あさりパスタ♪

久々の投稿になってしまいました^^^

梅雨明け発表は未だありません。。。

☂一滴も降っていないちゃおみまま地方です。

暑い!じゃなく。熱い!174.png174.png174.png
この先どうなるんだろう・・・

昨日はあさりのパスタでさっぱりと^^オット釣りマルイカもご一緒に♪

c0223591_12433361.jpg
じゃこと水菜のサラダ(オットが食べちらかした。。)
c0223591_12453888.jpg
塩気があるので、ビールが美味しい事!!!

最近りっくんが、人間の食べるものに興味示すようになりました・・・
油断すると舐めてる(笑)

ファリオはりっくんの暴れまわる行動をやめさせてと私に訴えてるみたい(笑)
c0223591_12500820.jpg
キャンちゃんは一番面倒を見てくれるというか・・追いかけごっこしてます(笑)
くたびれたね^^^


c0223591_13013633.jpg


玲君はシャンプーさせていただきました(笑)

シャンプ~は嫌がらないけどドライヤーがNGなので夏場しかできない^^
ホワホワちゃんになりました=^_^=
c0223591_12514251.jpg
ちびっこ怪獣大将も
大人っぽに(*^_^*)

c0223591_12523323.jpg
3連休の皆様♡
良い休日お過ごしください^^^

いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村



[PR]
Commented by riyo-009 at 2017-07-15 16:56
あさり、どっさり(^_^)b
イカまで入って(オットさんナイス!)、とっても美味しそう~♪
さっぱりしたパスタが、この暑さにいいねぇ^^

ちゃおみまま地方は降ってない!!(◎_◎;)ナント!
この小さな日本で、場所によってホント極端に違うんだね。。。(´。`)
りっくんもしっかりしてきて、玲君たち~負けるな~~^^
Commented by liebekatzen at 2017-07-15 17:39
おはようございます!
ふふ、朝から美味しそうものを見せて頂いちゃった(笑)
日本はシーフードが豊富で羨ましいですぅ♪
暑い夏にふさわしいパスタに仕上がりましたね~。

みんにゃそれぞれお写真から性格が表れていているのが
よくわかりますよ(笑)可愛いね~♪
くれぐれも夏バテしないように気を付けてくださいね☆
Commented by kaorunchoko at 2017-07-15 18:56
❤ちゃおみままさん こんにちは!
社員旅行幹事やらなんやらで、すっかり出遅れております(^_^;)
ちびっこ怪獣大将に、大人のニャンコ達は少々お疲れかな(笑)
でも、ちゃんと教育的指導もしている先輩猫達エライと思います!
りっくん、ちょっと大人顏になって来ましたね。
イケニャン君ですね!
玲くんはシャンプーしてもらって、フワフワ~~❤
あぁ~触りたぁ~い!!!
↓一刻も早く、里親さんが見つかる事を祈っていますm(__)m

Commented by macoleon at 2017-07-15 19:24
あさりのパスタも、じゃこと水菜のサラダも大好物!
マルイカ付きも素敵^^
みんにゃ、なんだか大人の顔になってますね。
いろいろ思うところがあるのかな(´▽`*)
りっくんは、とってもしっかりした顔つきですね!
だいぶ楽になってきたけど、イタズラが大変かな?

↓落ち着いていて大人ネコもいいと思いますが、
なかなか難しいのでしょうか?
いい里親さんが見つかりますように!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-15 23:01
ふふふ、ファリオちゃん、本当に何か不満気ですねえ(笑)
でも、みんなりっくんの面倒をよく見てくれて頼もしいです!
りっくんは顔だけ見てたら子猫に見えません(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2017-07-17 04:53
りっくん可愛いですね!先輩達に可愛がられ、見守られ、
すくすくと大きくなって欲しいですね♪
先輩達は小さなりっくんの存在が嬉しい&戸惑いなのかな?
でも、きっと可愛いって思ってますよね!
Commented by fariotyan at 2017-07-17 14:25
riyo-009 さん
こんにちは♪
☂が今朝久々に降りました!
ただ、お湿りほどで余計にむんむんしています。。

こんな時はさっぱりとしたものばかり欲するけど
栄養もつけないとね~~~
暴れん坊りっくん相手してくれるのは、キャンちゃんだけ(笑)
Commented by fariotyan at 2017-07-17 14:35
liebekatzen さん
今はあさりが美味しい時期ですよ(*^_^*)
毎日の夕食考えるのもこう暑いと思い浮かばなくって。。

にゃんずたちは、涼しい部屋で夏バテ知らずの模様
ただ、ファリオはエアコンの部屋は嫌いで暑いところに移動してます(笑)
今朝待望の雨が降りましたが
すぐに止んでしまったので、余計にむしむし
今年の夏はどうなっているんでしょう(・_・;)
Commented by fariotyan at 2017-07-17 14:42
kaorunchoko さん
ことらこそ、読み逃げ状態で<(_ _)>

りっくんも体つきも大分しっかりしてきました!
未熟児状態でしたから心配なことばかりでしたが
ほっとしています。
大人猫さんたちもしつこい遊びにはついて行くのが
嫌になってきたみたい(笑)
いけにゃん君なんて嬉しい事を^^^^♡
目の色が薫太郎と同じなんです(*^_^*)

高齢の猫さんたちご縁があるといいのですが^^
Commented by fariotyan at 2017-07-17 14:49
macoleonさん
私、困ったときはいつもパスタにしちゃう(笑)
じゃこはこの間デパ地下でたくさん購入してきて冷凍してあるの
これも便利よね~
イカも冷凍してあるしオットには感謝です♪

りっくんの遊びは猛烈(笑)
ものすごい勢いで駆け巡るし大人猫は唖然^^^^

高齢さんの猫ちゃん^いいご縁を期待します。
Commented by fariotyan at 2017-07-17 14:52
あずきねえさま

ファリオはわれ関せずのような態度ですが
超が付く甘え男なので
内心面白くないと思う(笑)
冷房の部屋は気に入らないしで^^^それどこじゃないのかも(笑)
りっくん!おとなかおですよね~~~
Commented by fariotyan at 2017-07-17 14:55
ころたんさん

本当にすくすく育ってくれて嬉しい!!
大人猫たち何を思っているのでしょう^^
キャンちゃんはいつも追いかけごっこしたりで結構楽しそうだけど
玲君は思い通りにならないので不満げのようです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-07-15 13:02 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(12)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま