「ほっ」と。キャンペーン

活きさざえ(*^_^*)

先月の事です

伊豆の漁港ででさざえを購入

オットが釣ったキンメさんとくろむつさん
c0223591_1634890.jpg


さざえさんで飲み会emoticon-0167-beer.gif
c0223591_16321560.jpg


活きサザエ新鮮で面白いように身がとれました(*^_^*)
きもも、さっと湯通しして
美味しいかった~~
私貝好きです(笑)

くろむつ、きんめさんのコラボ♬
c0223591_16382389.jpg


握り♪
c0223591_17172813.jpg


毎度のことですが(笑)きんめの煮つけ♪
c0223591_1641593.jpg


仲間に残念ながらお刺身食べられない人がいます^^^

お肉を^^^
c0223591_17221379.jpg



お酒は^^妹にお土産でリクエストした久須美酒造の夢花火^初めて呑みました

c0223591_1712214.jpg


亀の王^^最高
c0223591_17141653.jpg


今年の7月はいろんなことがあってジェットコースター的な日々でした・

8月も残り2日ですね

台風の進路が心配です

今日の玲君と薫ちゃん❤
c0223591_17312299.jpg


本当に玲君は薫ちゃんを大好きなんだね❤

お兄ちゃんよろしく頼みますよ~~(*^_^*)

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-08-29 17:36 | 釣魚 海釣り | Comments(22)

東京湾江戸前蛸

お盆中

オットが友人と蛸釣りに行ってきました

予想とは裏腹に釣果は1本だけ(・_・;)

初めて見る生きた蛸!

c0223591_160553.jpg


わかりますか~

蛸って8本足ですよね^^^

この蛸さん6本しか足がない!!

友達の釣った蛸も6本

自分で食べちゃうらしいです(笑)

1日冷凍にして
解凍した蛸を茹でます

そうするとぬめりもとれて
美味しい茹でタコの出来上がり!

江戸前蛸は味が濃いです♪


c0223591_1632726.jpg

c0223591_1634093.jpg


蛸飯にしました♪
c0223591_164204.jpg

炊きあがった写真・・また忘れました!
お刺身も忘れた!(ー_ー)!!

でも^^最高においしかった♪

ハゼ釣りも行きましたが
台風の影響で桟橋釣りでしたので釣果は最低!!
c0223591_1662294.jpg


かき揚げと唐揚げ
c0223591_167648.jpg


友達とお盆休み飲み会
美味しいテネシーウィスキー^^^^ジャックダニエルのアメリカ版??
c0223591_1685028.jpg


日本酒も^^

(夏子の酒)の久須美酒造さんの美味しいきりっとした冷酒♬
c0223591_16201720.jpg


毎日仲良しな薫ちゃんと玲君❤
c0223591_1611116.jpg


こんな姿を見れる幸せ❤

真夏のお盆中のひと時でした(*^_^*)


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-08-26 16:23 | 釣魚 海釣り | Comments(24)

8月22日(月)

台風直撃です!

午前中の雨はバケツひっくり返したような☂でした。


豪雨の中薫ちゃん病院へ

3日前から毎日通院しています。
ヘマトクリット値が通常32%~45%なのですが
薫ちゃん急に25%まで下がってしまいました。
血液を作る骨髄を攻撃されているようです・・
薬を少し変えインターフェロンを1週間続けてみることにしました。

貧血であんなにピンクの肉球まで薄いピンクになってしまい・(ー_ー)!!
可愛そうで・・
すぐにくたびれちゃうんです
幸いに吐いたりしないし、ある程度の食欲もあるのが何よりです。
薫ちゃんは腹水がたまるウェット型のようですが
腹水も今はたまらなくなってきて喜んでいたら今度は貧血!
本当に恐ろしいFIP!

注射で少し元気になってお店で玲君と一緒❤
何時ものようにこうして
居てくれると、病気が治ってきている気がします

c0223591_16404969.jpg

玲君はいつも一緒にいたいのね❤
可愛い弟と遊びたくてしょうがないのですが
くたびれちゃうんだよね~薫ちゃん!

寝ちゃった!
c0223591_1646224.jpg


通院も嫌がらないのは調子が良くなるのが分かるのかしら??
お利口な子です♪

何とか切り抜けてくれると信じています^^


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-08-22 17:03 | 猫ちゃん | Comments(30)

遊ぶよ(*^_^*)

連日の暑さ!!emoticon-0157-sun.gif

夏が好きな私にも^^こたえます(・_・;)

明日から夏休み^^

といっても私はハゼ釣りに行くくらいかな~

薫ちゃんも変わりなく過ごしています

皆さんのエールが薫ちゃんに届いたの

ありがとうございます(*^_^*)

c0223591_14504296.jpg

c0223591_14511531.jpg

c0223591_1452090.jpg


遊んでる姿は・・うれしい!

優しいキャンちゃん♪そばにいつもいてくれてます。
c0223591_14545296.jpg


玲君は自分も遊びたいにゃの子(笑)
c0223591_1456313.jpg


今年の夏休みは猫ちゃん達とオリンピック三昧だな^^

毎日素晴らし活躍に感動です!かなりの寝不足(笑)

自分も学生時代は厳しい水泳三昧でしたから^^^
水泳陣の活躍には涙が出ます!
精一杯頑張った選手称えます!^^褒めてあげましょうemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-08-12 15:05 | 猫ちゃん | Comments(32)

薫ちゃん病気に見えない

薫ちゃん

明日1週間ぶりの診察日

投薬注射治療で丸2週間が過ぎました。

他に獣医師に相談してルミンA、タウリン1000を

免疫力UPに飲んでいます。

また、pinochikoさんから教えてもらった乳酸菌JIn

早速試しています。(教えてくださってありがとう)
JINはほかの子たちにも予防のためによさそうです。

少しでも抵抗力がついてくれるといいと思って^^^^

最近の薫ちゃん

8月1日久々お店に来て高いところにもピョ~~ン♪
c0223591_17321148.jpg

8月3日食欲も旺盛♬
c0223591_17352059.jpg

こんなお顔もするよ~~(笑)
c0223591_1736386.jpg

今日の撮れたて薫ちゃん(*^_^*)
c0223591_17372564.jpg

甘えます♪
c0223591_17385568.jpg


玲君ちょっと焼きもちかな^^ごめんね
c0223591_1740223.jpg


明日はインターフェロンの注射

このまま快方に向かう事信じようね



にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-08-07 17:46 | 猫ちゃん | Comments(22)

市川市民納涼花火大会

昨日は花火大会でした

14,000発!

以前は土手まで見に行っていましたがここ数年は

目と鼻の先の真間小正門前にテーブル持参でゆったり

花火を見ています。

タワ-マンションが邪魔してますが・・・

c0223591_16572985.jpg

c0223591_16582012.jpg


出来立ての食パンで
c0223591_1732097.jpg

卵、ハムサンド^^
c0223591_1735750.jpg


花火大会が終了した後は

おうち飲み会^

サプライズなお客様が途中参加で

盛り上がった今年の花火大会の夜でした♪

ファリオがなつきっぱなし(*^_^*)

c0223591_17132390.jpg


猫より人が好きなファリオ君でした♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-08-07 17:17 | 猫ちゃん | Comments(10)

前向きにね

今日から8月!

さっきスコールのような雨が・・

買い物帰りに遭遇

10分くらいでぱっと晴れました^^

心配なことが
薫太郎の事です。

桃子がいなくなって初めは悲しんでいるのかと思ってました。
去勢手術も終わり
大分大人になったのかなとも思っていました。
あまり、遊ばなくなったのです・・7月15日くらいからだったと思います・・

歩くのもゆったりで、あのモーレツなすばしっこさもない・・・

玲君がしきりに遊びを誘ってますが無視・・・??

食欲は普通だし、おしっこ、うんちも通常・でも・・おかしい
c0223591_1531137.jpg


お腹をなでると少し痛がるそぶりをしたので心配で・・

ジャマイカンカフェの前日に
病院へ連れて行くことになりました。

なんと、腹水がたまっていたのです。
この時点で腹水を抜いて病理検査に
先生の所見としては

(猫伝染性腹膜炎)の疑い
(FIP)というワクチンもない不治の病です
コロナウィルスという感染力の弱いウィルスが
ストレスなどで体の中で突然変異して襲い掛かる怖い病です。

腹水を抜いてもらってお腹をなでても痛がることはなくなりました。
検査の結果は26日に出ました。

猫伝染性腹膜炎?でした
?というのは血液検査ではコロナウィルスFC0V陽性ですが
腹水のほうは腹水貯留の原因不明、悪性所見はなしなのです。
また、癌とかそのような病気も見つかることもありませんでした

とは、いえ、腹水がまた少し溜まっています。
それを抑えるステロイド
また、相反する免疫を高めるインターフェロンの注射
この治療を1週間に1度することになりました。

先週この治療をして今日2回目に行ってきました
血液検査で先日の血小板の減少が改善され普通値に
他はすべて正常でした。

疑いのあることには間違いないので私もネットでいろいろ調べたりしましたが
見れば見るほどつらいものばかり・・
希望的なものがその中にありました今薫ちゃんが治療していることと同じだったこと
医師でも?マークを付けなければならない病気
腹水がたまらなくなればもしかしたらそのまま治ったという事になるかもしれない
ややこしい・・・

我が家は多頭飼いですが、狭いところにおしこめているわけではないので
この病気がほかの子に移ることはまずないと・・神経質にならないでと言われたのは幸いでした

コロナウィルスを持っている猫ちゃんの排出物で感染することが多いらしいが
またはもともと持っていた
微弱なウィルスなので普通はすぐに排出して体内から消えるそうです
というより、いまだに感染経路も解明されていない病気なのです!
3頭以上飼っている場合はトイレ事情を気を付けてほしいと
キッチンハイターなど薄めたもので掃除すれば大丈夫だそう
家はトイレも6個置いてあるし
気がつけばどこでもしょっちゅう消毒していたのに・・なんでこんなことに
もうまだ、1歳にもなっていないのに・・かわいそうで・・

飼い主がくよくよしてもはじまりませんね、
戦ってるのは小さな薫太郎です。

食欲があるのが何よりの薫ちゃんです。(さっき撮った可愛い薫ちゃん❤)
c0223591_1691713.jpg


このよくわからない猫伝染性腹膜炎FIP
長々文になりましたが、質の良い治療法などご存知の方がいらしたら
どうか教えてください。

いつも、ぽちっとありがとうございます。


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-08-01 16:23 | 猫ちゃん | Comments(36)