「ほっ」と。キャンペーン

ピンクと黒の肉球♡

対照的な肉球~~~~

ファリオ君のピンク肉球

よ~くみると、くまさんの顔にみえませんか(*^_^*)(コアラ)にも見えるかにゃ(笑)

c0223591_16475594.jpg
白い男の真っ黒肉球^^♡
c0223591_16481086.jpg
爆睡中のお二人撮影協力ありがとうにゃン♪

c0223591_16484347.jpg
かわいいね~~

c0223591_16482616.jpg
おやすみなさ~~~い(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-11-28 16:53 | 猫ちゃん | Comments(20)

ふぐちり♪




11月24日初雪の日♪

どんどん寒くなり、雪もやむ気配がないしemoticon-0106-crying.gif

夜は鍋にでもしたいなって思っていたところ^^^^^

クロネコヤマトさん

あれ~~?なんだろう!

きゃっ!!!ラッキー

電材屋さんからの景品

ふぐちりセットです♪

野菜はあったし、お豆腐だけ揃えればいいよね^

ちゃんと、山口産でした^^
c0223591_10405685.jpg

日ごろの行ないが良いよねとか・・勝手なこと言いながら
野菜と
c0223591_10410699.jpg
薬味ポン酢は定番です!旭ポンズ♪

c0223591_10422029.jpg
出来上がり~

c0223591_10415760.jpg


最後はおじやで^^

c0223591_10425911.jpg
我が家はこれが欠かせません^^
毎年夏~秋にかけて作る青唐醤油麹漬け

c0223591_10431084.jpg
ドレッシングに混ぜたり、卵焼きに入れたり、と万能です^^
何にでもあっちゃう(*^_^*)

キャンちゃんちょぴっとふぐちゃん食べて
ご機嫌さんだね♡

c0223591_10462949.jpg
玲君のお腹はどうしましょう~^(笑)



c0223591_10481699.jpg
寒かった日^^おかげで暖まりました(*^_^*)

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村




[PR]
by fariotyan | 2016-11-28 11:38 | 釣魚 海釣り | Comments(8)

2016年ジャパンカップ

今日はジャパンカップ♡

昨日から頭のお馬を
玲君と考え^^白い玲君にあやかり
c0223591_17254509.jpg
研究にお付き合いありがとうにゃん(笑)
c0223591_17252650.jpg

1枠1番(白)武君騎乗の
キタサンブラック号を
軸に決めました♪

パドックに登場した時に間違いない!!
落ちついていて胸とかたくましく見とれてしまうほど♡

何があるかわからないのも競馬ですが
最後まで怪我のないようにに走って~~

写真はお借りいたしました
c0223591_17245266.jpg

人馬一体最高の走りでした♡
1着キタサンブラック
2着サウンズオブアース
3着シュヴァルグラン

ありがとうございました(*^_^*)
北島サブちゃんも病み上がりの中(久しぶりに会うんだよっておっしゃって)とてもうれしそうに愛馬を見ていたのが印象的でした
有馬記念でまた、(祭り)が聴きたいな~

ゆっくり休養してね。お疲れ様でした。




にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2016-11-27 18:21 |

じゅじゅ♡お元気ですか

11月26日  いい風呂の日
今日はじゅじゅの1周忌

みんなにゃといつも仲良しのじゅじゅ君でしたね

猫の天国でもみんなを面倒見ているのかにゃ=^_^=


キャンディおねえちゃんの事は心配で心配で
毎日ほんとうにいっぱい
お世話してくれて^^

c0223591_14461788.jpg
ファリオはグルーミングしてくれるじゅじゅがいなくって
仕方ないから自分でやってるよ(笑)
c0223591_14521797.jpg
今晩は大好きなマグロのお刺身食べようね(*^_^*)
c0223591_14471483.jpg
食いしん坊さんは猫の天国でもみんなのものも食べちゃってるのかな~?
c0223591_14450523.jpg
たまにはあそびにきてにゃ♪
c0223591_14424753.jpg
小さい薫の事よろしく頼みますねじゅじゅくん

c0223591_14560733.jpg
昨日はさむかったよ~~~
初雪が降りました!

いつか、あえるから忘れちゃいやだよ♡

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村






[PR]
by fariotyan | 2016-11-25 15:09 | 猫ちゃん | Comments(16)

ご近所紅葉



昨日

曇っていましたが

ご近所の紅葉ひとり撮影会(笑)

真間稲荷神社のもみじ

c0223591_14501804.jpg
これは???柚子かしら~~いっぱい生っていました♪
c0223591_14520600.jpg
真間山弘法寺の大銀杏

c0223591_14304552.jpg
もみじはあと一週間くらいで真っ赤に色づきそう
c0223591_14341034.jpg
晴れていたらもっと鮮やかだったのに



c0223591_14282294.jpg
c0223591_14594088.jpg
c0223591_15005993.jpg
場所替えて須和田公園へ

銀杏並木です♪
c0223591_15021449.jpg
秋の薔薇間に合いました♪
c0223591_15100442.jpg
今日は初雪
2か月も早い雪に植物も驚いたことでしょう!

赤と黄色
こちらも須和田公園
c0223591_15154371.jpg
我が家の南天です。

夏場に、枝をだいぶ切りましたが

可愛い身がなってくれました(*^_^*)

c0223591_15190830.jpg
帰ったらあら~^珍しい~~~

お二人にゃんなんのお話しいてたの?
c0223591_15264176.jpg


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2016-11-24 15:31 | 日々出来事 | Comments(10)

初雪^さむ~~~い

11月24日(木)



ママ~~~~白いものがひらひらしてるにゃ~~~~

c0223591_14380553.jpg

予報通り朝から雪
時々みぞれになるので道路は積もっていませんが
先ほどから大きなぼたん雪に
止んでも明日は凍りそう~~~~~

c0223591_14372411.jpg
なんか変
今日も朝地震あったし・・




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-11-24 14:46 | 日々出来事 | Comments(8)

真間小学校の色付き

昨日11月20日のご近所

ぼくはこうようよりこっちでこうよう(笑)

c0223591_14512390.jpg
ままはますますおやじになってきたにゃ~~~~

やめてくれにゃ~
c0223591_14514335.jpg
はいはい。。。。いってみたかっただけだよん

家の前の真間小の銀杏黄色になりました~~
c0223591_14493189.jpg
落ち葉掃除が大変になります・・

川沿いもきれい♡
母校の木々は今年もきれいに色づき始めました(*^_^*)
c0223591_14494118.jpg


[PR]
by fariotyan | 2016-11-21 14:59 | 自然 | Comments(14)

寒い日はお鍋

昨日のぽかぽか小春日和がうそのように

今日は寒いです!!

野菜はまだ少しお高いですが。。

冬はお鍋が身体も暖まり、仕度も後片付けも楽ちんなので
我が家の夕飯はお鍋の回数が多いです(*^_^*)

先日はアンコウ鍋にしました♪

東日本大震災の原発風評被害で

茨城産のアンコウが中々見かけません・・・

検査で基準内でも買い控える傾向は続いているのでしょうか?

小さいお子さんがいるご家庭はチェック厳しいのかな。

鮮魚店にでていたアンコウは山形産でした。

c0223591_14050802.jpg
あんきもがいっぱいあれば
肝だしにしたいとこですが
さらっとしたスープで
c0223591_14052519.jpg
プルプルで、淡泊なお味ですが美味し~い♪
ファリオ君は大好きなんだよね(*^_^*)
c0223591_14065125.jpg
が!!冷蔵庫の上にいる明日魅のほうが興味あるみたいでした。
c0223591_14073284.jpg
明日魅はファリオが苦手なので見られるとファリオが登れない
冷蔵庫の上にいっちゃいます^^

玲君も行きたそうですが
残念ながら登れません(笑)
c0223591_14062832.jpg
キャンちゃんは登れるけど考え中なのね~^^
c0223591_14071304.jpg
日本酒はオットに頼んだら

こんなの買ってきました^^

c0223591_14054437.jpg
みなさん、風邪ひかないように暖かく過ごし下さい(*^_^*)




[PR]
by fariotyan | 2016-11-21 14:43 | 猫ちゃん | Comments(14)

薫ちゃんの月命日

雨の土曜日emoticon-0156-rain.gif今日は薫ちゃんの2回目の月命日

昨年の11月19日の薫ちゃん♡

お澄ましちゃん(*^_^*)

c0223591_16003308.jpg
何をしても可愛くって可愛くって♡

じゅじゅもいました♡
c0223591_16180416.jpg
こんなにふっくらしていたけど(2015年11月19日の写真です)
この1週間後にじゅじゅのとこに天国からお迎えが来ました。

薫ちゃん大好き桃子も
元気でした^^(20歳4か月の写真)
c0223591_16080243.jpg
昨年は私自身の投薬治療をしていて
終わった日にじゅじゅがいなくなった
悪いのみんな持って行ってくれた気がした!
c0223591_16171461.jpg
この1年の間に3にゃんいなくなるなんて
。。。。。

(あいたい)聴いてみたらぽろぽろしちゃいました

思い出したら泣いたっていいですよね・

c0223591_16520109.jpg
みんなにあいたい♡



にほんブログ村








[PR]
by fariotyan | 2016-11-19 16:58 | 猫ちゃん

じゃこブロッコリー♪

玲君はいつも同じお顔だね~~(笑)

おなかすいたのね^^^
c0223591_12011555.jpg
だっていいにおいにゃ~~(じゃこの匂いに反応したようです)

ブロッコリーをどうしようかなと思って作ったのは
こちら^^
c0223591_12003142.jpg
ジャコのカリカリブロッコリー炒め
ブロッコリーは芯が好きです(*^_^*)
^^
c0223591_11594894.jpg
わかめで血液綺麗に~~~

c0223591_12024957.jpg
日本酒は八海山しぼりたて♬
写真が横になってしまいました・・・

鰻は浜名湖産が先日デパ地下でお安かったので
仕入れておきました^^
c0223591_12004680.jpg
昨晩の食卓でした♪


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-11-14 12:18 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(16)