カテゴリ:猫ちゃん( 384 )


今日は朝からバタバタと・・
忙しかった~

この時期は仕方ないね・・・
明日はお休み^^嬉しいな^^

最近はみんにゃ朝から出勤してくれて賑やかなお店です(*^_^*)
キャンちゃんの尻尾
短くて可愛いんです♪

c0223591_17413499.jpg
あら^^^ごめんね~~^^
可愛いお顔撮りますね♪
c0223591_17420786.jpg
猫を飼うようになって初めてでした!
こんな短いしっぽ猫ちゃん
尻尾ふりふりがまたとてもチャーミングです(笑)

今日のおまけです♪ピクルス久々に作りました
c0223591_17474109.jpg
ハンバーグにマカロニサラダ、蛸とセロリ
c0223591_17482531.jpg
c0223591_17485204.jpg
c0223591_17492075.jpg
玲君ワインいい匂いだね~~~
c0223591_17501005.jpg
赤ワインに反応する玲君でした♪

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-03-28 18:06 | 猫ちゃん | Comments(9)

ぺろちゃん玲君♡

暑さ寒さも彼岸までというけど・・・・

今日は朝からみぞれで
さむ~~~~~い!

夜はお鍋にでもしようかしら~

玲君の小さなペロちゃんから大きなペロちゃん(笑)ちょっとブレ写真ですが^^(・_・;)

c0223591_16515271.jpg

c0223591_16521276.jpg
c0223591_16522704.jpg
ながいぺろちゃんは初めて撮れました(*^_^*)
これが食べたかったのね~~(猫用かにかま)(笑)
c0223591_16533012.jpg
本日のおまけ^^^^^^
お豆腐サラダ^^

オリーブオイルと塩と少々のお醤油で味付け♪
時間がなかったので水切りが甘かったです・・・・

c0223591_16543326.jpg
追記お醤油にかなり多めのわさびを溶きます♪
写真はあんまりだけど美味しいよ~~~♪




いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-03-27 17:01 | 猫ちゃん | Comments(14)

スイス便

先日♪

猫ちゃんとスイス在住のYASCH+Y さんから

嬉しいたくさんのプレゼントが届きました♪





わぁ~~~チーズだよ♡
c0223591_14351973.jpg
行者にんにくのチーズ初めてです♪
それに^^スイスワイン^まだ、いただいていないのですが
冷蔵庫でギンギンに冷やしてあります
多分スイスワインを飲むの初めてだと思う^^わくわく

猫ちゃんにも手作りのどんぐりボール頂きました^
大和くんがいつも遊んでいてイイなって思っていたので
めちゃ嬉しかったです♡
c0223591_14355419.jpg
スイスのドリーミーズはおもちゃ入り
ねずみに中にドリーミーズ入れて転がすのね^^

Lindtリンツチョコはまろやか~~美味しいで~~す!
c0223591_14354120.jpg
便利雑貨が猫ちゃん♡可愛い^^
c0223591_14363014.jpg
玲君^^大和くんと姫ちゃんの匂いするかな~~
c0223591_14373993.jpg
liebekatzen さん
こんなにたくさんありがとう^^(*^_^*)
チーズとワイン^に、合う
パンを焼きたいと思います^^

オット&玲君からもありがとうにゃん^^(ニヤケオットごめんなさい)(笑)
c0223591_14341206.jpg

チーズ大好きキャンちゃんははやくたべたいよ~~~~
c0223591_15085263.jpg
^^うれしいね~~
にゃんさんたちが遊ぶ姿はまた今度Upします♪

家族で堪能させていただきますね♪

ありがとうございました(*^_^*)







にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-03-23 15:21 | 猫ちゃん | Comments(18)

卒業式

昨日は母校の小学校の卒業式♪
c0223591_16522634.jpg
私も多分^^何十年も前に希望に満ちて卒業したのですね~(笑)

まさか・・・実家を継ぐなんて・・当時考えたこともなかったと思う^^

あたたかい日差しに猫たちもお店でまった~~り(*^_^*)

写真撮ってると^^^(なになににゃの~~)
c0223591_16505657.jpg
ファー君も最近店に入り浸り(笑)
キャンちゃんは観察力がすごいにゃん

c0223591_16495513.jpg
明日魅もね~~♪
c0223591_16501909.jpg
玲君は~~~(*^_^*)
c0223591_16521147.jpg
全員集合でしたね(*^_^*)

明日も明後日もお天気よさそう~~~

明後日はお彼岸会に行ってきます(*^_^*)

枝垂れ桜が咲き出したかな^

WBC!!!!最高のチームに^^小久保監督って素敵です♡




いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-03-18 17:13 | 猫ちゃん | Comments(18)

ねむいのにゃ~

昨晩のWBC
第2ラウンド!\(^o^)/

友人たちとご近所さんで食事しながら飲みながら^^^応援(*^。^*)

今日は楽勝!だねなんて言ってたら

凄すぎの試合!

見事!チーム一丸の勝利でした!

明日も勝って決勝トーナメントに行けますように

終電近くまでの試合!
皆さんちゃんと帰れたかな~

私たちも気づいたら終了した後まだ、わいわいしていて

・・・・気づいたら1時過ぎてた!(@_@)

美味しいご飯と、お酒、でみんなで楽しかった~~

遅くまでありがとう(*^。^*)

帰ったら^^^

ふぁりおさま

爆爆睡(笑)
c0223591_16540567.jpg



キャンちゃん^^眠いよね~
c0223591_16553834.jpg



日にちが変わり今朝

得意げにご出勤の玲君

定位置となるジョーバに相変わらず逆向きで座っています♪
c0223591_15432628.jpg
しかし。。。

寝不足のようですね^^^ねむいにゃ~

c0223591_15471900.jpg
玲君寝てていいよ~~

にゃにをいうのだ!しごとをするのにゃ
きのうはおそくまでにゃにしていたのだ!

c0223591_15474707.jpg
ごめんね^^かっこいいおにいさんたちおうえんしてたんだよ^^^

(うそにゃ~~おいしいものたべてたくせに・・)と見抜かれてた(笑)

決勝ラウンド決まったら

ここでパブリックビューイングしようね~~(それならいいよね)♪

でも^^平日の午前中か~~~~

昨日は久々に興奮しちゃいました^^^

キャッチャー小林選手!試合ごとにたくましくなっていく!!
何度みてもしびれる!
菊池選手のプレーは相手も拍手してました!
素敵な光景だったな^

明日もふれ~~ふれ~~~日本!





いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2017-03-13 16:49 | 猫ちゃん | Comments(20)

今回は残念でしたね

馬主席ご招待!

今回は外れました・・・

さっきメールでご連絡いただきました。

次の幸運を待ちましょう(*^_^*)

残念だったにゃ~~~~

c0223591_15092024.jpg


このたびは中山馬主協会ホームページより、
3月20日(月・祝)馬主席ペアご招待企画にご応募いただき、
誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回については
ご期待に添えない結果となりました。
またのご応募をお待ちいたしております。

*************************
一般社団法人 中山馬主協会 事務局


4月の観戦応募が新しく掲載されてますよ~

私は暫くおとなしくしてます(笑)

今日は明日魅がジョーバで寛いじゃってます(笑)





にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-03-09 15:20 | 猫ちゃん
猫ちゃんもワンちゃんも

家族の一員♡

そんな大切な家族がいなくなってしまう、寂しさ、切なさ、

楽しいことだってたくさんあった、悲しいときや辛いときいつも一緒に居てくれた
当たり前のように毎日過ごして

こわれちゃうくらいに抱きしめたときもあったし、いたずらして怒られたときの・・しょんぼりしたお顔^忘れられないです。

でも^^いつもいつも傍にいてくれてかけがえのない宝物さん

人間より年をとるのも早くてあっという間に自分たちを追い越しちゃう

お別れは覚悟もいるけど

そんなに、簡単に言葉ではいえないんです・


2月の20日に友人のブルドッグのさくらちゃんが11歳10か月で天使さんに
うちの猫たち特にファリオ君と仲良しさんでした^^やさしくておりこうちゃんだった^

c0223591_15025782.jpg

そして、3月3日にbowmamaのぼぉちゃんが突然に・

・夢見てるかと思いました!

現実と向き合うの辛すぎます。

涙って中々かれないんですよね。

人には見えないものが見えるのでしょうか??

さくらちゃんが息を引き取ったと連絡があったその時間

玲君が上見ながら泣いてました・自由に動けるようになって遊びに来たのかも

そして、昨晩は(このような様子よくあるんです)猫ちゃんの声もしないしファリオもキャンも爆睡の中
困った顔してなにかさがしているようです。
 
どうしたの~~~?

だれかいるの~

(いるのにゃ)とでも言ってるよう
c0223591_14142593.jpg

あくまでも私の妄想ですが・・・
薫ちゃんやじゅじゅがここもいいのにゃよって
ぼぉちゃんを遊びに連れてきちゃったかと思ってしまいました
c0223591_14143833.jpg
釣竿のところは何もないのに

空間を一生懸命玲君がじゃれてました。

病気やけがもないねこてんごくで
たくさんの仲間と楽しくしあわせにすごしていてくださいね
いつか、いくまでみんにゃまっててね♪




一夜明けて
朝の玲君てば^^

c0223591_14063215.jpg
pinochikoさんのIn the kitchenに
釘付け^^^

のんちゃんの声に反応(*^_^*)

玲君きゃんちゃんや、ファリオが遊んでくれないからね・・・・

もっとみたいにゃと^^おねだりされちゃいました^






いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村







[PR]
by fariotyan | 2017-03-07 15:39 | 猫ちゃん | Comments(23)
先週金曜日

オットが熱っぽくて体がいたいというから

「インフルかもしれないから病院早く行って」~~

帰ってきたら案の定インフルエンザ陽性!

その時なんか、私も咽喉が痛いかななんて言う感じでしたが熱もないし

用心のため市販の風邪薬を飲みました。

そして、寝室も2日間別にして用心していたのですが・・

やはりまた喉が痛いし、鼻水が出てくる・・・・ただ、熱は36,5「普段平熱が低く35,8くらい)

火曜日もしかしてと思い病院へ。。

症状を伝え検査したら

が~~んA型インフルだって(・_・;)

吸入の薬
c0223591_15530241.jpg
抗生剤
c0223591_15523626.jpg
他に3種類のお薬処方してもらい
今日はもう、鼻水もとまり、普通に戻れました!
熱のほうは結局出なかったまま、最初に風邪薬飲んでいたから見たい
ただ、先生が中に閉じ込めてるかもしれないから厄介だなとおっしゃったのがちょっと怖かった。

初日用心のためにお休みして猫ちゃん達に看病してもらいました(*^_^*)
キャンちゃんがいっぱい顔や手を舐めてくれたおかげで
早く治っちゃった~~(笑)
ちなみに猫ちゃんにはうつらないそうです♪

c0223591_16031932.jpg
とても優しいキャンちゃんです^^

昨日はお店もお休みで

ゆっくりしました^

私がお休みしちゃって玲君3日間お店に行けなかったので
今日は張り切って
ジョーバに乗ってます(*^_^*)

c0223591_16070627.jpg
☂日和の今日湿度は

c0223591_16081043.jpg
51%に^^^

インフルエンザは湿度にはかなわない
皆さんもインフルにかかりませんように!

軽く済んでほっとしました♪







にほんブログ村




[PR]
by fariotyan | 2017-03-02 16:14 | 猫ちゃん | Comments(42)

めずらしい~~~

先週のこと

珍しく、オットがステーキ焼くって!^^^

玲君も男同士お手伝いニャの~

c0223591_16320709.jpg
オット作

オージのビーフだけど
うそ~~~ソースが美味しい!!

c0223591_16251409.jpg
なんか嬉しい^^^

後は冷蔵庫にあるもので
ちゃおみままの簡単てきと~クッキング(笑)カリフラワーも頂いたので^

c0223591_16254170.jpg
なんか!みんな頂き物野菜^^助かります
白菜ときのこの餡かけ
c0223591_16261104.jpg
もう一品じゃこ入り卵焼き
c0223591_16271672.jpg
お肉だったので
ワイン
c0223591_16274621.jpg
ステーキソースが美味しかったのでまたリクエストしたら^^

にやにやしてた(笑)



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-02-27 16:47 | 猫ちゃん | Comments(14)

春がまちどおしいにゃ~

今日は

風もなくぽかぽか

春が待ち遠しいねぇ~~

ぼくだってたまには起きてるのだ(笑)めずらしいね~( ^)o(^ )
c0223591_17061080.jpg
ポカポカしてて眠いか^^明日ちゃん
c0223591_17005424.jpg
ねむい^^^
c0223591_17011183.jpg
お散歩行きたいの^^^玲君
c0223591_17015356.jpg
きゃんちゃんも~~♪
c0223591_17041044.jpg
おまけ^^^

お友達のしろちゃん美人ちゃんです♡
c0223591_17030868.jpg
猫友が集まるとでにゃんこ自慢に話は尽きないのです)^o^(
可愛い~~可愛いの連発!!(笑)
幸せなひと時かもです  (*^_^*)



いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-02-26 17:16 | 猫ちゃん | Comments(13)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま