<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真間山薫太郎=^_^=

薫太郎が小さな天使さんになって^^^^

12日が経ちました。

今日で9月も終わり

薫ちゃんがうちに来た日10月9日体重380gでした

生後20日くらいだからお誕生日は天使になった日かもしれません

9月19日は薫ちゃん誕生の日❤だったのね

一生懸命考えた名前通称はくんくんと呼んでいました♪

今気づいたけど9が続いている^^^くんくんだ!!

薫太郎の故郷真間山弘法寺

c0223591_16525593.jpg


名前を決定するのにちょっと時間がかかりました^^

貫主さんに(真間)を入れろなんていわれてたものですから(笑)
結局お相撲さんみたいな名前
真間山薫太郎に決定

さすがに^^こんな長い名前で呼ぶことは無理(笑)
くんちゃんとかくんくんで通っていました

でも^^^病院のカルテはもっと長いよ!私の苗字からだし
みんなで大笑いしていたのがなつかしいです^^^


しらみや耳ダニが取れた後12月15日
保護されていたお寺に改めてお礼に行ったときの薫ちゃん
歓迎されて^^^

緊張していましたね~

c0223591_17165857.jpg



わたしたちにとって色々とご縁があるお寺

お寺の優しい方たちに救われて良かった^
1歳なんて。。。まだまだ成長途中なのに
でも・・・決められていた猫生だったのかもしれない

生涯忘れることないです。

我が家で飲み会があると当然一番の人気者の薫ちゃんでした
薫ちゃん政権が続くのです♪
c0223591_1795426.jpg





にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-09-30 17:22 | 猫ちゃん | Comments(24)
皆様のところに中々コメント残せず

詠み逃げ犯でゴメンナサイ<(_ _)>


昨日の休日^^
私がグダクダしているのを見かねたのでしょうか(笑)

オットがハゼ釣りに誘ってくれました!

薫ちゃんの写真持って行きました♪
たくさん釣れますように~~~って(
c0223591_16453690.jpg


今年2回目のハゼ釣り
家からは近くて車で20分もかからないかな~
近くで楽しめてお金もかからないし最高です

9月も終わりというのに昨日は暑い日でした!
c0223591_16513231.jpg


ハゼ釣りは和竿で釣ります

c0223591_1653742.jpg


ぐぐっ、プルルンとした感触がたまりません^^

正味3時間の釣り

釣果は66対69僅差で

オットの勝利(*^_^*)薫ちゃんパパの応援だったのかにゃ~♪

子供の頃からやってる人には勝てないよね

綺麗に捌いてくれるのもオット
ピカピカ!
来月後半になると天麩羅サイズやお刺身サイズが釣れます

c0223591_1722482.jpg


今回は南蛮漬けも作りました♪
c0223591_175720.jpg


このサイズ唐揚げ
c0223591_1765097.jpg

ビールのお供に最高でした^^

自然と戯れ気分の良い休日を過ごせました(*^_^*)




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-09-29 17:10 | 釣魚 海釣り | Comments(15)

my darling child ❤=^_^=

皆様の優しいお気持ち心より感謝いたします<(_ _)>

c0223591_1683635.jpg

桃子ちゃんやじゅじゅがもう来なくちゃだめだよって・・お迎えに来てくれました
c0223591_169324.jpg


薫太郎は桃子が大好きだったものね^
c0223591_16131161.jpg


9月21日(水)最後のお別れドライブに行ってきました。
毎日雨続きでしたが久々にお日様が出て青空

お花のお布団でねむねむ^^

最後の薫太郎はものすごい貧血でした。。自慢のピンクの肉球は白くなってしまった

恐ろしいFIPの症状です

いってくるにゃ~~ん・と言ってるの

c0223591_1619012.jpg


いつも一緒の玲君がなんともいえないお顔でした。。。。
c0223591_16213872.jpg


そして、お昼過ぎに小さな小さなお骨になってしまいました。

悲しいけどいつか会えるもの^^^

毎年のようにお別れがあり寂しい限りです。。


でも何時も華やかにしておきたいな。。

そんなこと思っていたら(@_@)

薫ちゃんに素敵なお花が届きました
bowmamaさんからです(*^_^*)
いつも気にかけてくださって、涙がまた…あふれちゃった


薫ちゃんの前のスペースにに飾ることができました❤

c0223591_16374118.jpg


桃子とじゅじゅのお隣さん

c0223591_16404711.jpg


bowmamaさんありがとうございました。

mamaさんのももちゃんも投薬治療で頑張ってる!
pinochikoさんのフクちゃんもいま一生懸命頑張ってる!
薫ちゃんは叶わなかったけど。

どうかブロ友のにゃんこさまたちが穏やかで幸せな日々を過ごしてほしいと願っています。

そして・・・この病気の確かな治療法が見つかることを願うばかりです。

この前の記事へコメント下さった皆様
お返しが出来なくて申し訳ありませんです。

また、皆様のところにお邪魔しますので

これからも、にゃんず共々宜しくお願い致します❤

ありがとうございました。




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-09-26 17:12 | 猫ちゃん | Comments(32)

薫太郎との347日間

まさか!

余りにも突然でした。


FIPはわからないことばかりで確実な治療法も無い中、治療が成功するのは1%の奇跡

FIPを発症していないのかもしれないという希望は持ち続けていたのですが
でも・・・腹水がたまるという事は血管炎が起こり血管の透過性が亢進して、血液のタンパク質を含んだ水分が血管外に漏れ出すやはり、ほぼFIP・・ショックでした

治療するうちにで腹水はたまらなくなったものの、貧血、胸水がたまりだしてしまい、もう、先の事考えておいた方がと言われてしまいました・悲しかったです・・

諦めきれずFIPに積極的な獣医さんのもとでリセット治療開始
良い方向に行っていると感じていたところでした。

ご飯も自分でちゃんと食べてくれていたし吐いたり下痢になることもありませんでした

やはり、ちゅーるは相当美味しいらしく毎日3本食べていました。
ちゅーる食べると総合栄養食のかりかりも食べてくれて助かりました。
痩せて体力がなくなることが一番心配だったので・・。。

明日は第3クールに入るところだったけど・病魔はすごい勢いで薫ちゃんをいじめていたのですね・

一生懸命頑張っていた薫ちゃんを思うと・たまらないです。



薫太郎ちゃん
昨年10月9日にご縁がありお寺から授かった380gの赤ちゃんでした。

生後3週間くらいとのことでした。
お鼻もぐちゃぐちゃでしらみもいておしっこもまだ自分ではできない小さな赤ちゃんが
みんなのアイドルに成長しました。

薫ちゃんの赤ちゃん時代❤❤来たばかりの10月12日
c0223591_15343553.jpg


病院で身体の毛カットしてシラミがいたので毎日シャンプー
嫌がらずにとてもお利口さんでした♪
c0223591_1537281.jpg


10月27日玲君とお店デビュー❤
c0223591_15381217.jpg

可愛くって毎日のように会いに来てくれる人たちに愛嬌振りまく薫ちゃん♪
c0223591_15393470.jpg






2016年9月19日(月)午前2時20分

ゴロゴロ言いながら天使さんに。。。最初ごろごろ言いだしたので気持ち良くなってきたのかと思いました
ゴロゴロがしばらく続き!赤ちゃんの時のようなクリックリのお目目にみるみるうちに変わっていきました
大好きな大好きな桃子が迎えに来てくれたようです。


347日間。こんなに早いお別れなんて・整理がつきませんが

幸せいっぱいまき散らしてくれてとても楽しい日々でした
ありがとう薫太郎ちゃん❤

皆さんの薫ちゃんを心配してくれる思いが届いたんでしょうね。すごく頑張った薫ちゃんです
私もたくさんの勇気頂きました。
本当にありがとうございました。

頂いたコメントにお返事も遅れてしまってて申し訳ございません。




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-09-19 16:24 | 猫ちゃん

薫ちゃんの通院日

薫ちゃんの治療の

リセットから今日で1週間

病院ドライブに行ってきました♪雨渋滞で40分もかかっちゃいました。。。

それでもいい子にしている薫ちゃん❤
車のワイパ-が面白いらしく見入っているし(*^_^*)

1週間の様子をお話しして

検査

なんと!綺麗に胸水が無くなってモヤモヤ白い影は消えていました♪

インターフェロン注射はの注射の後に発熱してしまうので

今週は注射のほうはお休みしていいそうです・・

お薬は継続!

貧血が少しあるのは心配なところですが・・・


苦しい胸水が溜まらなくなったことはほんとうに嬉しい!

きついお薬だけど過剰な免疫反応を抑えてくれているので

また1週間同じ量の処方です。

頑張ってるものね^^薫ちゃん♪

皆さんのエールはとっても励みになります^^
ありがとうございます^

c0223591_16435138.jpg


今日はキャンちゃんと玲君からもありがとうございますにゃ~~~~(*^_^*)
c0223591_1645086.jpg


c0223591_16461764.jpg


いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-09-13 16:53 | 猫ちゃん | Comments(26)

薫ちゃん治療計画

9月に入り今日は

やっと、良いお天気

今日は張り切って朝6時から色々と主婦らしく働きました(笑)

薫ちゃんですが❤

c0223591_1535520.jpg


9月2日に胸水が溜まり抜いてもらったのにまたすぐに溜まってしまい・・

大分悩みましたが

病院を変えてみることにしました。

FIP治療に対して積極的な先生に出会うことができたんです(*^。^*)


車で空いていれば30分くらいなので

少しでも症状が止まってくれればと思い薫ちゃん連れて9月6日相談に乗って頂きました

行ってみてほんとうに良かったと心から思えました!

家で猫インターフェロンの注射もできるようになったので毎日病院へ通わなくていいし

負担がかからないのが何よりです^が^^^薫ちゃん意外とドライブが好きみたいで(@_@)

帰り道はゲージから出して攻撃!お外を食い入るように見て^^まるで小さな子供の用でした♪

話はそれましたが


私が注射ができるかどうか不安でしたが何度も練習させてもらい(オットも練習)

家で2回目の注射が今日も無事できました!


血管炎が起きて胸水が溜まるようですがこれを抑えるお薬も処方してもらい


もう少し早くこちらでお世話になりたかった・悔やまれますが

治療の計画書も作って頂き

治療リセットが始まりました

今後何が起きるかわかりませんが、FIPという恐ろしい病気から少しでもいいから

薫ちゃんが解放されるようになってくれればと祈るばかりです^^


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-09-09 17:13 | 猫ちゃん | Comments(34)

負けたくないものね❤

薫ちゃん

FIP?の診断から

約40日ほどが経過しました。

治療は続いています。

貧血は少し改善されたのですが腹水でなく今回胸水が溜まってしまい

金曜日抜いてもらいました。

少しでも楽に心地よく過ごしてもらいたい❤❤

猫と暮らすようになって26年嫌な病気もかかわること、いろいろとありました。

それでもみんな長生きしてくれて

しかし!まさか治療法も確立されていないこんなに恐ろしい病気があること知りませんでした

動物医療に携わる方たち早くワクチンの開発をお願いします。

悪いことしたわけでもないのに・・・こんな小さい子が悪魔に襲われてしまうなんて・・
悲しすぎます

まだ、あきらめたわけでは決してないです。

胸水完全に抜け切れていませんが

ご飯も食べてくれて毎日お店に来てお店番も玲君としてます。

夢を見てたと思いたいよ~~

今日の悪戯っぽい目の薫ちゃん❤
c0223591_17453656.jpg


遊ぶこともできるものね
c0223591_1747284.jpg


c0223591_17491911.jpg


でも^^^駆け出して、走り回って遊びたいよね~~

そんな日が来るよね♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-09-05 17:54 | 猫ちゃん

久々の餃子作り♪

ものすごく久々に

餃子作ってみました♪

c0223591_17135926.jpg


どうも焼き方がダメな私

c0223591_1715396.jpg


それでも美味しいと言ってくれるのでいいか~~~(笑)

によく合うにゃ(*^_^*)


玲君はおもちゃが美味しいにゃ♪
c0223591_17181778.jpg



いつもぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-09-04 17:21 | 美味しいもの | Comments(12)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま