<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

薫ちゃんが去勢手術終えて

今日で4日目

玲君の時は舐めることをしなかったのでエリザベスは必要なしでしたが

薫ちゃんは執拗に舐めるのでカラー装着されてしまいました・・

化のう止めのお薬は今日までで終わりなので

傷口も落ち着いているみたいだから今晩外して様子見ます・・・

エリザベスも柔らかいのに変えてみたら自分で外しちゃうので

結局病院のもので我慢してもらいました・・

c0223591_15524110.jpg


玲君が後ろで微妙なお顔^^

c0223591_15532310.jpg


c0223591_15543564.jpg


外した後舐めまくらなければいいんだけど・・

c0223591_15563972.jpg


箱に入って遊びたいよね~~~・・・・・


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-05-30 16:02 | 猫ちゃん | Comments(29)

明日は^^^^^^

薫太郎^^8か月

いよいよ、明日去勢手術です!

何の問題行動もないので迷いましたが・・・

手術決定!

明日午前中に病院1泊入院です

今日は照明器具の大きなダンボールに玲君と入ってお店番^^

c0223591_17522860.jpg


どうか無事に済みますように(*^_^*)




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-05-26 17:56 | 猫ちゃん | Comments(26)
先週^^^

釣り仲間たちに混ざって

鯵釣りに行ってきました^^^

総勢12名

船も仕立でしたので^^遠足気分(*^_^*)

c0223591_16524054.jpg


お天気もよく最高!!♪

c0223591_16545541.jpg


釣り場は本牧沖

凪で良い釣り日和です(*^_^*)

富士山を背に釣るのかな^^
c0223591_1657741.jpg

笛の合図で始めます^^^
c0223591_1659840.jpg


ぽつぽつとあたりがあります^^

私は鯵釣り2回目です!

この間より釣りたい!~~~

c0223591_1722931.jpg


10本釣れたところで


船宿のお弁当^^これがとっても美味しい♪

c0223591_1742415.jpg


ビールを飲みながら最高です^^

大海原の中で気持ちがいい~~
オット達はこれじゃやめられないやね^^^

2時ごろまでで終了^^結局、鯵が18本にイシモチ3本でした^^


帰りは港まで凄いスピード!ビュンビュ~~ンです(@_@)

c0223591_1795397.jpg


ものすごく~~~く気持良かった

鯵のお料理はまた後程^^^^♪

薫ちゃん^^ママ釣ったど~~~~~
c0223591_17175480.jpg




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-05-22 17:19 | 釣魚 海釣り | Comments(26)

笠間陶炎祭

GW半ば

今年も毎年楽しみにしている

笠間の陶炎祭に行ってきました(*^_^*)

毎年車で行くのですが

今回初めて電車でGo

多分オットと電車で遠出するの初めてかも^^(笑)

うちからだと、船橋まで行って東武に乗り換え、柏から行くルートが出てきましたが
乗り換えが面倒なので
東京駅からときわという特急で行くことに^^

たのしい~~~
駅弁買って、モチ!^^^ビールも

私は
c0223591_17404096.jpg


c0223591_17405913.jpg


オット^^^肉
c0223591_17412494.jpg


早い早い!!市川10時出発
到着11時半(@_@)
初めて降りた友部駅
ココからバスで会場へ100円♬

会場へいつもと違う場所に到着
c0223591_1748599.jpg


広々していて気持ち良いです^^

人気の作家さんくわばらてつお、のりこさんの器

c0223591_17503774.jpg

c0223591_1749846.jpg


今年は大きな四角いお皿が目当てですが
中々ピンと来るのがないものですね

今年もこのにゃんさんたちがいました♪
c0223591_17573981.jpg


あれ==薫ちゃんみたいな子も♪

c0223591_1804147.jpg


お魚くわえた猫の器♪

c0223591_18335252.jpg


いい匂い~~~フードコートは充実!

棒葉ピザ^^
c0223591_1834373.jpg

作家さんたちがお店開いているそうです^^
行列!
c0223591_1853273.jpg


色んなイベントもあるし
子供たちも思いっきり遊べるし大人も楽しいしね^^^
人気なわけです^^

スタンダードプードル^^
とてもなっこい触らせてもらいました^^
c0223591_1895294.jpg


お手入れが大変だそうです・・こまめなお手入れでとてもきれい♪

ぷらぷらとしているうちにもう帰らなくちゃいけない時間

名残惜しいけど^^

今年もきれいな藤をみられたし
c0223591_18255599.jpg


1時間に1本の特急に乗って帰ります
c0223591_18243978.jpg


結局購入したものは

c0223591_18295290.jpg


でした^^^


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-05-12 18:35 | 旅行 | Comments(23)
GW中に^^^

釣り倶楽部の方たち(オット)

アカムツ(ノドグロ)釣りに

赤いダイヤモンドと呼ばれています^^錦織君が食べたいと言って人気!



3年くらい前からこのお魚を釣りに行っていますが

今回は大きいのが!!!

☆いつぞやのはぽちっと

c0223591_1845542.jpg


ご満悦のオットでした!45㎝!
c0223591_18101687.jpg


お口の中は黒い^^
だからノドグロね~(笑)
c0223591_18114152.jpg


今回はお造りに^^

お友達のしんちゃんが作ってくれました~~(*^_^*)
技ありです^^!
c0223591_18165222.jpg

c0223591_1817946.jpg

今回のアカムツは大きいので上品な脂乗りがもう最高!!
c0223591_18173080.jpg


鮨は私が・・・握りました(・_・;)
c0223591_18183090.jpg


胃袋
c0223591_18192950.jpg


この後しゃぶしゃぶにしたり、焼いたりしたのですが・・
見事に写真がここまでで終わってました・・・

兎に角ノドグロさんにはまいりました(*^_^*)

日本酒(高清水の大吟醸)があったのですがそれさえも写真忘れ・・

美味しいお魚とお酒と仲間たちで盛り上がったGW中日でした♪♪


もち!にゃんたちもお友達たちと仲良くしていました^^^

釣竿を見る玲君^^もっと食べたいね^^仕掛け作りお手伝いするものね~~~
c0223591_18263882.jpg




いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-05-10 18:29 | 釣魚 海釣り | Comments(30)

何かいるの??

こちらはさわやかなGW週間の最終日でした^

私は後半からのお休みでした^^

笠間陶炎祭に今年もでかけたり、

釣り師オットの魚でみんなでわいわいしたり^^♪


後日記事にしたいと思います(*^_^*)

階段で何か見えるのかな??



みんな目がまん丸だよ~~

c0223591_180697.jpg


c0223591_1812266.jpg


桃ちゃん、薫ちゃん、玲君良くこうして距離を置いてこの階段から何かを?見ていることが多い
猫天国からみんにゃが遊びに来てるのかな~~





いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-05-08 18:08 | 猫ちゃん | Comments(20)

根性ある!!

春天皇賞^^^


キタサン祭りでした~~~♪♪

最後差し返し勝負根性半端ないです!
人間のように歯を食いしばったのかな~~

出走したお馬たちお疲れ様
ゆっくり休んでね♪

おめでとう^^^

武君と人馬一体最高でした!!

そして^^^ありがとう(*^。^*)001.gif

c0223591_1719498.jpg
001.gif

(写真はnetkeibaさんからお借りしました)

私の大好きな
トーホージャッカル号も復活の兆し^^

応援しています❤


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-05-01 17:27 |

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま