「ほっ」と。キャンペーン

芙蓉亭の餃子

今日はemoticon-0157-sun.gifぽかぽか

明日は又寒くなるらしいけど

気温の差が激しいと体調狂っちゃいますよね・・

キャンちゃんも職場復帰してきました(笑)

c0223591_17420048.jpg
玲君はやはり、気に入らなそうです(笑)

c0223591_17413836.jpg


ご近所の芙蓉亭さんの餃子^^

自分で焼きました(*^_^*)

c0223591_17374367.jpg
ちゃんとレシピ通りに^^^^

c0223591_17375186.jpg
もっちり、肉汁ピュンで美味しかった(*^_^*)

今日は

リンゴとレーズンのラム酒煮を作ってみました♪


c0223591_17384729.jpg

この具材でパウンドケーケーキ作る予定です(*^_^*)

失敗しないようにします(*^_^*)




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-01-30 17:54 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(12)

大失敗(・_・;)

大好きなお菓子

マーラーカオ^^ユキママさんが美味しそうに作っていたので



もう^^食べたくって
簡単に作れるかなと思い

挑戦してみました^^^

エバミルクがなかったのでどうしようかと思い
冷蔵庫にあるのは牛乳、生クリームいいのだろうか???
牛乳サラダオイルを同分量に
生クリームを少し
中華菓子だから^^そうだ!!紹興酒少し入れよう??
なんて、余計なことしたのが大間違い!!

出来上がりは香りもよくまあいい感じかなと思いましたが・・・・

c0223591_17222097.jpg
何か。。。変な味です(・_・;)

今度はちゃんとママさんのレシピ通りに作ります^^

というか、ママさんのが食べたい!!

失敗は成功の元^^^な~~~~んてね(笑)

c0223591_17251765.jpg
反省・・・・・



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-01-29 15:00 | パン 、スウィーツ | Comments(18)

昨年12月のお話しですが^

従兄弟から石巻の牡蠣を頂きました♪

震災のあとここまで立派に、牡蠣が出荷できるようになって

本当に大変な道のりだったと思います。

そんな牡蠣を食べられる喜び^^^格別です♪

ね~~~玲君♪
c0223591_16255111.jpg
いいいにゃ~~
美味しそうな牡蠣にゃんだな(*^_^*)

そうだよ~~~

c0223591_16184110.jpg
綺麗に大根おろしで洗って
1日目は^まずポン酢で
c0223591_16221552.jpg
牡蠣の湯豆腐
c0223591_16230646.jpg
ぷっくりの牡蠣♡
牡蠣好きにはたまりません♪

お酒は福島県の奥の松

c0223591_16224965.jpg

このお酒がまた良く会います♪

牡蠣ごはんも作りました^
c0223591_16243639.jpg

c0223591_16444596.jpg
満足~~~(*^_^*)

次の日は

牡蠣フライに♪

c0223591_16261978.jpg
牡蠣づくし^^

牡蠣は私の中で冬は1番!!かな~~♪

魚介は大~好きです^^

美味しくいただけました^^^

ありがとう^^^(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-01-28 16:54 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(18)

バッタ!!手作り


今日は寒さが少し和らぎましたが

乾燥注意ですね!

昨日から、ちゃおみ地方は火災が相次いでいます!

夜中はご近所だったのですごいサイレンの音にびっくりでした・・・・

延焼がなかったのは幸いですが。。。

皆様も火の元には十分ご注意くださいね!




このバッタさん^^

お客様が作ってくれました^^

なんて器用なんでしょう^^♪

まえに頂いたとき猫ちゃん達に大人気(笑)
ぼろぼろになってしまい

またおねだりしちゃいました(*^_^*)

c0223591_17130948.jpg
もう、ちょっとやられていますemoticon-0101-sadsmile.gif

ファリオはおじいちゃまになっても

遊び人(笑)

ねずみのおもちゃとかにもいまだに反応してくれて超かわいいですよ~
遊んでくれるって嬉しいです(*^_^*)



c0223591_17132627.jpg
遊んでいると視線を感じたよう^^^玲君です!


c0223591_17135006.jpg
c0223591_17133920.jpg


あいかわらず、ファリオがお店に来るのが玲君は気に入らないようです!

なので^^^^

手袋のせて帽子猫さん ちょっときついかにゃ(笑)

c0223591_17122874.jpg
c0223591_17124870.jpg
猫ちゃんの毛で作る帽子今大人気ですね(笑)

私もみんにゃの毛で作ってみようかしら(*^_^*)





にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2017-01-26 17:38 | 猫ちゃん | Comments(16)


茶緒魅^^



元気な茶緒ちゃん♡13歳当時の写真です♪


c0223591_17125815.jpg
友人が描いてくれた茶緒ちゃん
c0223591_17121269.jpg

窓から覗いている子は、どうみても玲君♪
イメージで描いてくれたのですが
(友曰くただ、色的に白い猫を描きたかったそうです)(笑)
まさかこの絵を描いてもらって^^^
6年後に茶緒魅19歳の時に
白いほわほわ猫 玲君が我が家へ

c0223591_17444254.jpg

茶緒ちゃんと玲君一緒に居られたのは
5か月でしたね

月日の流れが速く感じます!

こんなに小さかった玲君も今じゃ店長さんとして、お店大好きにゃんに成長しました(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-01-24 18:00 | 猫ちゃん | Comments(10)

二所ノ関部屋打ち上げ


昨日は

何十年かぶりに日本人力士が横綱昇進というおめでたい日でした(*^。^*)

稀勢の里関、優勝、横綱昇進、おめでとうございます\(^o^)/


なぜか私昨日、二所ノ関部屋の打ち上げに参加させていただきました^^

急なことで(@_@)

仕事関係のお誘いで^^興味深々で連れて行っていただきました

c0223591_16311831.jpg
親方は元若島津さんおかみさんは高田みずえさん

部屋はとてもアットホームな雰囲気!

今場所は各力士の成績がとてもよかったそうです^

なにより、二所一門の稀勢の里が横綱決定という事で笑顔笑顔^^^

打ち上げをかねて親方の還暦お祝い!
c0223591_16305036.jpg
とても、素敵なご夫婦

c0223591_16281292.jpg
みずえさん、かわらないな~~~~♪

ご家族そろって

c0223591_16284409.jpg
息子さん^^
超イケメン君^♪
娘さまもきれい^^♪

代々伝わるちゃんこ美味しかった~~~(*^_^*)

c0223591_16262555.jpg
お料理もたくさん^^^

c0223591_16261552.jpg

放駒親方(元玉乃島関)

実は^^^^^ファンだったんです(*^。^*)かわいいでしょう~~~~♪さいこう!!!

c0223591_16274760.jpg
写真一緒に撮ってもらいました♪
この打ち上げに参加するのに急だったので大慌てで化粧もしてなく・・・・玲君顔でごめんなさい<(_ _)>

こんな経験できて^^とてもうれしかった^^


新弟子さんのあいさつ
期待の星の予感♪

c0223591_17052519.jpg
九州出身力士が多いのは親方、おかみさんが九州出身だからなのかな~
また、来場所楽しみになりました)^o^(

貴重な体験ができて嬉しい夜でした^^


家に帰ったら眠り猫さんたち^^
起きません(笑)

お留守番ありがとうにゃん=^_^=

c0223591_16325526.jpg

c0223591_16330464.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-01-23 17:19 | 日々出来事 | Comments(28)

スマホは別にいいやと・・・

思ってたけど


auから来てるメールをみると料金体系がスマホのほうが安いんだ!(・_・;)

ポイントが凄く溜まってるし^^^

今更ながら一昨日スマホに変えました(笑)

今日はやっとLINEデビュ~(笑)

色々やってて仕事になりません^^^

少し頭を使わないとね(・_・;)

c0223591_18074903.jpg
⇓中山法華経寺の参道歩いてたら

ふる~~~い酒屋さん的な不思議ちゃんのお店がありました^^

チキンソースの看板

チキンソース???初めて知りました(笑)

c0223591_16321213.jpg
今日はもう^^^^^おわり~~~~きゃは~~♪


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2017-01-21 16:15 | 猫ちゃん | Comments(16)

中山法華経寺遠壽院荒行

c0223591_16315834.jpg
毎年冬に100日間、道場に入ったお坊さん達が毎日朝3時から1日7回の水行を繰り返す過酷な修行が行われています。

薫太郎ちゃんゆかりの真間山弘法寺からも修行に行かれたお坊さんがいらっしゃるので

このお坊さん達だけに伝わる特別なご祈祷を受けるため中山の遠壽院へ団参に初めて参加させていただきました♪

鬼気迫る迫力には圧倒されてしまいました!

c0223591_16335263.jpg


c0223591_16305700.jpg
c0223591_16322482.jpg
私、今年は八方塞・・・(特別に変わったことをしなければよいそうです)

ご祈祷うけてなんかさわやかな感じになりました^^

あと、20日余り修行が続きますがみなさん元気で帰山されますように。

c0223591_16324253.jpg

↑は帰ってきたときの行事^

c0223591_16333159.jpg
c0223591_16325330.jpg
みんにゃも元気でいられるように^^^^
パワーをおくりますね~~~~(*^。^*)





にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-01-21 15:05 | 日々出来事 | Comments(4)

お店がいいの♡

強烈な寒波!

こちらは土曜日ひら~~~っと雪が舞いましたが

北風の強い寒い日々です。

雪がたくさん降ってしまった皆さまはどうぞ、お気をつけてくださいね^^

お外は寒くてもお家はぽかぽかですね(*^。^*)

ファリオ君最近午前中お店に太陽サンサンなの知っていらっしゃるようで

見回りに来ます♪
c0223591_18024041.jpg
よしよし^^^^

玲君は気に入らないのです。。
じ~~~~ィ~~~何をしているのにゃ!!
c0223591_18015056.jpg
玲のゆうことなんかきかにゃいのだ!!

c0223591_18020864.jpg
ふんだ!!
ぼくはジョーバだってできるようになったのにゃ

c0223591_18022641.jpg
とか言っているのかどうかは謎ですが(笑)

玲君には興味がないファリオです(*^。^*)


昨日は大きな三浦大根頂いたのでブリ大根を圧力鍋で作りました♪味がしみました(*^。^*)
c0223591_18004107.jpg


日本酒は久須美酒造
亀の王(*^。^*)

すっきり、さわやか系な日本酒でございました^^


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-01-16 18:19 | 猫ちゃん | Comments(16)

今日も寒~~~い

こんな日はほっこりお鍋がイイネ

1月9日午前

釣り仲間から^^^

またまた、鯵を頂きました(*^。^*)

c0223591_16250457.jpg
晩のおともに^^やった~~~\(^o^)/

やっぱり、お刺身^ピカピカ


c0223591_16254634.jpg
定番アジフライと骨せんべい

c0223591_16260388.jpg
なめろうも作りました^

c0223591_16252127.jpg
友人が丹精込めて作った小松菜は超みずみずしいです^^

c0223591_16271866.jpg
みんな頂き物(*^。^*)

本日の日本酒は

久須美酒造の夏子物語のしぼりたて

c0223591_17220558.jpg
ファリオ君がじぃ~~~~~
c0223591_16493216.jpg
キャンちゃんどうしたの(笑)

c0223591_16485460.jpg
かわいい^^^^^^^^

そうして。。。玲君はどうしたかな~?

薫ちゃんに食べさせてあげたいのかにゃ=^_^=

c0223591_16491561.jpg
時々こんな風景が(何か見えてるみたい)

おしょうがつからきっと、みんにゃであそびにきてるんだね♡

頂き物で美味しいお酒の友ができました(*^。^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村




[PR]
by fariotyan | 2017-01-13 17:29 | 釣魚 海釣り | Comments(12)