「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々出来事( 78 )


2月15日水曜日

朝からのぽかぽか陽気につられ

サイクリングでプールにとも思ったけど

江戸川土手散歩に変更(笑)

猫ちゃんも春を感じてる
c0223591_18255236.jpg

こんにちは♪                 
c0223591_18250631.jpg

お化粧中ですか~~

c0223591_18253130.jpg
どんどん行きます^^かわいい~ずいぶん咲いてます
c0223591_18204150.jpg
並木はこんな感じです

c0223591_18192570.jpg
ワンちゃんもお散歩に最高ね

c0223591_18223297.jpg
そめいよしのさんの可愛い蕾見つけた!
c0223591_18210477.jpg
たんぽぽ発見!
c0223591_18214206.jpg
結構楽しいわ~~
こちらの桜が満開になるのは来月かな~
c0223591_18281727.jpg
向こう岸は東京都♪
スカイツリーがでんと!
c0223591_18274133.jpg
京成電車
c0223591_18265431.jpg
今年完成したヤマザキパンの研究所
ヤマザキパンは市川発祥なのですって♪


c0223591_18443459.jpg
のんびりとした休日もイイネ♪
さて^^^プールも始動しないと(笑)

今日の〆は
キャンちゃんの開き(笑)

c0223591_18490319.jpg
いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-02-17 18:54 | 日々出来事 | Comments(15)

二所ノ関部屋打ち上げ


昨日は

何十年かぶりに日本人力士が横綱昇進というおめでたい日でした(*^。^*)

稀勢の里関、優勝、横綱昇進、おめでとうございます\(^o^)/


なぜか私昨日、二所ノ関部屋の打ち上げに参加させていただきました^^

急なことで(@_@)

仕事関係のお誘いで^^興味深々で連れて行っていただきました

c0223591_16311831.jpg
親方は元若島津さんおかみさんは高田みずえさん

部屋はとてもアットホームな雰囲気!

今場所は各力士の成績がとてもよかったそうです^

なにより、二所一門の稀勢の里が横綱決定という事で笑顔笑顔^^^

打ち上げをかねて親方の還暦お祝い!
c0223591_16305036.jpg
とても、素敵なご夫婦

c0223591_16281292.jpg
みずえさん、かわらないな~~~~♪

ご家族そろって

c0223591_16284409.jpg
息子さん^^
超イケメン君^♪
娘さまもきれい^^♪

代々伝わるちゃんこ美味しかった~~~(*^_^*)

c0223591_16262555.jpg
お料理もたくさん^^^

c0223591_16261552.jpg

放駒親方(元玉乃島関)

実は^^^^^ファンだったんです(*^。^*)かわいいでしょう~~~~♪さいこう!!!

c0223591_16274760.jpg
写真一緒に撮ってもらいました♪
この打ち上げに参加するのに急だったので大慌てで化粧もしてなく・・・・玲君顔でごめんなさい<(_ _)>

こんな経験できて^^とてもうれしかった^^


新弟子さんのあいさつ
期待の星の予感♪

c0223591_17052519.jpg
九州出身力士が多いのは親方、おかみさんが九州出身だからなのかな~
また、来場所楽しみになりました)^o^(

貴重な体験ができて嬉しい夜でした^^


家に帰ったら眠り猫さんたち^^
起きません(笑)

お留守番ありがとうにゃん=^_^=

c0223591_16325526.jpg

c0223591_16330464.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-01-23 17:19 | 日々出来事 | Comments(28)

中山法華経寺遠壽院荒行

c0223591_16315834.jpg
毎年冬に100日間、道場に入ったお坊さん達が毎日朝3時から1日7回の水行を繰り返す過酷な修行が行われています。

薫太郎ちゃんゆかりの真間山弘法寺からも修行に行かれたお坊さんがいらっしゃるので

このお坊さん達だけに伝わる特別なご祈祷を受けるため中山の遠壽院へ団参に初めて参加させていただきました♪

鬼気迫る迫力には圧倒されてしまいました!

c0223591_16335263.jpg


c0223591_16305700.jpg
c0223591_16322482.jpg
私、今年は八方塞・・・(特別に変わったことをしなければよいそうです)

ご祈祷うけてなんかさわやかな感じになりました^^

あと、20日余り修行が続きますがみなさん元気で帰山されますように。

c0223591_16324253.jpg

↑は帰ってきたときの行事^

c0223591_16333159.jpg
c0223591_16325330.jpg
みんにゃも元気でいられるように^^^^
パワーをおくりますね~~~~(*^。^*)





にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-01-21 15:05 | 日々出来事 | Comments(4)

ご近所紅葉



昨日

曇っていましたが

ご近所の紅葉ひとり撮影会(笑)

真間稲荷神社のもみじ

c0223591_14501804.jpg
これは???柚子かしら~~いっぱい生っていました♪
c0223591_14520600.jpg
真間山弘法寺の大銀杏

c0223591_14304552.jpg
もみじはあと一週間くらいで真っ赤に色づきそう
c0223591_14341034.jpg
晴れていたらもっと鮮やかだったのに



c0223591_14282294.jpg
c0223591_14594088.jpg
c0223591_15005993.jpg
場所替えて須和田公園へ

銀杏並木です♪
c0223591_15021449.jpg
秋の薔薇間に合いました♪
c0223591_15100442.jpg
今日は初雪
2か月も早い雪に植物も驚いたことでしょう!

赤と黄色
こちらも須和田公園
c0223591_15154371.jpg
我が家の南天です。

夏場に、枝をだいぶ切りましたが

可愛い身がなってくれました(*^_^*)

c0223591_15190830.jpg
帰ったらあら~^珍しい~~~

お二人にゃんなんのお話しいてたの?
c0223591_15264176.jpg


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村

[PR]
by fariotyan | 2016-11-24 15:31 | 日々出来事 | Comments(10)

初雪^さむ~~~い

11月24日(木)



ママ~~~~白いものがひらひらしてるにゃ~~~~

c0223591_14380553.jpg

予報通り朝から雪
時々みぞれになるので道路は積もっていませんが
先ほどから大きなぼたん雪に
止んでも明日は凍りそう~~~~~

c0223591_14372411.jpg
なんか変
今日も朝地震あったし・・




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-11-24 14:46 | 日々出来事 | Comments(8)

もう^^8年目(*^。^*)

月日が経つのが

年々早く感じる!

2009年に軽い気持ちで始めたブログが

明日で8年目に^^^^

3日坊主の私が続けられたことに驚きです(笑)

猫との暮らしがなければブログやったかどうかもわかりませんが

長く続けてこられたのは嬉しいときは一緒に喜んでもらったり
悲しいときに励ましてもらったり
一緒に楽しんだり^^笑ったりと^^拙いブログにお付き合いいただいて感謝しております

繋がりってこんなに素敵だったんですね^^^本当に良かったって思う(*^。^*)

ブログ始めた当初の私の子供たち^^この時は茶緒魅の最愛の旦那様りっくんは1999年に11歳で天使さんになっていました♡

c0223591_17135045.jpg


画面左から茶緒魅。レオジロウ。留美。雪ん子。桃子。キャンディ。じゅじゅ。
ファリオ。りっちゃん。
ファリオ君は現在も元気ですが、
りっちゃん11歳、じゅじゅ14才、キャンディ、雪ん子、れおじろう17歳、
茶緒魅20歳、桃子21歳

今はにゃんこ天使さんになって見守ってくれていると信じています♡

2011年に明日魅、2013年にキャンちゃん、玲君、
2015年に薫太郎が新たに家族になりました。
小さな薫ちゃんとの暮らしはたった1年間でした
可愛い天使さんになってしまい
未だに夢見てるみたいです・・
可愛かった薫ちゃん♪

c0223591_17320726.jpg


明日からまた、猫の事^^美味しいもの^^そうだ!!
オール電化の事は色々あるんです^^
美容の事も時々Upできたらなんて思っております♪

拙いブログですがたまに^^^覗いてもらえると嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村







[PR]
by fariotyan | 2016-10-28 17:45 | 日々出来事 | Comments(28)

今週末灯篭流しです

桃子が天使さんになって

9日が過ぎました・

桃ちゃんへのあったかなメッセージ本当にありがとうございました❤

この場を借りて感謝申し上げます。桃ちゃんからも❤❤

c0223591_14512184.jpg


人間でいえばってあんまり好きじゃないけど・・
100才超え大往生ですもの立派でした!・
また皆さんのところお邪魔して
元気もらいますね~~~


ほおずき市が今週末に迫りました!
その時に川施餓鬼(灯篭流し)があるので
桃子の灯篭流してもらいます

c0223591_14384459.jpg


今年も真間山弘法寺のお山にも灯篭が灯されるといいな(昨年の模様です)

c0223591_1438245.jpg


お祭りの準備・・何もできていないや・・・

梅雨明けで暑い祭りになりそうな予感

今年も店内と駐車場でジャマイカンカフェです^^

頑張りましょ~~~



いつもぽちっとありがとうございます

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-07-18 15:03 | 日々出来事 | Comments(10)

不忍池弁財天

4月6日続き

ぷらぷらと歩いていると^^

c0223591_11381548.jpg


にゃんだ!!!

不思議な場所

c0223591_11392213.jpg


カフェのようですが・・
c0223591_1141188.jpg


お休みみたいでした(*^_^*)

ぼけちゃったけど
可愛らしいにゃんこさんたちです♪ここも、お休みみたい(ー_ー)!!
c0223591_1144654.jpg


不忍池に到着♪
弁財天様にお詣り
c0223591_13482734.jpg

子供の頃から親しんでいる場所ですが
弁財天様に上がるのは初めてです。
c0223591_13505545.jpg


屋台の後ろでお花見できるようになっていて
emoticon-0167-beer.gifありついた(笑)
満開の桜!外国人観光客の多い事!不忍池は昔からこんなにお花見客がいたのかな~?
c0223591_13514455.jpg


お山の方もお花見の人々で大賑わい!
陽光桜の濃いピンク色がかわいい❤
c0223591_13553291.jpg

不忍からお山までゆっくり歩いたのも初めてでした^^
桜・・今年も楽しませてくれました(*^_^*)ありがとう♪

また来年^^^^^^

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-04-11 14:06 | 日々出来事 | Comments(6)

お腹すいた~~^(*^_^*)

明日3月15日

大腸の内視鏡検査emoticon-0101-sadsmile.gif

次の週は胃カメラ・・・・

別に何か引っかかったわけではないのですが・・

2月末までの検査でとりあえず長年の嫌なものと新薬で、(多分)お別れできたので

先生から他の消化器の検査も念のためという事で・・

胃カメラはやったことあるけど

大腸のほうは今回初めて!!

な、訳で土曜日からマグミットと言う下剤を飲み、
今日は朝からおかゆみたいなものを食べてます。

明日は難敵!経口腸管洗浄剤を飲まなくてはいけません・・

こんなに大変とは思わなかった・・
食パンはいいと言われたので
昨日気晴らしに食パンを久々焼きました♪

c0223591_1455161.jpg

昨晩は
このパンに目玉焼きはさんで・・それだけ・・
今、無性にお腹が空いて・・・仕方ないのでお茶と飴で我慢しています!

お酒も飲んでいません・・

なのに・・・ホワイトデーのお返しに
午前中届けられたものは^^^^

c0223591_14592353.jpg

c0223591_14594345.jpg


すご~~い美味しそう^^
明日検査が終わったら^^のお楽しみ(*^_^*)

でも、そんな検査の後たくさん食べたり、飲んだりいいのかな~?
胃や腸が(@_@)しちゃうかな(笑)


c0223591_1524241.jpg



今晩はさっさとおかゆ食べて寝よ~~~笑笑


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-03-14 15:12 | 日々出来事 | Comments(32)

5年の月日は・・

2011年3月11日金曜日


あの日から5年目を迎えました。

まだ、復興が遅れている現実


原発・・今後どうするんだろう?いいんでしょうか再稼働とか?

少しでも早い復興を頼みます!

この災害で犠牲になられた皆様へ心よりご冥福お祈り申し上げます。

More
[PR]
by fariotyan | 2016-03-11 15:13 | 日々出来事 | Comments(12)