「ほっ」と。キャンペーン

間に合いました!!

今年は予期せぬお別れがあり

未だに昨日もレコード大賞で(あいたい)を聞いていたらemoticon-0106-crying.gif
涙腺がどうも、、、弱くなったようですね
それはそれで・・

今年も皆様には本当にお世話になりました。

ブログってなんていいものなんだろうって^^
改めて思いました!
繋がることができて本当に感謝です<(_ _)>

ありがとうございました、

みんにゃからも^^^ありがとうにゃ~~~~~~

c0223591_18031440.jpg
皆様どうぞ良いお年をお迎えください♪

これから、一杯やります^^
明るい新年にむかって乾杯~~~emoticon-0167-beer.gif

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-12-31 18:08 | 猫ちゃん

おうち忘年会


クリスマスも終わりましたね~

我が家は特別なことは特になしでした。

でも^^23日は毎年恒例の我が家での忘年会でした♪

ちょっと残念なことに釣り仲間忘年会と重なってしまいましたが。。。

今年も盛り上がりました!

カワハギを釣って来てくれたのですが・・・生憎不漁だったようで・・・(ー_ー)!!

でも^^8枚>゜))))彡嬉しいよ^
c0223591_16380703.jpg

カワハギカルパッチョ&薄造りは肝合えで頂きます^

c0223591_16383365.jpg
c0223591_16384366.jpg
後、いろいろ作りました(*^。^*)
牡蠣のオイル和え、牛たたきなど^^

c0223591_16400938.jpg
c0223591_16392932.jpg
久々に電気圧力鍋使いました^
鶏手羽大根材料入れるだけで
染み込み美味しいくできるので重宝しますネ
c0223591_16393978.jpg
低圧で30分ほど
c0223591_16390646.jpg
お酒は^^^
獺祭頂きました!!

c0223591_16420695.jpg
あと^^^このお酒がまるでワインのよう!
ガンガン行けちゃう(笑)
名前がいいですよね
仕込み6号
c0223591_16415741.jpg
改めて日本酒に感動!
日本人で良かった~~って(*^_^*)

友人もみんなお酒大好き(笑)良く呑みました(*^_^*)

c0223591_17114917.jpg

明日香ちゃん27日がお誕生日なので忘年会でお祝い
濃厚ガドーショコラ作りました^^

c0223591_16410796.jpg
来年は中学3年生^^初めて会ったのはまだ小学校1年^^
立派なレディさんになりました^

我が家の明日魅は明日香ちゃんの名前もらったんです♪

玲君もプレゼントもらいましたよ~~~

鳴きながら歩くにゃんちゃん
薫太郎みたいです^

c0223591_16423379.jpg
今度玲君おもしろ動画UPしますね^

今年は悲しいお別れがありなんかモヤモヤしながら
時が過ぎてしまいました。

ブログで仲良くなった皆さんたちには励まされたり優しくしていただいて
心より感謝いたします。

今年も終いになりますね^
後、一回くらいはUPできると思います!^^

皆さんも風邪などひかないようにしてくださいね♪


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-12-26 17:17 | 愉快な仲間たち | Comments(28)

ダンボールLOVE&お鍋LOVE

今日はぽかぽか陽気emoticon-0157-sun.gif

人も、にゃんも気分がイイネ♪

今年も残すところ10日余りになってしまった!!

いらない書類の整理でシュレッダー大活躍・・

まだ、片付かないです(・_・;)

今日は大きなダンボールの中で店長さぼってるし(笑)


c0223591_16450261.jpg
どうしたらいいのかにゃ~~=^_^=

明日魅も入るの~~
c0223591_16465902.jpg
だめだ!!ぼくのにゃ!!

c0223591_16491409.jpg
キャンちゃん=あなたたちなにしてるの~~^

c0223591_16493513.jpg
キャンは絶対に自分ちゃん1番さんなので
仲間に加わりません(笑)

c0223591_16444599.jpg
私とお話しする方がお好きみたい♪かわいいね♡

こんな感じのこの頃(*^。^*)

人間は

大好きなOsake頂いて大喜び

c0223591_16550353.jpg
こんな日はお鍋でした♪

c0223591_16544586.jpg
鮟肝と♡
c0223591_16552283.jpg
先日ころたんさんから頂いた
猫おもちゃキャンちゃんブームです^^ありがとうございました(*^。^*)

c0223591_16501473.jpg
ぺろちゃんが撮れたよ~~♪



にほんブログ村


More
[PR]
by fariotyan | 2016-12-19 17:29 | 猫ちゃん | Comments(26)

中山競馬場馬主席へ





12月10日

玲君お留守番ね~~^
どこいくのにゃ~~~~

c0223591_16585420.jpg

念願かなってわくわく♡

出かけた先は中山競馬場

それも^^^^馬主席ご招待です(*^_^*)

初めてのゴンドラ階へ

客船に乗ってる感じのような場所

お部屋など写真撮るの忘れちゃいましたが。。。(・_・;)

すご~~くいいお天気

まず、パドックへ

ごちゃごちゃしてなくてもう!最高
遠くに富士山が見えた!
c0223591_16590684.jpg
これから走るお馬さん
3レースのパドックだったかな~~?
c0223591_17030095.jpg
誘導馬マウントフォンテン号(16歳)
以前はJRAの障害競走で活躍していたお馬さん真っ白できれいです♪
c0223591_17202345.jpg


c0223591_17042101.jpg
c0223591_16595936.jpg
c0223591_17004631.jpg
最高!!こんなに近くで♡

午前中のレース2レース買って

すごいよ!!!

馬単3頭BOXで連勝(*^_^*)

今日はBOX馬券でと決めたのでした(笑)

お昼ご飯が出ます♪

ボーイさんがちゃんと持ってきてくれるし、至れり尽くせりです♪

c0223591_17041279.jpg
お昼のビールはホンワカしちゃいました!

レースごとにパドック見て、予想して、楽しいけど

結構頭使う。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

お馬が真剣に走っている姿は涙が出てきちゃうのはなぜかしら・・
c0223591_17341941.jpg
結局午後は3レース馬券購入して

この日の成績は3勝2敗(*^_^*)

ただ、ビックリは

流石馬主さんたち、馬券購入金額が桁違い(@_@)

ため~いきがでるような♪~~~でした(笑)

12レースが終わり、まとめて払い戻ししていたら
馬主会のものすごくゴージャスな品の良いご婦人から
(お茶ご馳走するからいらっしゃい)とお声かけられて。。
とまどいつつ、馬主会会長のお部屋にお招きいただきました。

お部屋の中にバーカウンターがあり、ものすごく素敵なお部屋

勝負服を見せていただきました。
お話しも弾んでしまい。。
サプライズでした^^^^^
c0223591_17070506.jpg
ため息の出ることばかり^^^♪

毎年の商工会議所の恒例の企画なので

またのお楽しみです^^

記念撮影~~~(*^_^*)


c0223591_17054723.jpg




正門前から帰れば

中山競馬場のイルミネーションが見られたんだけど

残念!!またすごく歩かなくちゃならないので

中央門から帰りました。
夕暮れできれい

c0223591_17074864.jpg
25日は有馬記念♪
またどんなドラマがあるんだろう♡♡

c0223591_17091846.jpg

今年も残り半分ちょい・・・

皆さん最後!頑張って行きましょう~~~~~

風邪ひかないように暖かくしましょうね(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪






にほんブログ村






[PR]
by fariotyan | 2016-12-12 18:19 | | Comments(20)


12月6日

オットのお誕生日

仲良しさんたちが祝ってくれましたemoticon-0168-drink.gif

友人のお店で^美味しいお酒とお料理♪

c0223591_16565673.jpg
写真はぼけぼけですが美味しかった~~

c0223591_16571254.jpg
呑む!呑む!!

c0223591_16583040.jpg
c0223591_17190278.jpg
c0223591_16585390.jpg
私はビールの後最初日本酒これが・・・とても美味しくって
4合も飲んでしまった・・岩手のお酒(日高見)

みきちゃんがケーキ作ってくれました~~~
ホワイトチョコケーキ
幸せなオットですね(*^_^*)

c0223591_16590465.jpg
めちゃ美味しい♡

楽しかった~~

お店を後にして

次のお店

SANGOで

c0223591_16595301.jpg
締めくくった57回目のお誕生日でした♪

忙しい中みんな有難うございました^^^

お家で年末にまた、大忘年会するから

玲君はホストになってニャ~~(*^_^*)

c0223591_17031547.jpg

いつもぽちっとありがとうございます




にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2016-12-08 17:33 | 愉快な仲間たち | Comments(26)

勝手な思い込み(笑)

あくまでも、私の勝手な思い込みなので・・・・(笑)

シーズンはじまった頃から思っていたんです!

日ハムの大谷翔平君


c0223591_15193765.jpg


c0223591_15162194.jpg

c0223591_15164404.jpg
似ていると思い込んでいるのです^^^^

だれ!??玲君です
眼と鼻と口のまとまり具合がなんかクチュッとしていて(*^_^*)

c0223591_15194735.jpg

もっと似ている写真があるはずなんだけど~~~


c0223591_16025413.jpg

c0223591_15203956.jpg
無理ですかね(笑)

ちなみにキャンちゃんが

浅田真央さんもしくはパトリックチャン似ているとまた勝手に思っています(爆笑)

それはまた、気の向いたときにでも(*^_^*)


お付き合いくださいましてどうもすみません<(_ _)>

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2016-12-06 16:04 | 猫ちゃん | Comments(24)

りんごとサツマイモで♪

さつまいもとりんごちゃんを

たくさんいただいたのでemoticon-0117-talking.gif

久しぶりにパウンドケーキを作りました^^

りんごと、サツマイモは2センチ角に切って甘煮に(ラム酒たっぷり)
c0223591_16115733.jpg
レモンを絞ってすっきり~~~

この具を入れてパウンドケーキにしました(*^_^*)
今回は丸型で♪

c0223591_16121447.jpg
しっと~~り♡いい感じに出来上がりました^^

c0223591_16133400.jpg
シナモンは入れなかったけど
次はシナモン入りで作ってみます^^


ぼくにはくれにゃいの~~~

c0223591_16164696.jpg
バターの匂いだけネ(笑)


今日は家の中より外のほうが暖かかった^~^
明日の夜から一気に気温下がるとか・・・

ついていけないよにゃ~~~

皆さん風邪ひかないでにゃ~~


いつもぽちっとありがとうございます(*^_^*)




にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2016-12-05 16:31 | パン 、スウィーツ | Comments(16)

今年も残すところ31日。。。

朝の雨も今は上がり晴れ間が見えてきました(*^_^*)

今週末はお店イベント

玲君店長は張り切ってます??

何をって(笑)

スーパーの袋の丸めたボールの収集^^

c0223591_11245374.jpg
これで遊ぶのが大好きです^^
薫ちゃんとよく遊んでたね♡
c0223591_11281490.jpg
楽しいの^^^咥えて泣きながら私に持ってきます
褒めてもらいたいんでしょうね^かわいいいいい
c0223591_11255089.jpg
c0223591_11253127.jpg

明日魅が最近見習いとしてまた、お店に出勤するようになりました(笑)
c0223591_11273609.jpg
玲君や薫ちゃんのように落ち着いてくれないので
ちょっと、時間がかかりそうです(笑)
c0223591_11272257.jpg
玲君に教育お願いしなくちゃね^^
c0223591_11262914.jpg
よろしくね♡

友人がこんな可愛いマスク作ってくれました^^
可愛いでしょう~~
もったいなくてつかえにゃい(*^_^*)
c0223591_11264454.jpg
今日は私はほんとうはお休みなのですが・・・
イベント準備です(ー_ー)!!

頑張らなくちゃね~~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-12-01 11:44 | 猫ちゃん | Comments(20)