カテゴリ:パン 、スウィーツ( 31 )

今年もバレンタインが終わりました^^

まさか、自分でお菓子を作るなんて20年前の私には想像もできなかったことだけど

嵌ってしまったのです(笑)

しつこく同じものを作り続けて納得するタイプなので

まだレパートリーは少ないです。。(・_・;)

今回はいつものガドーショコラじゃ芸がない!

レーズンをたっぷりのマイヤーズラムに漬けて

焼いてみました♪こんな私に教えて!という女子高生と、お母さんとともに

今回は頑張って4本^^♪楽しいね♪
c0223591_13033500.jpg
2日前に焼いて冷蔵庫で熟成♡

c0223591_13044912.jpg
c0223591_13060892.jpg
家の中はチョコの香りが漂って^^おなか一杯になっちゃった

レーズン入れたのは正解でした^^
ナッツとかもいいかな~~♪


明日魅&キャンちゃん、053.gif、(キャンちゃんママにバターもらったにゃ~~)(笑)

c0223591_13084723.jpg
と・・・いってるのかにゃ=^_^=



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-02-18 13:20 | パン 、スウィーツ | Comments(10)

大失敗(・_・;)

大好きなお菓子

マーラーカオ^^ユキママさんが美味しそうに作っていたので



もう^^食べたくって
簡単に作れるかなと思い

挑戦してみました^^^

エバミルクがなかったのでどうしようかと思い
冷蔵庫にあるのは牛乳、生クリームいいのだろうか???
牛乳サラダオイルを同分量に
生クリームを少し
中華菓子だから^^そうだ!!紹興酒少し入れよう??
なんて、余計なことしたのが大間違い!!

出来上がりは香りもよくまあいい感じかなと思いましたが・・・・

c0223591_17222097.jpg
何か。。。変な味です(・_・;)

今度はちゃんとママさんのレシピ通りに作ります^^

というか、ママさんのが食べたい!!

失敗は成功の元^^^な~~~~んてね(笑)

c0223591_17251765.jpg
反省・・・・・



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-01-29 15:00 | パン 、スウィーツ | Comments(18)

りんごとサツマイモで♪

さつまいもとりんごちゃんを

たくさんいただいたので018.gif

久しぶりにパウンドケーキを作りました^^

りんごと、サツマイモは2センチ角に切って甘煮に(ラム酒たっぷり)
c0223591_16115733.jpg
レモンを絞ってすっきり~~~

この具を入れてパウンドケーキにしました(*^_^*)
今回は丸型で♪

c0223591_16121447.jpg
しっと~~り♡いい感じに出来上がりました^^

c0223591_16133400.jpg
シナモンは入れなかったけど
次はシナモン入りで作ってみます^^


ぼくにはくれにゃいの~~~

c0223591_16164696.jpg
バターの匂いだけネ(笑)


今日は家の中より外のほうが暖かかった^~^
明日の夜から一気に気温下がるとか・・・

ついていけないよにゃ~~~

皆さん風邪ひかないでにゃ~~


いつもぽちっとありがとうございます(*^_^*)




にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2016-12-05 16:31 | パン 、スウィーツ | Comments(16)

ガドーショコラ

久々に友人の誕生会^^

私が作ったので良ければと^^^

ガドーショコラを焼きました♪♪

c0223591_17364822.jpg
デコレーションがいまいちだけど・・
c0223591_17384383.jpg
手作りということで^^^いいよね~~~(笑)
玲君も一緒に行こうか(*^。^*)
c0223591_17404441.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-11-05 17:43 | パン 、スウィーツ | Comments(23)

ガドーショコラ

先週3月4日
釣り仲間の誕生日に

ガドーショコラ焼きました♪♪

表面のひび割れが・・・・・・悲しい・・・002.gif
いつもひび割れちゃう(・_・;)

冷蔵庫で一晩寝かせて^^

苺さんでごまかしちゃおう~~~

c0223591_164426.jpg


お味は濃厚に出来上がりました(*^_^*)



c0223591_16524448.jpg

明日魅ちゃんチョコはにゃんに厳禁です!玲ちんは寝たふり(笑)
c0223591_16505645.jpg



にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-03-12 17:03 | パン 、スウィーツ | Comments(4)

パン教室用の試し焼き♪

今日は春本番の暖かさでした056.gif

このまま続いてほしいな♪

昨日は今月末にパンとお料理教室をやるので

先生と一緒に試し焼きしました♪

先生はいつも、お願している

パンプルさん

焼き上がり~~♪

パンの焼いてる時の匂い!本当に幸せな気分にしてくれます♪
色々♪
c0223591_1830198.jpg

c0223591_18302415.jpg

c0223591_18305613.jpg

亀の甲羅見たい(笑)でも、でも美味しい(*^_^*)
c0223591_18321199.jpg


終わって試食しながら飲んでいると・・・・
じゅじゅ君
しっかり、美紀ちゃんに横でくつろいでました(笑)
c0223591_18365910.jpg


明日と明後日はお休み^^(^u^)
オットは赤いお魚を釣りに稲取へ・・もう出かけてしまいました!
今晩はにゃんちゃんたちとゆっくりできる^^^( ^^) _U~~
私は明日は久々に泳ぎに行こうっと^^

玲君も行く~~爆

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2015-03-17 18:55 | パン 、スウィーツ | Comments(12)
ご近所さんから頂く国産レモン001.gifとゆず

とってもありがたいです^^^^^♪

毎年ジャムにしています^^
今年はちょっと面倒な下処理もきっちりやって(笑)

ビストロさんで作りました(*^_^*)

c0223591_12164655.jpg

ゆずじゃむ♪
c0223591_12361347.jpg

れもん
c0223591_12371637.jpg

れもんじゃむ
c0223591_12374577.jpg


そして^^^^^
レモンジャムパンを作ってみた~~中にジャムをタップリ入れて作ってみました♪
c0223591_12415887.jpg

レモン頂いた方にお裾分け♪
c0223591_12432527.jpg


パンやお菓子の袋とじ用のタイが大好きな玲君です(笑)
c0223591_1254064.jpg

さっきまで今日は見習い社員としてお仕事してました^^^^
c0223591_1323872.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2015-03-15 13:07 | パン 、スウィーツ | Comments(14)

ガドーショコラ♪♪

バレンタインデー❤053.gif060.gif

作ってみました^^

甘さは抑えて、ラム酒多めの大人味です(*^_^*)

2つ焼いてカット♪

c0223591_13594955.jpg

上手にラッピングできない!!(;一_一)
c0223591_1405272.jpg

箱に入れて完成!001.gif
c0223591_1423388.jpg


玲君綺麗な人がお好き????
じっとこの中国の選手見続けてました❤
c0223591_1451315.jpg

キャンちゃんは政治に興味あるの???
c0223591_1464578.jpg

安部首相LOVE???(笑)
c0223591_1474970.jpg


にゃんのバレンタインでした(爆)
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2015-02-14 14:10 | パン 、スウィーツ | Comments(30)

りんごパン♪

林檎沢山いただいたので

林檎コンポート作り♪

りんごパンを焼きました^^

パン焼くの多分今年初!!

c0223591_18165412.jpg

発酵して
180度35分
c0223591_18165032.jpg

粉砂糖ちょちょっと^^^
c0223591_18174110.jpg

出来上がり~~♪♪

君たちもたべたいの^^(^u^)
c0223591_18191920.jpg

食いしん坊のじゅじゅ&玲君でした(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2015-02-05 18:21 | パン 、スウィーツ | Comments(26)
秋の気配はまだ・・まだ蒸し暑い日が続いてます。

でもやっぱり、季節は秋!!栗を頂きました001.gif

渋皮煮は、去年初めて作ってケーキにしたりしてとっても美味しかったので
早速001.gif
お湯につけておいた栗を皮剥き^^この作業結構大変です!
c0223591_1216977.jpg

重曹入れてあく抜きを3回して綺麗にします^^

後はお砂糖入れことこと煮ること1,5時間♪最後にラム酒を入れ出来上がり~~~♪
ピカピカに完成しました(^◇^)

c0223591_12222988.jpg


今!!
会社の決算業務に追われていていらつき中なので
息抜きに栗ケーキを焼こうかな~~
そんなことばかりだから中々終わらないのだ・・・

ファリオは気分よさそうで^^うらやましいよ~~
c0223591_12285760.jpg

c0223591_12294851.jpg

ママはお昼食べたら嫌な数字みなくちゃ(;一_一)
頑張らないと終わらないものね~~~

皆様は良い週末お過ごしくださいね~
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2014-09-06 12:39 | パン 、スウィーツ | Comments(19)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま