会ってから

早いね~~~♪

新緑の季節!

ロジもシドも元気で過ごしています♪

りっくんも毎日成長^^本日の体重740gです^^(@_@)(昨日は694gだったのに~~!)

我が家新女王様きゃんちゃん(初代は茶緒魅)

いよいよ、りっくんを教育???(笑)

c0223591_11275537.jpg
先ずはご挨拶<(_ _)>

楽しいものがあるのにゃ~~~
どんぐりボールだね~

c0223591_11283979.jpg
どんぐりボールはYASCH+Yさんのお手製です♡
キャンちゃん大のお気に入り(*^_^*)
異国の匂いにはしゃいでるu~~~^^♪

c0223591_11321977.jpg
できたわね~~~

c0223591_11303669.jpg
(きゃん)ここにあるわよ~~^^
釣竿の下を探してるし^^(笑)

c0223591_11330864.jpg
どんぐりボール遊び合格!
次は階段遊びよ~~

c0223591_11350992.jpg
だいじょうぶかな~ぼく。。。おかあちゃまもついてきて~^^

はいはい♪

c0223591_11334971.jpg
キャンちゃんちゃんと階段で待機していました♪

薫太郎の時も、玲君の時も、こうしてキャンちゃんが教えてくれたのです♡

c0223591_11341498.jpg
すごいよ~~りっくん!

昨日はここまでしか行けなかったけど

あと数日もすれば登れそうです^^^

キャンちゃん♡大事なところはきちんと教えるなんて^凄いね♪

玲君もいろいろ教えてあげてね~~(笑)(りっくんぼくのことむしするんだもん涙)
大丈夫だよ^^^^玲がずっと見守っていたことわすれるはずないよ~^^

c0223591_11371051.jpg
ごめんね、お兄ちゃんのことだいすきだよ~=^_^=

c0223591_11354595.jpg


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2017-05-20 12:20 | 子猫育児 | Comments(34)
即席で作った坂道^^^上手に上れるね(*^_^*)




[PR]
by fariotyan | 2017-05-16 18:52 | 子猫育児 | Comments(18)

りっくん45日目


シドとロジが新しいお家へ行ってからもう、1週間が経ちました!

早いな~~~~113.png

りっくんの離乳も順調にいき

今日の体重は642gになりました162.png

みんなの中でも1番大きかったけど
それでも標準以下の80g^^

りっくん!手足の大きい猫ちゃんです^

玲君とも遊ぶようになり、可愛いお顔を見せてくれて幸せ~~~♪

c0223591_18114472.jpg
タワーにも登れるよ^^
c0223591_18190005.jpg
けりけりだってできるし♪

c0223591_18130887.jpg
可愛い~~~~
その言葉しか出てこないです(笑)

c0223591_18155921.jpg
今週は地元の弁財天の大祭の事で
大忙しでした!

相変わらず皆さんのところにゆっくりお邪魔できなくてごめんなさい・・・

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村




[PR]
by fariotyan | 2017-05-16 18:28 | 子猫育児 | Comments(10)
4月7日から我が家で預かった子猫ちゃん162.png162.png162.png

60g~80gしかなかったへその緒がついて濡れていた赤ちゃん猫
シドは430g、ロジ475gなんと^^^りっくんは560gまで大きくなりました♪

そしてなんとか離乳までこぎつけ、
本日無事にロジ&シドが嫁ぎました。。2にゃんの門出にお友達も駆けつけてくれ
ちょっと^^うるうる・・・・嬉し涙



シドちゃんは特に小さかったので心配が多かったけど

とても元気な男の子に育ってくれて喜びもひとしお(*^。^*)
お目目が本当にまん丸でこぼれ落ちそうね♪

c0223591_17191923.jpg
ロジちゃんもお目目まんまるちゃん^^
女子力高いですよ~(*^。^*)

c0223591_17202446.jpg
この寝姿には^^^もう!ノックアウトでした^^


c0223591_17211849.jpg
朝おはよう~~って言うと

私の指や手ちゅぱちゅぱして^^それがまた嬉しくって
早起きになってしまった(笑)

この1か月この子たちの写真や動画がものすごい枚数です(笑)
上手にまとめないと・・・・
それも楽しいな~~♪


我が家の子供になったリックン♡

昨日は玲君と遊べました^^
c0223591_17235789.jpg
これから玲君にしっかり教育してもらいます(*^。^*)
兄妹と離れてしまいさみしいだろうね・・

皆さん♪子猫ちゃんの応援本当にありがとうございました<(_ _)>
とても励みになりました♪

新しい家族(りっくん)
可愛がっていただけると嬉しいです101.png

皆さんのところにもようやく遊びに行けそうです^^
またまた^^よろしくお願いしま~~~す♪

いつもぽちっとありがとうございます♪






にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2017-05-09 18:08 | 子猫育児 | Comments(33)

子猫ちゃん♡27日目♪

5月に入ってしまいました~178.png174.png

子猫ちゃんを我が家で預かって27日が経過(*^。^*)

最初の1週間はもう!胃がいたくなるくらいで・・・必死でした

びっくりなことに私^体重が3K減っていました。

今は元に戻りましたよ♪^^^

玲君は子猫ちゃんと向き合ってくれて頼もしいですが

c0223591_11070097.jpg

キャンちゃんは(シャー)とかいうわけでもなく

私が私が^^的で赤ちゃん返りしたように甘えます♡
c0223591_11085885.jpg
この目で見つめられると・・♡

ファリオはマイペース(笑)
日向ぼっこで気持ちいいね
c0223591_11095681.jpg
子猫ちゃん達、当初の4~5倍まで体重が増えてくれました(*^。^*)(シェー)のポーズ決まってるね^^^

c0223591_11162710.jpg

一番小さくって心配だったシドちゃんも今日312gに^^♪
c0223591_11142682.jpg

c0223591_11265478.jpg
おトイレもちゃんと覚えたし
あとは離乳^^^
昨日ミルクを濃くして指から舐めることができたけど
器からはもう少し時間かかりそう・・

ぺろんちょのロジちゃん162.png
c0223591_11080756.jpg
c0223591_11135028.jpg
指をちゅぱちゅぱしている(笑)

玲君の弟になる(うしちゃん)ですが

名前を改名しました(*^。^*)

(りっくん)です♡

茶緒魅の旦那様のりっくんの名前いただきました♡

お誕生日も近いし

先代りっくん
c0223591_11291671.jpg
私の長男^
肺リンパ腫で9歳で天使さんになってしまいましたが。。

愛情深くとても優しくちょっぴりシャイだった甘えん坊なりっくんが

帰ってきてくれたのね~~

ありがとう162.png162.png162.png162.png162.png



いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村





[PR]
by fariotyan | 2017-05-02 11:57 | 子猫育児 | Comments(20)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま