カテゴリ:美味しいもの お酒のつまみ( 73 )

芙蓉亭の餃子

今日はぽかぽか

明日は又寒くなるらしいけど

気温の差が激しいと体調狂っちゃいますよね・・

キャンちゃんも職場復帰してきました(笑)

c0223591_17420048.jpg
玲君はやはり、気に入らなそうです(笑)

c0223591_17413836.jpg


ご近所の芙蓉亭さんの餃子^^

自分で焼きました(*^_^*)

c0223591_17374367.jpg
ちゃんとレシピ通りに^^^^

c0223591_17375186.jpg
もっちり、肉汁ピュンで美味しかった(*^_^*)

今日は

リンゴとレーズンのラム酒煮を作ってみました♪


c0223591_17384729.jpg

この具材でパウンドケーケーキ作る予定です(*^_^*)

失敗しないようにします(*^_^*)




にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2017-01-30 17:54 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(12)
昨年12月のお話しですが^

従兄弟から石巻の牡蠣を頂きました♪

震災のあとここまで立派に、牡蠣が出荷できるようになって

本当に大変な道のりだったと思います。

そんな牡蠣を食べられる喜び^^^格別です♪

ね~~~玲君♪
c0223591_16255111.jpg
いいいにゃ~~
美味しそうな牡蠣にゃんだな(*^_^*)

そうだよ~~~

c0223591_16184110.jpg
綺麗に大根おろしで洗って
1日目は^まずポン酢で
c0223591_16221552.jpg
牡蠣の湯豆腐
c0223591_16230646.jpg
ぷっくりの牡蠣♡
牡蠣好きにはたまりません♪

お酒は福島県の奥の松

c0223591_16224965.jpg

このお酒がまた良く会います♪

牡蠣ごはんも作りました^
c0223591_16243639.jpg

c0223591_16444596.jpg
満足~~~(*^_^*)

次の日は

牡蠣フライに♪

c0223591_16261978.jpg
牡蠣づくし^^

牡蠣は私の中で冬は1番!!かな~~♪

魚介は大~好きです^^

美味しくいただけました^^^

ありがとう^^^(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2017-01-28 16:54 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(18)

じゃこブロッコリー♪

玲君はいつも同じお顔だね~~(笑)

おなかすいたのね^^^
c0223591_12011555.jpg
だっていいにおいにゃ~~(じゃこの匂いに反応したようです)

ブロッコリーをどうしようかなと思って作ったのは
こちら^^
c0223591_12003142.jpg
ジャコのカリカリブロッコリー炒め
ブロッコリーは芯が好きです(*^_^*)
^^
c0223591_11594894.jpg
わかめで血液綺麗に~~~

c0223591_12024957.jpg
日本酒は八海山しぼりたて♬
写真が横になってしまいました・・・

鰻は浜名湖産が先日デパ地下でお安かったので
仕入れておきました^^
c0223591_12004680.jpg
昨晩の食卓でした♪


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-11-14 12:18 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(16)
はや~~い!!

最近日本酒に嵌っていますが

この間 shinoさんに教えてもらったOsake獺祭♬( shinoさんありがとう)

どうしても飲みたくなって良く行く飲み屋さんで聞いたら東武デパートに売っていると聞きまして^^^

そういうときの行動の早さ!!(笑)

GETしてきました(*^_^*)

ネットでも売られていたんだけど、日本酒は製造年月日が命だからね~~~
それをちゃんと確認したかったのです♪10月の製造でした

発泡スパークリングと純米大吟醸無濾過生原酒 を購入
c0223591_14574846.jpg
こちらが生酒
c0223591_14575944.jpg
おつまみは
山芋の唐揚げ
c0223591_14582434.jpg
海苔をまいても美味しいよ(*^_^*)
c0223591_14593582.jpg
発泡スパークリング^^^めちゃ美味しいです^^爽やか~~~
出羽桜のとび六より好きかも!!
c0223591_14590255.jpg
昨日はちょこっと臨時収入もありまして(*^_^*)
お寿司とっちゃった^^^
c0223591_14584580.jpg
純米大吟醸!こちらもさわやかすっきりでにこにこ^^^^楽しい会話がすすむ~^^
c0223591_14592025.jpg
獺祭!蔵元のほうは2か月待ちのようです。。
まだ、たくさんの種類のお酒を飲み比べてはいないですが
今のところ私の中の5本指に入ります
ワインもそうですが、日本酒も種類がたくさん!
いつか^^^♪
●○酒にはこのつまみが最高とか^^このお魚はまた、〇○の酒が合うとか
来る人が楽しめるお店とかやりたいな~~~

キャンちゃんどう思う^^(*^_^*)

c0223591_15130987.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-11-07 15:24 | 美味しいもの | Comments(19)

大好き!

昨日はあたたかいコメントありがとうございました♪

今日は8年目の初日  改めてよろしくお願いします<(_ _)>

勝手に命名!お酒のお旨みシリーズ

今年は牡蠣の出荷が少し遅れたようです

牡蠣は生も、蒸し、焼き、揚げも大好き♪

こちらは三陸産の牡蠣です♪
ポン酢で^^

c0223591_15342678.jpg
ぷりぷりでした^^
こんにゃくの(ちょっぴり唐い風)ときゅうりのぬかづけ
c0223591_15400738.jpg
紅葉狩りでお土産の日本酒^^合うね~~
c0223591_15385210.jpg
松茸は炊き込みご飯にしました(*^。^*)
c0223591_15440035.jpg


玲君^^今日(もさもさ毛玉取り)でトリミングに行ってます^
今からお迎えに行ってきます。
暫くこのふさもさとはお別れです(*^。^*)
c0223591_15554529.jpg
ブラシをさせてくれれば美容院いかなくていいのに(・_・;)
可愛くなってるかな~??

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
by fariotyan | 2016-10-29 16:04 | 美味しいもの | Comments(14)
寿司政さんで



c0223591_16260035.jpg
日本酒で♡

京都のお酒^さわやかでした^^

c0223591_16270353.jpg
海鞘の塩辛が合います^^^


c0223591_16283702.jpg
スミイカとしろいか焼き物

c0223591_16293852.jpg
鰹は戻りが入ってきました・・鯵のお刺身と♪

c0223591_16310031.jpg
ご馳走様でした♪
















にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-10-18 12:30 | 美味しいもの | Comments(24)

久々の餃子作り♪

ものすごく久々に

餃子作ってみました♪

c0223591_17135926.jpg


どうも焼き方がダメな私

c0223591_1715396.jpg


それでも美味しいと言ってくれるのでいいか~~~(笑)

によく合うにゃ(*^_^*)


玲君はおもちゃが美味しいにゃ♪
c0223591_17181778.jpg



いつもぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-09-04 17:21 | 美味しいもの | Comments(12)

琴奨菊のお祝い焼酎

今日も

薫太郎&玲君はお仕事♡

皆勤賞です(*^_^*)

c0223591_1725225.jpg


良く飲みに行くジャズ評論・司会の行田よしおさんのお店COOLさんに

琴奨菊関の結婚式の
引き出物が(*^_^*)

c0223591_1733230.jpg

芋焼酎
c0223591_17335690.jpg


ふふっ♪幸せな気分になりました(*^_^*)

この日はなんか、飲み足りず
CooL後にもう一軒^

すっきりしたOsakeのリクエストにつくってもらったOsake(*^_^*)
c0223591_17374824.jpg


もちろん!!すっきり、気持ち良いお酒でした(*^_^*)



にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-02-11 17:41 | 美味しいもの | Comments(14)

武蔵野

☂が降ってきました・・・

雪へと変わるのかしら♬

あったか~~いらーめんが食べたい!

時々行くお店

私の中でNO1のラーメン屋さんです♪

塩ラーメン
 
c0223591_16213562.jpg


チャーシューも、とろとろ^^

ごま辛らーめん
c0223591_1624670.jpg


本日の季節のご飯

ご飯は帆立の炊き込みごはん

いつもこのごはんが楽しみです^^

c0223591_16282411.jpg


店構えは和食屋さんみたいです♪
c0223591_16291293.jpg


家からは少し遠いですが

どうしても食べたくなるお店です

今場所優勝争いをしている琴奨菊の
佐渡ヶ嶽部屋が近いみたいです(*^_^*)

11月13日の薫太郎です♡
小さいね^^^

c0223591_16402980.jpg



にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2016-01-23 16:44 | 美味しいもの | Comments(13)

鶏肉色々(*^_^*)

11月になってしまいました^^^

今日は冷たい☂の一日です

寒い季節は何と言ってもお鍋

暖まります

ハロウィンの日は友人の誕生日かねて鶏肉のお鍋で盛り上がりました♪

お鍋を出す前に

何か、お正月ぽいかな(笑)

出汁巻卵焼きと鬼おろし

お豆腐のわさびドレッシング和え
c0223591_17391948.jpg


お刺身はサンマと鯵など
c0223591_17415676.jpg


そして^^^
鶏肉4種の食べ比べお鍋
先ずは鴨から
c0223591_1744496.jpg

間に野菜・・・どれも、美味しいお肉でしたが
私は、奥久慈しゃもが歯ごたえもあり好きかな~~
それぞれ奥深い味でした♪
4種食べ終わった後の
スープです^^^
c0223591_17455660.jpg

最後にこのスープで
ラーメンを^^またも(写真撮り忘れ)(笑)
塩コショウで最高のラーメンだった^^^^~~

お誕生日なのでケーキ(*^_^*)
仲良くさせていただいている
nanako*sweets-cafe♪
さんにお願いしちゃいました^^以前にもバレンタインクッキーお願いしたことあったのですが
いつかこのケーキが食べたいと思ってましたので念願かなって\(^o^)/

想像以上にしっとりととっても美味しいケーキでした^^
c0223591_17563884.jpg



友人のパンプルさんもこんなに可愛いのを作ってきてっくれました^^
c0223591_17591869.jpg

c0223591_17595125.jpg


そして^^相変わらず良く飲みます(*^_^*)これは、ほんの一部(笑)
c0223591_181421.jpg


子猫ちゃんもみんなで回し抱っこ(笑)
なつっこい子です^^♪

c0223591_1863240.jpg


子猫ちゃんの健診に今週中行って問題なければ
先輩にゃん様たちときちんとご対面が出来そうです^^^


にほんブログ村
[PR]
by fariotyan | 2015-11-02 18:16 | 美味しいもの | Comments(12)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま