「ほっ」と。キャンペーン

今日はまたもや、凄い強風!
3日連続(@_@)

それに北風なので余計寒く感じますemoticon-0101-sadsmile.gif

胡蝶蘭が2つめ開花しましたemoticon-0155-flower.gif

c0223591_15260588.jpg

よ~~く見ると

真ん中^^寅に似てませんか~
ひとりでにやにやしちゃった(笑)

c0223591_15253179.jpg
可愛い♪

我が家の茶寅さん


c0223591_15332226.jpg

こたつに入らずじまい^^爆睡中(*^_^*)
相変わらずピンク肉球が自慢です(笑)



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-02-21 15:36 | 自然 | Comments(21)

開花♡

2月に入って毎日気温の変動が激しい。。

今日も北風が強い1日でした!

昨晩はあったかキムチ鍋

c0223591_17225785.jpg
野菜の下は鱈と豚肉&牡蠣です♪
おともはビール♪
c0223591_17233348.jpg

我が家鍋はかなり辛いんです^^スープはヤムニョンとチャンジャ入れて作ります^^

おかげで暖まりました~~~♪

胡蝶蘭が毎年花をつけてくれて嬉しいです(*^_^*)
特に何もしてないのですが1年に2回咲いてくれる^^^

3年目の胡蝶蘭です
c0223591_17241372.jpg
蕾もたくさん!
来月にはみんな開花してくれそうです^^

c0223591_17243478.jpg
c0223591_17250431.jpg
春が待ち遠しいにゃ~~と思ってるの♪

お外を見ている玲君です^^
c0223591_17253715.jpg


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村



[PR]
by fariotyan | 2017-02-07 17:45 | 自然 | Comments(20)

真間小学校の色付き

昨日11月20日のご近所

ぼくはこうようよりこっちでこうよう(笑)

c0223591_14512390.jpg
ままはますますおやじになってきたにゃ~~~~

やめてくれにゃ~
c0223591_14514335.jpg
はいはい。。。。いってみたかっただけだよん

家の前の真間小の銀杏黄色になりました~~
c0223591_14493189.jpg
落ち葉掃除が大変になります・・

川沿いもきれい♡
母校の木々は今年もきれいに色づき始めました(*^_^*)
c0223591_14494118.jpg


[PR]
by fariotyan | 2016-11-21 14:59 | 自然 | Comments(14)

発見(@_@)

我が家の裏のお宅に・・・・・

すずめばちの巣が!!

うちのベランダの前・・
毎日洗濯もの干したりしているのに全然わからなかった(・_・;)



怖いので写真撮ってお宅にお知らせしました

ほっておいたら大きくなりそうです!

蜂まで撮れてました

c0223591_1752338.jpg


一生懸命作ったんだよね~

すずめばちには罪ないけどね~
明日市役所に相談するそうです。


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-07-18 17:12 | 自然 | Comments(12)

雨上がり^^満開です♪

真間川沿い

満開^^

昨晩からの雨にも負けず

綺麗~~~
4月4日(月)の桜

c0223591_16502859.jpg



c0223591_16512063.jpg


母校の真間小学校

c0223591_16515367.jpg


c0223591_16535425.jpg


毎年美しく咲いてくれてみんなを笑顔にさせてくれてありがとう(*^_^*)

薫ちゃんも今年初めて桜を見れました♪

c0223591_16574772.jpg


みなしゃんありがとうにゃん
ぼくもおなか治ったよ^^

玲君早く治ってホッ^^です(*^_^*)

にほんブログ村

c0223591_16584276.jpg

[PR]
by fariotyan | 2016-04-04 17:02 | 自然 | Comments(24)

4月2日の真間川沿いの桜

今日の真間川の桜と、手児奈池の桜

c0223591_1641443.jpg


肌寒いです^^

池もまだ満開じゃないからもう少し持ちそうです♪

さぎ??がいました(*^_^*)
c0223591_16351730.jpg


今夜里見公園夜桜行こうと思ったけど・・寒いのでどうしようかな~~


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-04-02 16:44 | 自然 | Comments(6)

守谷海岸へ

昨日♪

シュノーケリングをやりに(あまちゃんごっこ)(笑)

今年も守谷海岸へ
c0223591_15161472.jpg


昨年は穏やかな海でしたが

昨日はemoticon-0157-sun.gifはガンガンだけど
風と波が・・厳しい!

海水は冷たく気持ち良いくらい!
岩場に移動して
c0223591_1519389.jpg

潜った!!
デモ・・波のパワー半端じゃありませんでした!!
オットも無理!!

自然には逆らってはいけないのだ!


浜に戻りボディボードで楽しみ^^
c0223591_15374642.jpg

潜りはまたの^^お楽しみです♪

帰り道
c0223591_1533387.jpg

火照ったからだに美味しい~~^
c0223591_15334033.jpg

今年新しい道が開通して守谷まで2時間半で行けるようになりました^^

夕方にはお家に戻れてよかった♪

この暑い夏だけど!
夏生まれの桃子の調子も落ち着いているので
安心で、出かけられます♪
c0223591_15491954.jpg

c0223591_1550259.jpg

ありがとう( ^^) _U~~
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2014-08-07 15:52 | 自然 | Comments(20)

3年前店舗リニューアルの時に頂いた
スパティフィラムemoticon-0100-smile.gif
大きくなったので去年大きな鉢に植え替えしました♪

それが、またまた大きくなって6月に花がたくさん咲いて
喜んでいたら1週間前からまたまた花が^^^^
c0223591_13512247.jpg

元気に育っているけど、鉢いっぱいになってるからまた来年植え替えないといけないかな♪

デンマークカクタスもいただいたんだけど満開です♪
c0223591_13565186.jpg

c0223591_13571139.jpg

店先が明るくなります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2012-09-16 14:00 | 自然 | Comments(0)

ブルームーン 

昨日お友達からビヨョ~~ン満月撮影中だよとメールがemoticon-0100-smile.gif
神秘的な満月の写真が届きましたemoticon-0100-smile.gif凄く繊細に鮮明に撮れてる^^^(@_@;)
ブルームーン
これを見ると幸せになれるそうですemoticon-0152-heart.gif
c0223591_10252247.gif

私もすぐに外へ出てお月さまありがとう~~^^
などと、呟いていました♪
emoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2012-09-01 10:35 | 自然 | Comments(4)

さっき、キリギリス君を我が家の庭に帰しましたemoticon-0155-flower.gif
南天の木の所に
手児奈様にしようかとも思ったんだけど・・
多分裏庭から飛んできたような気がしたので
やっぱり、外の方が嬉しそう^^(人の勝手かな)
c0223591_14161017.jpg

しばらく、見ていたけどすごい勢いで葉っぱ食べてる!(@_@;)
c0223591_14172987.jpg

いっぱい食べて、夏本番にはいっぱい綺麗な鳴き声楽しませてねemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2012-06-23 14:25 | 自然 | Comments(0)