8月になりました!蒸し暑い!

8月1日

ちゃおみ地方はむしむしです!
昼から☂予報でしたがまだ降ってこないけど

空が黒くなってきた・・・
ざっと来そうです!

4月5日に保護されたりっくん兄妹
4か月目に入ります♡♡
桜の満開だったときに来て・・・もう8月か~と思うけど
やっぱりこの4か月は、思いおこしても長く感じる。。

こんなに大きくなって、ほんとうに良かったね(*^_^*)
お家に来て10日目のりっくん♡(うしくん)って呼んでたね(笑)
c0223591_15493305.jpg
今じゃ面影ないよ(笑)がぶがぶおとこめ~~
c0223591_15512878.jpg
おすましちゃんになったりね~~ずるいおとこだ!
c0223591_15522722.jpg
兄妹シド&ロジもめちゃくちゃ可愛くなりました♡
ロジとりっくん似てる♡





昨日お客様が焼売作ってくれたので
蒸しました♪おいしい~~
c0223591_16041411.jpg
あとは、毎度の居酒屋MENUです♪
c0223591_16042715.jpg
いさき脂乗ってた~~
c0223591_16044191.jpg
このところ祭りが続いてて

明日はビール祭り167.png167.png167.png167.png

土曜日は花火大会

お天気が心配だな!


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村




[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-08-01 19:44
こんにちは!
あっという間にもう8月に突入ですねー。
そうこうしていると…きっと年末ですよ!!!(笑)
りっくん、がぶがぶそたり、おすまししたり…
しぐさも表情も豊かになって、本当に可愛い♪
居酒屋メニューどれもビールに合いそう☆
Commented by macoleon at 2017-08-01 19:47
わぁ~おいしそうなシュウマイ!!
食べたいよ~~
みんにゃに出会ってもう、4ヶ月ですか、、
りっくん、すごく大人っぽい顔してますよね。
ガブリエルなお顔もかわいい^^

Commented by pikorin77jp at 2017-08-01 20:35
兄弟でもrわれたんですね! 遊び相手いていいな!
Commented by canomama at 2017-08-01 22:19
ちっちゃかったね~りっくん!!
大きくなって(;_;)
でもまだまだお子ちゃまね(^_-)

いつもお料理美味しそう!!
そして・・・アアお酒呑めたらなあ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-01 23:00
うしくん時代のりっくん、パクッとくわえてしまいたいくらい可愛いですね(笑)
本当に大きくなりました♪
ちゃおみままさんが悪戦苦闘してくださった賜物です!
Commented by riyo-009 at 2017-08-02 11:02
おくるみ時代のうしくんが、こんなに大きくなって^^
ちゃおみまま~、育て上げたねぇ(^_^)b
シドちゃん達もすくすく育ってるんだね^^よかった~

このお料理写真で、白ご飯食べたい( ´▽`)マジ
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-03 06:29
ホントにかわいく育ちましたね♪
これから益々可愛くなるんだろうなぁ。。。

お料理、美味しそうですね♪
Commented by fariotyan at 2017-08-07 15:11
liebekatzenさん
こんにちは♪
お返事が遅れちゃって…もう8月になってしまいました!
ノロノロ台風の影響かものすごく蒸し暑い日が続いてます!
作るのもため息が出ちゃう。。。(笑)
でも、ビールのために作るのでした^^^
Commented by fariotyan at 2017-08-07 15:14
macoleonさん
こんにちは♪
この焼売はよくお邪魔する中華のお店の大将が
今作ったばかりだからって頂いちゃいました^^
プロのお味でした(*^_^*)

ガブリエルりっくん(笑)得意げですね^^^
可愛いから許しちゃうんだよね~~♪
Commented by fariotyan at 2017-08-07 16:20
ぴこさん
こんにちは♪
兄妹一緒は一番です♡
りっくん兄妹たちとのお別れの日私の腕の中に顔かくしてしまって
切なかった。。
Commented by fariotyan at 2017-08-07 16:27
カノママさん
こんにちは♪
5日で4か月になりました(*^_^*)
うし君時代と比べるとあまり面影ないと思いませんか~(笑)
もっと太っちょの子になると思ってたけど
顔もすっきりしちゃって^^

母は全然吞めなかったんです。。
かといって父もさほどだったのに(笑)
Commented by fariotyan at 2017-08-07 16:33
あずきねえさま
こんにちは♪
うし君のとき可愛いいでしょ~♪(いまも)(笑)
今思いおこしてみても最初の1週間はほんとうに悲しい思いもしましたが
3にゃん立派に育ってくれてうれしいです。
この子たちたくさんの方に見守られて幸せです♪
Commented by fariotyan at 2017-08-07 16:37
riyo-009 さん
こんにちは♪
まだ、ミルク哺乳瓶で飲めない時だったから
べちょべちょになっちゃって^^すべて可愛かった^^^
兄妹たちもすくすく育ってほんとうに嬉しいです(*^_^*)

白ごはんばっちりですよ~~♪
Commented by fariotyan at 2017-08-07 16:40
ころたんさん
こんにちは♪
まんまるうしくんがお顔はスマートになってきて(笑)
私も楽しみ(*^_^*)

料理はビールのために^^^な~~んちゃって(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-08-01 16:13 | 子猫育児 | Comments(14)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま