<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ライオン尻尾

玲君♡
カットしてきました^^

冬なので全身は寒くなっちゃうと思って

お腹と尻尾だけ^^

あまり変わらないね=^_^=尻尾はライオン^^^


c0223591_16141911.jpg
お腹はバリカンでビュ~~ン^ピンク色の皮膚が・・・
足の肉球から出ていた毛もカットして
駆け出しても滑らなくなりました♪
c0223591_16161860.jpg
c0223591_16172734.jpg
お尻の周りもすっきりして綺麗になりました(*^。^*)

最近日本酒に嵌ってまして^^^

日本酒好き~^と言うと

お客様からも頂いてしまい(*^。^*)有り難いです♪

こちらは信州は飯田のお酒
お洒落な名前^^そして^^さわやかできりっとした飲み心地の良いお酒でした

c0223591_16223536.jpg
日本酒って深いな~(*^。^*)

この日のMENUは鶏団子、牡蠣鍋でした^^
c0223591_16333131.jpg

高値の白菜かみしめていただきました(笑)




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-10-31 16:39 | 猫ちゃん | Comments(20)

大好き!

昨日はあたたかいコメントありがとうございました♪

今日は8年目の初日  改めてよろしくお願いします<(_ _)>

勝手に命名!お酒のお旨みシリーズ

今年は牡蠣の出荷が少し遅れたようです

牡蠣は生も、蒸し、焼き、揚げも大好き♪

こちらは三陸産の牡蠣です♪
ポン酢で^^

c0223591_15342678.jpg
ぷりぷりでした^^
こんにゃくの(ちょっぴり唐い風)ときゅうりのぬかづけ
c0223591_15400738.jpg
紅葉狩りでお土産の日本酒^^合うね~~
c0223591_15385210.jpg
松茸は炊き込みご飯にしました(*^。^*)
c0223591_15440035.jpg


玲君^^今日(もさもさ毛玉取り)でトリミングに行ってます^
今からお迎えに行ってきます。
暫くこのふさもさとはお別れです(*^。^*)
c0223591_15554529.jpg
ブラシをさせてくれれば美容院いかなくていいのに(・_・;)
可愛くなってるかな~??

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-10-29 16:04 | 美味しいもの | Comments(14)

もう^^8年目(*^。^*)

月日が経つのが

年々早く感じる!

2009年に軽い気持ちで始めたブログが

明日で8年目に^^^^

3日坊主の私が続けられたことに驚きです(笑)

猫との暮らしがなければブログやったかどうかもわかりませんが

長く続けてこられたのは嬉しいときは一緒に喜んでもらったり
悲しいときに励ましてもらったり
一緒に楽しんだり^^笑ったりと^^拙いブログにお付き合いいただいて感謝しております

繋がりってこんなに素敵だったんですね^^^本当に良かったって思う(*^。^*)

ブログ始めた当初の私の子供たち^^この時は茶緒魅の最愛の旦那様りっくんは1999年に11歳で天使さんになっていました♡

c0223591_17135045.jpg


画面左から茶緒魅。レオジロウ。留美。雪ん子。桃子。キャンディ。じゅじゅ。
ファリオ。りっちゃん。
ファリオ君は現在も元気ですが、
りっちゃん11歳、じゅじゅ14才、キャンディ、雪ん子、れおじろう17歳、
茶緒魅20歳、桃子21歳

今はにゃんこ天使さんになって見守ってくれていると信じています♡

2011年に明日魅、2013年にキャンちゃん、玲君、
2015年に薫太郎が新たに家族になりました。
小さな薫ちゃんとの暮らしはたった1年間でした
可愛い天使さんになってしまい
未だに夢見てるみたいです・・
可愛かった薫ちゃん♪

c0223591_17320726.jpg


明日からまた、猫の事^^美味しいもの^^そうだ!!
オール電化の事は色々あるんです^^
美容の事も時々Upできたらなんて思っております♪

拙いブログですがたまに^^^覗いてもらえると嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村







[PR]
by fariotyan | 2016-10-28 17:45 | 日々出来事 | Comments(28)

赤いリボンで(笑)

リボン遊び^^

人間が猫ちゃんで遊んじゃいました(*^。^*)

c0223591_15462542.jpg
玲君は人間の言いなり~~~

キャンちゃん嫌なの~~

c0223591_15473137.jpg
どうやらキャンちゃんは棒のほうがお好きみたいね^^
c0223591_15521422.jpg
あたちもにゃね^^明日魅の視線を感じました。。
c0223591_15534020.jpg
茄子が食べたくなって
taekoさんの真似っこしてみました♪サツマイモ頂き物があったので一緒に
c0223591_15591080.jpg
秋ナスおいしい~~~(*^。^*)美味しいレシピありがとうございました♪

いつもぽちっとありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村









[PR]
by fariotyan | 2016-10-27 16:12 | 猫ちゃん | Comments(13)

寄り目のキャンちゃん♡

我が家の2代目キャンディ

通称キャンちゃん♡

結構おっちょこちょいです^

それは、この目が原因なのかもしれません。




c0223591_16282080.jpg

c0223591_16270367.jpg


このお顔になるともう^^^可愛くてギュギュっとしちゃいます♡

この寄り目が原因で
困ることはキャンちゃんに良く聞いてみないとわからないけど^^

たまに距離感とかうまくいかないのか?
勢い余ってテーブルから落ちたり、目指したはずのところから滑ったりと。。。
時々やっちゃいます(笑)

そんな時は突然見られていたのが恥ずかしいのか
ぺろぺろグルーミングするのも何故かしらね~~

可愛いね♡




にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2016-10-25 16:48 | 猫ちゃん | Comments(16)

続き

アヒルさんに迎えられホテルに到着♪


ラドン泉に入ってからお楽しみの夕食(*^_^*)
c0223591_15025138.jpg
選んだ日本酒もとても美味しかった♪
寝る前にまたお風呂に入ってばたんきゅう(笑)

翌朝!!快晴です\(^o^)/
天使薫ちゃんたちまた晴れさせてくれたんだね^^
昨晩は真っ白い霧に包まれて幻想的でしたが
c0223591_15125371.jpg
c0223591_15185714.jpg

この日はホテルが運営している美濃が原森林公園に行く予定でしたので
晴れてよかった~(*^_^*)
公園でどうしてもやりたいことが^^
乗馬です^^
サラブレット級のお馬ではないですがウマジョ的には
楽しみにしていました。
黒いほうのお馬に乗らせてもらいます(やしお号)
c0223591_15202626.jpg
よろしくね^^
c0223591_15243725.jpg
少しの時間でしたがお馬の背中は心地よかった~
大分前からやりたいと思っている乗馬
乗馬熱がまた上がってしまいました(笑)

ココはホテル会員でなくても利用できるようにしたそうです

動物と触れ合えるので子供たちが喜びそうな優しい場所でした^^
このやぎさんが懐こくて^^
私が乗馬してる時高いところに登っちゃって見物^^

c0223591_15352528.jpg
ポニーや小動物もいるし
釣り堀ではニジマス釣りができます
c0223591_15411332.jpg
森というくらいなのでかなり広大
上まで歩くにはもう1泊しなくちゃ・・

途中の水神様をおまいりして
c0223591_15450846.jpg
次は霧降高原の一番高いところへ1,440Mです。
c0223591_15533427.jpg

途中大笹牧場に立ち寄り
c0223591_15592343.jpg
川俣湖瀬戸合峡へ

c0223591_16144332.jpg
以前この川俣湖で釣りをしていたなんて。。。上から見たら信じられないWWWWW
紅葉はまだ色づき始めでした♪

c0223591_16325113.jpg
流石にここまで降りていくのは・・・・

でもここは中禅寺湖などと違う風情があり素敵なところ^^
久々の紅葉狩りで気分もこうよう^^^(笑)

帰り道にきのこ採り名人のお店に寄ってみたら
わぁ~~~
松茸が^^

川俣湖の向こう側の山で採ったそうです

純国産3,000円也(@_@)安い!!
近所のスーパでは国産は見ないし市場ではいくらくらいするんだろう???
買っちゃいました♪

c0223591_16395064.jpg
今市で猫友でもある友人のやっている
フライショップに立ち寄り
帰路へ

c0223591_16433966.jpg
ただいま~~~~~(*^_^*)

c0223591_16523453.jpg
長々とお読みくださりありがとうございました♪<(_ _)>




にほんブログ村















[PR]
by fariotyan | 2016-10-24 17:02 | 旅行 | Comments(14)

2016年紅葉の丸沼


続きです♪

答えは^^^

丸沼でした♪

丸沼と言ってもあまりご存知ない方も

群馬県の片品村という場所。関越沼田から1時間30分くらいです♪

c0223591_11571497.jpg
⇓5年前の同じ時期に訪れました。
今年はお天気に恵まれ美しい紅葉が見られて幸せ~~

c0223591_12030037.jpg
綺麗な景色を後に^^^湯の湖⇒竜頭の滝⇒中禅寺湖と向かいますが

紅葉駐車場渋滞で(@_@)
多分一番きれいであっただろう竜頭の滝は立ち寄れませんでした(・_・;)
あんなにお天気が良かったのに
あっという間に霧が。。。。
中禅寺湖についたら
こんなでした!
c0223591_12173587.jpg

ところどころ鮮やかに色づいていたけどきっと来週が絶好調だろうな^
c0223591_12185354.jpg
いろは坂を下り
宿泊地の霧降高原に向かいます♪いろは坂は霧に包まれちょっと怖かった!
4時過ぎに到着♪

あひるさんのお出迎え(*^_^*)お久しぶりです^^^^

c0223591_12245417.jpg
続きはまた^^^^^♪











にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-10-22 12:39 | 旅行 | Comments(10)

紅葉狩りへ^^^♪

10月19日20日と^^
6年ぶりに紅葉狩りへ^^

ぴったんこ^ちょっと前でした!!

さて、ここは^^
何処でしょう♪


c0223591_17334478.jpg
今^^ちょっと時間がないので
こたえはまた^^後程<(_ _)>
関東のどこかです^^^

c0223591_17394568.jpg
あたちたちおいていっちゃうなんて。。。





にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-10-21 17:44 | 旅行 | Comments(14)
寿司政さんで



c0223591_16260035.jpg
日本酒で♡

京都のお酒^さわやかでした^^

c0223591_16270353.jpg
海鞘の塩辛が合います^^^


c0223591_16283702.jpg
スミイカとしろいか焼き物

c0223591_16293852.jpg
鰹は戻りが入ってきました・・鯵のお刺身と♪

c0223591_16310031.jpg
ご馳走様でした♪
















にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-10-18 12:30 | 美味しいもの | Comments(24)

感じてるの?

今では我が家の長老猫

15歳6か月のファリオ君

薫太郎が今は、いないことを知ってか。ものすごい勢いで甘え攻撃^^

元々、甘えん坊でしたが薫ちゃんと私が遊んでいるときも、子育て中も
決して間を邪魔することはしませんでした。じっと見ているだけです、

ファリオ最近お店にも来てしまうようになり^^

なんか思いにふけっているようにみえる
c0223591_11191465.jpg


どちらにしても、私のそばにいたいだけみたいなんだけど(笑)

c0223591_11195183.jpg


玲君がなんで来るのにゃ~と追い返しちゃいます!怖い顔で見なくていいんだよ
c0223591_11181872.jpg


みんにゃを見ているとこの子たちなりに

薫ちゃんの事愛していたのかな~なんて思えてしまう^


オットはファリオに薫ちゃんが乗り移ったとかいうし。。。

9月4日の薫ちゃん♡

c0223591_11375559.jpg


たまにはのりうつってもいいけど^^
私は薫ちゃん天使でいてほしいよ♡



にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-10-17 11:45 | 猫ちゃん | Comments(15)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま