「ほっ」と。キャンペーン

久々に^^^


家電情報です^^^

日本歯科医師会推薦

ドルツ電動歯ブラシ^^

私も長い間ドルツを使用しています。

以前のが充電もだめになったので

今回新しいドルツに買い換えました^^

c0223591_16535853.jpg
他の電動もいろいろ試しましたが、
最終的にドルツ
もう、20年くらい使っています。
進化していますね~
ブラシが大きくないので口の中での違和感が私はないです♪
某メーカー電動はブラシが大きくって長く口の中に入れてられなかった^
(個人的な感想)

c0223591_16542787.jpg
詳細は
(歯周ポケット内の清掃には極細毛の歯ブラシが有効ですが、手磨きでは細かな動きをすることが難しく歯肉を傷害する可能性があります。音波振動ハブラシなら、「リニア音波振動」による微細な動きと、「極細毛」の相乗効果により歯肉に傷害を与えることなく、ポケット内に潜む歯周病の原因菌を効果的にかき出せます。)

携帯用のポケットタイプもプレゼントなどにもおすすめです(*^_^*)

c0223591_16541636.jpg
歯は大事にしましょう~~(*^_^*)

猫ちゃんにも楽しくなる歯ブラシ発明してくれないかにゃ~~♪


☆ドルツ価格帯☆

ポケットタイプ¥3,800~
据置型¥17,000~


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2017-02-27 17:10 | オール電化 仲ムセン

めずらしい~~~

先週のこと

珍しく、オットがステーキ焼くって!^^^

玲君も男同士お手伝いニャの~

c0223591_16320709.jpg
オット作

オージのビーフだけど
うそ~~~ソースが美味しい!!

c0223591_16251409.jpg
なんか嬉しい^^^

後は冷蔵庫にあるもので
ちゃおみままの簡単てきと~クッキング(笑)カリフラワーも頂いたので^

c0223591_16254170.jpg
なんか!みんな頂き物野菜^^助かります
白菜ときのこの餡かけ
c0223591_16261104.jpg
もう一品じゃこ入り卵焼き
c0223591_16271672.jpg
お肉だったので
ワイン
c0223591_16274621.jpg
ステーキソースが美味しかったのでまたリクエストしたら^^

にやにやしてた(笑)



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村


[PR]
# by fariotyan | 2017-02-27 16:47 | 猫ちゃん | Comments(12)

春がまちどおしいにゃ~

今日は

風もなくぽかぽかemoticon-0157-sun.gif

春が待ち遠しいねぇ~~

ぼくだってたまには起きてるのだ(笑)めずらしいね~( ^)o(^ )
c0223591_17061080.jpg
ポカポカしてて眠いか^^明日ちゃん
c0223591_17005424.jpg
ねむい^^^
c0223591_17011183.jpg
お散歩行きたいの^^^玲君
c0223591_17015356.jpg
きゃんちゃんも~~♪
c0223591_17041044.jpg
おまけ^^^

お友達のしろちゃん美人ちゃんです♡
c0223591_17030868.jpg
猫友が集まるとでにゃんこ自慢に話は尽きないのです)^o^(
可愛い~~可愛いの連発!!(笑)
幸せなひと時かもです  (*^_^*)



いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2017-02-26 17:16 | 猫ちゃん | Comments(12)

2月21日

オットの釣りベニアコウさんを友人たちといただく日が来ました♪

ゴルフでいえば「ホールインワン」みたいなもの(*^_^*)

捌きは釣り人御用達の(お料理屋東さん)にお願いしてしまいました!

今回半身づつを友人たちと、釣り仲間たちと2回に分けて宴会しました♪

火曜日は第2弾!友人たちと♪

随分撮ったつもりでいたけど
やはりあまり写真に納まっていませんでした(・_・;)

このあらは水炊き風にたくさんの野菜と^野菜が大皿2枚ありましたが味が染み込んで完食~(@_@)

c0223591_14162029.jpg
c0223591_15001281.jpg
白く浮かんでいるのは腸です!
これがこくを出してくれます^^

c0223591_14401713.jpg
ピカピカの切り身は白髪ねぎに巻いてしゃぶしゃぶ

わたし的には塩焼きが1番かも♪あまり手をかけないほうがいいみたい^^

お刺身は塩わさびが合います♪

出汁が濃厚で水炊き風も塩と青唐辛子漬を少し入れていただきました^

べにさんのお味はノドグロをもっと、濃厚にしたお味かな~
旨みが凝縮、脂がのってるのにしつこくなく、
どちらかというと歯ごたえのある鶏のような
刺身用に捌いているとお魚からの脂で刺身包丁が切れなくなってくるんです。


濃厚でさっぱりとしたお出汁で最後ラーメンにしたのですが!!

それも誰も撮っていませんでした(笑)

食べるの一生懸命でそんなもんですねemoticon-0101-sadsmile.gif

握り寿司作ろうと思ったけど。。。。
簡単な棒寿司に♪
次があったら絶対に握ります(笑)
c0223591_14361639.jpg
bowmamaさんから頂いた吟醸ばっちり合いましたよ~(*^_^*)あっという間に無くなった(笑)ご馳走様~~~
c0223591_14452246.jpg
こんな大きなリールと、変わった仕掛け^^で釣るのですって~~~
c0223591_14501454.jpg
日本酒がよ~くあうベニアコウさんでした(*^_^*)良く呑みますね(笑)

直子ちゃんが♡

デザートに^^ショートケーキを^^♪
c0223591_14455169.jpg
嬉しいね~~オットご満悦^

今度はいつかな~~~

キャンちゃん、ファリオは宴会の前につまみ食い(笑)
ご機嫌さんで^^(*^_^*)

c0223591_14450420.jpg
又も爆睡ファリオ美味しかったね~
ファリオすぐごろごろ言って寝ちゃうんだもん
c0223591_14443620.jpg
玲君は仕掛けづくりせっかく手伝ってくれたけど
お腹が緩くなるのであげられませんでした。。。ゴメンネ

c0223591_15152150.jpg
カリカリのおやつで気を取り直してもらいました^^

明日魅は人に驚いて隠れちゃん^^

実は次の日2月22日
17年前の2000年猫ちゃんの日^^
にゃんにゃんにゃんがたくさんのある日がemoticon-0152-heart.gif

私たちの結婚記念日でした♡

ベニアコウがらみでみんなにも祝ってもらっちゃった(*^_^*)


当時はそんなに猫の日とかブームはまだだったと思うけど
猫命でしたからね~^^
籍を入れるならこの日!と決めていました(笑)
当時のみんにゃは今年は誰もいませんが。。。

遊びに来ていたね~
食いしん坊じゅじゅは一番乗り??
ベニサンどんな味がするのにゃ~~って
茶緒ちゃんはじめみんにゃこういうお魚大好きだったものね~

てんごくのみんにゃにもおれいを言う日^^
ありがとう~~~~(*^_^*)

また時々遊びに来てね^^^






にほんブログ村

[PR]
# by fariotyan | 2017-02-24 16:09 | 釣魚 海釣り | Comments(18)

今日はまたもや、凄い強風!
3日連続(@_@)

それに北風なので余計寒く感じますemoticon-0101-sadsmile.gif

胡蝶蘭が2つめ開花しましたemoticon-0155-flower.gif

c0223591_15260588.jpg

よ~~く見ると

真ん中^^寅に似てませんか~
ひとりでにやにやしちゃった(笑)

c0223591_15253179.jpg
可愛い♪

我が家の茶寅さん


c0223591_15332226.jpg

こたつに入らずじまい^^爆睡中(*^_^*)
相変わらずピンク肉球が自慢です(笑)



いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2017-02-21 15:36 | 自然 | Comments(21)

ベニアコウという深海魚

2月15日 南房総のとある場所で^^

オットが何回目だろう??釣り仲間の中でベニさんに関しては唯一のおでこさんだったからね~

どうしても釣りたかったベニアコウさんがやっとGETできました♪

深海1,000Mに生息しているお魚!

1,000Mなんて、いったいどんなふうになっているんでしょう??

c0223591_17372005.jpg
顔が引きつってます(笑)

約7K、体調75cm

c0223591_17355319.jpg
c0223591_17352187.jpg
捌いて冷蔵庫で
只今寝かしてあります。
5日から1週間目くらいが食べ頃という事で^^

明日ベニ宴会です(*^_^*)
c0223591_14302045.jpg
仕掛け作りをお手伝いしていた玲君♡玲君のおかげだニャ♪
良かったにゃ~~~~




にほんブログ村
[PR]
# by fariotyan | 2017-02-20 17:56 | 釣魚 海釣り | Comments(18)