カテゴリ:旅行( 27 )


続き

アヒルさんに迎えられホテルに到着♪


ラドン泉に入ってからお楽しみの夕食(*^_^*)
c0223591_15025138.jpg
選んだ日本酒もとても美味しかった♪
寝る前にまたお風呂に入ってばたんきゅう(笑)

翌朝!!快晴です\(^o^)/
天使薫ちゃんたちまた晴れさせてくれたんだね^^
昨晩は真っ白い霧に包まれて幻想的でしたが
c0223591_15125371.jpg
c0223591_15185714.jpg

この日はホテルが運営している美濃が原森林公園に行く予定でしたので
晴れてよかった~(*^_^*)
公園でどうしてもやりたいことが^^
乗馬です^^
サラブレット級のお馬ではないですがウマジョ的には
楽しみにしていました。
黒いほうのお馬に乗らせてもらいます(やしお号)
c0223591_15202626.jpg
よろしくね^^
c0223591_15243725.jpg
少しの時間でしたがお馬の背中は心地よかった~
大分前からやりたいと思っている乗馬
乗馬熱がまた上がってしまいました(笑)

ココはホテル会員でなくても利用できるようにしたそうです

動物と触れ合えるので子供たちが喜びそうな優しい場所でした^^
このやぎさんが懐こくて^^
私が乗馬してる時高いところに登っちゃって見物^^

c0223591_15352528.jpg
ポニーや小動物もいるし
釣り堀ではニジマス釣りができます
c0223591_15411332.jpg
森というくらいなのでかなり広大
上まで歩くにはもう1泊しなくちゃ・・

途中の水神様をおまいりして
c0223591_15450846.jpg
次は霧降高原の一番高いところへ1,440Mです。
c0223591_15533427.jpg

途中大笹牧場に立ち寄り
c0223591_15592343.jpg
川俣湖瀬戸合峡へ

c0223591_16144332.jpg
以前この川俣湖で釣りをしていたなんて。。。上から見たら信じられないWWWWW
紅葉はまだ色づき始めでした♪

c0223591_16325113.jpg
流石にここまで降りていくのは・・・・

でもここは中禅寺湖などと違う風情があり素敵なところ^^
久々の紅葉狩りで気分もこうよう^^^(笑)

帰り道にきのこ採り名人のお店に寄ってみたら
わぁ~~~
松茸が^^

川俣湖の向こう側の山で採ったそうです

純国産3,000円也(@_@)安い!!
近所のスーパでは国産は見ないし市場ではいくらくらいするんだろう???
買っちゃいました♪

c0223591_16395064.jpg
今市で猫友でもある友人のやっている
フライショップに立ち寄り
帰路へ

c0223591_16433966.jpg
ただいま~~~~~(*^_^*)

c0223591_16523453.jpg
長々とお読みくださりありがとうございました♪<(_ _)>




にほんブログ村















[PR]
by fariotyan | 2016-10-24 17:02 | 旅行 | Comments(14)

2016年紅葉の丸沼


続きです♪

答えは^^^

丸沼でした♪

丸沼と言ってもあまりご存知ない方も

群馬県の片品村という場所。関越沼田から1時間30分くらいです♪

c0223591_11571497.jpg
⇓5年前の同じ時期に訪れました。
今年はお天気に恵まれ美しい紅葉が見られて幸せ~~

c0223591_12030037.jpg
綺麗な景色を後に^^^湯の湖⇒竜頭の滝⇒中禅寺湖と向かいますが

紅葉駐車場渋滞で(@_@)
多分一番きれいであっただろう竜頭の滝は立ち寄れませんでした(・_・;)
あんなにお天気が良かったのに
あっという間に霧が。。。。
中禅寺湖についたら
こんなでした!
c0223591_12173587.jpg

ところどころ鮮やかに色づいていたけどきっと来週が絶好調だろうな^
c0223591_12185354.jpg
いろは坂を下り
宿泊地の霧降高原に向かいます♪いろは坂は霧に包まれちょっと怖かった!
4時過ぎに到着♪

あひるさんのお出迎え(*^_^*)お久しぶりです^^^^

c0223591_12245417.jpg
続きはまた^^^^^♪











にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-10-22 12:39 | 旅行 | Comments(10)

紅葉狩りへ^^^♪

10月19日20日と^^
6年ぶりに紅葉狩りへ^^

ぴったんこ^ちょっと前でした!!

さて、ここは^^
何処でしょう♪


c0223591_17334478.jpg
今^^ちょっと時間がないので
こたえはまた^^後程<(_ _)>
関東のどこかです^^^

c0223591_17394568.jpg
あたちたちおいていっちゃうなんて。。。





にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-10-21 17:44 | 旅行 | Comments(14)

下田公園のあじさい

先週15日、16日下田へ

下田公園の紫陽花が見頃で^^^ラッキー(*^_^*)

c0223591_16111213.jpg


下田港を見渡す小高い山にあるこの公園には四季折々お花が楽しめますが
何十万株の紫陽花がちょうど満開でお出迎えしてくれました(*^_^*)

c0223591_16164612.jpg


雨が似合う紫陽花だけど

この日は晴天♬

c0223591_16183499.jpg


c0223591_16194964.jpg


c0223591_16343684.jpg


川端康成の小説(踊り子)
お別れの舞台になった港です♪
c0223591_1629393.jpg


茶屋のお父さんに教えてもらいました(*^_^*)

ぷらぷらと鍋田浜

c0223591_164252100.jpg


エメラルドグリーンが美しすぎ~^^

夏場はシュノーケルにも最適♪♪

宿泊先の多々戸へ続きます=^_^=
c0223591_16445570.jpg



いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-06-20 16:53 | 旅行 | Comments(8)

笠間陶炎祭

GW半ば

今年も毎年楽しみにしている

笠間の陶炎祭に行ってきました(*^_^*)

毎年車で行くのですが

今回初めて電車でGo

多分オットと電車で遠出するの初めてかも^^(笑)

うちからだと、船橋まで行って東武に乗り換え、柏から行くルートが出てきましたが
乗り換えが面倒なので
東京駅からときわという特急で行くことに^^

たのしい~~~
駅弁買って、モチ!^^^ビールも

私は
c0223591_17404096.jpg


c0223591_17405913.jpg


オット^^^肉
c0223591_17412494.jpg


早い早い!!市川10時出発
到着11時半(@_@)
初めて降りた友部駅
ココからバスで会場へ100円♬

会場へいつもと違う場所に到着
c0223591_1748599.jpg


広々していて気持ち良いです^^

人気の作家さんくわばらてつお、のりこさんの器

c0223591_17503774.jpg

c0223591_1749846.jpg


今年は大きな四角いお皿が目当てですが
中々ピンと来るのがないものですね

今年もこのにゃんさんたちがいました♪
c0223591_17573981.jpg


あれ==薫ちゃんみたいな子も♪

c0223591_1804147.jpg


お魚くわえた猫の器♪

c0223591_18335252.jpg


いい匂い~~~フードコートは充実!

棒葉ピザ^^
c0223591_1834373.jpg

作家さんたちがお店開いているそうです^^
行列!
c0223591_1853273.jpg


色んなイベントもあるし
子供たちも思いっきり遊べるし大人も楽しいしね^^^
人気なわけです^^

スタンダードプードル^^
とてもなっこい触らせてもらいました^^
c0223591_1895294.jpg


お手入れが大変だそうです・・こまめなお手入れでとてもきれい♪

ぷらぷらとしているうちにもう帰らなくちゃいけない時間

名残惜しいけど^^

今年もきれいな藤をみられたし
c0223591_18255599.jpg


1時間に1本の特急に乗って帰ります
c0223591_18243978.jpg


結局購入したものは

c0223591_18295290.jpg


でした^^^


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-05-12 18:35 | 旅行 | Comments(23)
今日からGWですね~

こちらは快晴ですが058.gif058.gif

ものすごい強風!

私のGW休みは後半!

2日まで薫ちゃん玲君も仕事です・・・

先日行った稲取で

地元の方が山の方を指差してあそこ撮ってみて~

c0223591_15255391.jpg


鳥の形しています♪♪

やさしいな~(*^_^*)

猫の畑もどうですか~なんてお話しました^^


モデルはサマーカットの玲君^^^^
c0223591_15303088.jpg


実現して~~~(*^_^*)


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-04-29 15:33 | 旅行 | Comments(24)

下田の晩御飯

引き続き下田です^^


そろそろ、夕飯の時間

綺麗な夕日まだ沈みません^^

沈むところ写真に撮りたかったのですが・・・

陽が伸びてきたっな~実感します!

c0223591_155939100.jpg


夕食は和食堂で

c0223591_1643916.jpg

全部は乗せられませんでした~~
c0223591_1661882.jpg


ゆっくりとおしゃべりしながら日本酒^^大満足^^♪

開国下田の版画がホテル内に展示してありました。

写真みたいです!きれいに保存されています
c0223591_1693068.jpg

今から約160年前なんですね・・・
ペリーさんがやってきたのは・・
今から160年後はどうなっているんでしょう????

帰りは東回りで帰ります^^^
また^^来月来れるといいな~~~♪

お庭に咲いてるパンジー^^次は何のお花かな^^^

c0223591_16252630.jpg

c0223591_1627199.jpg


熱海で休憩^^
ここでランチしたいなと、いつも思っています、なかなか実現しない(笑)
c0223591_16324589.jpg


バリ雑貨のお店ウブドに寄り
c0223591_16351460.jpg


夕方帰宅^^

みんにゃ~~~お留守番有難う^^

c0223591_16405344.jpg


最後まで長々とお読みくださりありがとうございました(*^。^*)

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-04-28 16:49 | 旅行 | Comments(12)

下田の海

気付いたら・・・・・・

もうGW間近なんですね~~

桜が咲いて、からの月日がすごく早く感じる(*^。^*)

先週の続き^^^

稲取港で釣り師2名と別れ

私たちは下田へ^^

宿泊先は会員になっているJTC

下田港に黒船遊覧船♬
来月は黒船祭りです

c0223591_17541566.jpg


ホテルロビーも鯉のぼりが泳いでました
c0223591_17563710.jpg


お風呂に入る前に目の前の多々戸浜へ

この浜も、となりの入田浜、大浜はサーフィンのメッカです♪

サーファ-にまじり、釣りボートかしら^^^^

c0223591_181516.jpg


沈みます(@_@)   ご無事!
c0223591_1825222.jpg


楽しそうだな~~
c0223591_1854778.jpg


海大好きです!気持がはれます^^
c0223591_1864943.jpg


戻って温泉~~~

c0223591_1885234.jpg


今回は晩御飯は和食にしました(*^。^*)

続きます

c0223591_18113626.jpg


(ママずいぶん引っ張るにゃ~~~)

ゴメンナサイ<(_ _)>
おっしゃる通り^^
 
いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-04-26 18:19 | 旅行 | Comments(14)

稲取~下田

今週は連休の週なので

久々に海へ

玲君たちお留守番しててね♪

嫌だニャ~~~
c0223591_15455079.jpg


と、言ったかどうかは???(笑)

妹にお世話頼んで

久々に^^

オットは前日から仲間たちとキンメ釣り

なので、私は釣りの現場
稲取まで電車でGO!

東京駅から熱海までこだま

c0223591_15502437.jpg


c0223591_15545694.jpg


海外の方の旅行者がたくさんいました^

熱海からはリゾート21号で
思ったより混んでる・・・

でも海を見ながらの席が座れて良かった~~~

満員だったけど伊東、伊豆高原で降りる方がほとんど^^

景色をずっと見ていられて最高!時間があっという間に過ぎます
初島だ^
c0223591_165734.jpg

熱川の源泉
c0223591_1661667.jpg

真っ青な海~~
c0223591_168040.jpg


そろそろ稲取^^
降車^^後ろの車両にはもう誰も乗っていませんでした^^
この電車は前車両が人気らしいです♪
c0223591_1695698.jpg


これで普通運賃^^^

13;31分到着^
家を出たのが10:20分、車で来るより早い(*^_^*)

釣り部隊も丁度港に帰港
稲取港です
c0223591_16155755.jpg


赤いお魚が^^^わぁぁ~~~大漁
3人で同じくらい釣れて良かったね!
c0223591_1624312.jpg


続きます♪

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-04-22 16:38 | 旅行 | Comments(15)

西伊豆周りで帰ります

下田 を後にして
c0223591_1603516.jpg


松崎を抜けて土肥港まで来ました♪
海の雰囲気がまた違います^^
c0223591_162589.jpg

残念ながら海からの世界遺産(富士山)は見られませんでした・・・

でも、トンビが
c0223591_1655065.jpg

自転車で来たおじいさんが餌をあげてました!鳥ってお利口さん!
カラスさんをを追っ払ってたし(笑)

車の中からやっと・・・富士山が見えました(*^_^*)
c0223591_16114354.jpg


東名に入り足柄SAで休憩
御殿場のアウトレットに行きたかったけど・・
遅くなっちゃうからあきらめ・・
富士山みたいな(笑)お蕎麦をいただき
c0223591_16161722.jpg


上野で降りて根津の親戚に釣った赤いお魚を届けて(*^。^*)
c0223591_16184662.jpg

無事帰宅♪
ただいま~~~みんにゃいい子でしたね
後でキンメさん食べようね~~~
玲君怒ってるの…ごめんね
c0223591_1622788.jpg


ゆったりとした時間を過ごせた2日間でした(*^。^*)

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2015-05-29 16:26 | 旅行 | Comments(14)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま