七夕

今日は七夕^^

c0223591_17033090.jpg
手児奈堂では明日七夕まつり


こちらは天の川がみられそうです♪

願い事は^^

みんなが元気でありますように、りっくんがお店番猫になれますように(笑)
c0223591_17044796.jpg




c0223591_17035958.jpg
昨晩のおかず^^

茄子と、しし唐の煮煮浸し
めじマグロ

c0223591_17051805.jpg

きんきの干物、めかぶ♪夏の定番です(*^_^*)
c0223591_17054753.jpg
今日の暑さはかなりでした~~~!

九州の大雨被害。。。。ひどくなりませんように!

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 18:00
こんにちは!
海外にいると、日本の伝統行事がとても恋しくなります。
ちゃおみままさんのお写真を見ながら、願い事でもしてみようかなぁ☆
りっくんはちゃんとリードを装着してるのですね♪
大丈夫!きっと立派なお店番猫ちゃんになれますよ!!
あぁ、夏らしい晩ごはんにゴックン(笑)
Commented by rinkatuu at 2017-07-07 18:10
みんなの普通の幸せへの願い
叶うといいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-07-07 19:21
豪華な七夕飾りですね~!
今年は私も願い事を笹にぶら下げてきましたよ。
ついつい忙しさにこういう伝統行事を忘れがちなのですが、
大事にしていきたいものですよね。
りっくんは、なんて願い事したのかな~?
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-07 19:46
リックんが可愛すぎます!
ちょっと微笑んだような口元にやられちゃいます(*^^*)
これからもっとやんちゃになるんだろうなぁ。。。
Commented by macoleon at 2017-07-07 20:41
あぁ、今日は七夕でしたね☆
りっくん地方は、お星さま見えそうですか?
九州地方、レオン地域は大丈夫ですが、やっぱり雨が降っていて
七夕、、残念です。。
玄関にはミニ七夕飾っているので、雨が収まるよう短冊つけておこう!!
Commented by riyo-009 at 2017-07-08 16:40
あ!七夕飾り^^
ちゃおみままのお陰で今年初めて(!)見られたよ~(^。^)ワ~イ
そのお願い事、きっと叶うね(^_-)-☆

いつも美味しそうな和食よね~^^ゴックン
Commented by 7saikaranocherry at 2017-07-08 18:37
りっくんの担当部署はなんになるのかな〜〜^^/
セールスアップ間違いない♪
Commented by fariotyan at 2017-07-10 16:13
liebekatzenさん
こんにちは♪
そうよね~日本に住んでいたって
伝統的な行事はずっと大切にしていきたいですもの^^
願い事しましたか^^
今年は関東地方も七夕は晴れましたが
九州は豪雨被害で大変です

りっくんはだいぶリードにも慣れてきました(*^_^*)
このところ、毎日枝豆食べてます(笑)
Commented by fariotyan at 2017-07-10 16:14
rinkatuu さん
こんにちは♪
普通に暮らせる事が一番ですね^^
Commented by fariotyan at 2017-07-10 16:19
pinochikoさん
地元商店会の主催なので
オット達が竹を毎年切りに行って飾り付けです^^
大変なことを誰かがやらないと廃ってしまいますものね~
子供主体だけど大人たちも願い事短冊に^^
りっくんは???(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-07-10 16:22
ころたんさん
こんにちは♪
やんちゃ怪獣ですよ~~(笑)
でも^^コトンと寝ちゃう^
可愛い盛り~(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-07-10 16:25
macoleonさん
こんにちは♪
こちらはかんかん照りの酷暑で梅雨明けしちゃったみたいな毎日です。
九州は大変なことになっていますね。
自然災害とはいえ人の命まで奪うなんて
悲しすぎます・・
七夕のみんなの願いかなえてくれるますように^^


Commented by fariotyan at 2017-07-10 16:29
riyo-009 さん
なんか、良いですよね~
ほっとします(*^_^*)
叶うよね^^^

ありがとう~~♪
Commented by fariotyan at 2017-07-10 16:31
7saikaranocherrさん

ふふっ^^^♪
掃除機が好きなんです^^^(@_@)
普通は敵と思う子が多いんだけどね~
だから・・掃除機専門(お掃除ロボット)たくさん売ってもらおう~^(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-07-07 17:15 | 猫ちゃん | Comments(14)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま