舞茸

立派な舞茸頂きました(*^_^*)

c0223591_15354900.jpg
舞茸炊き込みご飯にしようかな^^

c0223591_15360996.jpg

りっくんの体重本日1・66Kg

3か月目に入る7月5日には2Kgになるかな^^^

c0223591_15424277.jpg
やんちゃばくはつ^101.png101.png162.png

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村




[PR]
Commented by hiipopo at 2017-07-01 16:11
りく君、すくすく、やんちゃに成長中ね(#^.^#)
舞茸美味しそうですね。尾瀬産なのね〜
Commented by liebekatzen at 2017-07-01 17:52
こんにちは!
りっくん、上手にネズミさん?を銜えてますね~。
この調子でどんどん逞しく育ってね☆
わ~、立派な舞茸ですね!
何々?炊き込みご飯ですか?
タッパーを送りますので、お裾分けヨロシクです♪(笑)
Commented by pinochiko at 2017-07-01 19:35
どんどん大きくなるな!頼もしいねぇ!

うちのフクちゃんもきっとお誕生会に出席してると思いますよ~♪
うちらも覗きに行きたいものですね!
Commented by macoleon at 2017-07-01 22:42
舞茸たくさんありますね~
炊き込みご飯にしたらおいしそう(*^-^*)
りっくん、悪そうな顔してる~~(笑)
Commented by canomama at 2017-07-01 22:51
りっくん、大きくなったね~!!
やんちゃすることしか考えてないよね(*^^*)

ままさん、かんきつ女だったら・・・
私はシイタケ女^^;
鍋にシイタケあったらナンも要りません(^_-)
舞茸も大好き!!
Commented by umisanjin at 2017-07-01 23:29
ん、、舞茸、バター醤油、天麩羅、、、ホイル焼き、、。
どんな料理にも向きますね。 
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-02 11:35
最近、ようやく舞茸の美味しさに目覚めました(笑)

りっくん、手足が長いですねえ!
大きくなりそうだなぁ♪

Commented by fariotyan at 2017-07-03 14:51
hiipopoさん
こんにちは♪
やんちゃですよ~~!
おねえちゃんやおにいちゃんと追いかけごっこが
楽しくて仕方ないみたい(*^_^*)
美味しい舞茸でした^^^
Commented by fariotyan at 2017-07-03 14:54
liebekatzenさん
こんにちは♪
なんでも咥えちゃうし^^
洗濯物を引きずり回したり家の中ぐちゃぐちゃ。。
もう!ほっておきます(笑)
舞茸はスイスにはないのかな~・・
香りがたまりません^^
早くしないと食べちゃうよ~^(笑)

Commented by fariotyan at 2017-07-03 14:57
pinochikoさん

腰のあたりなんか猫っぽくなってきました^^
色んなこと覚えて楽しくて仕方ない感じ(笑)

すごいたくさんの猫ちゃんが参加してくれたかな?
楽しいお誕生会になったかな~?
覗いてみたいね♡
Commented by fariotyan at 2017-07-03 15:00
macoleonさん
4房もあったので
2房は乾燥して冷凍しました♪
戻したときも新鮮そのものです^^

りっくん悪がきなお顔です^^^^(笑)
Commented by fariotyan at 2017-07-03 15:03
カノママさん
よくもまあ~~こんなに悪戯するかと。。。
玲君もタジタジ(笑)

しいたけ女^^^(笑)
私も大好きですよ~きのこはほとんど大好き!
今の季節だったら焼いても美味しいしね^
身体にもめちゃいいし(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-07-03 15:06
umisanjinさん
そういえば・・・ブログで天然のすごいの前にみましたよ!!
天然ものは香りにしてもすごいですよね~
ホイル焼きしました^^すだちも頂いたので美味しく頂いちゃいました(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-07-03 15:11
あずきねえさま
舞茸の美味しさ目覚めましたか~^♪
食べず嫌いだったの?
美味しいですよね♡

りっくん確かに手足長いです。
顔もさんかくになってきちゃって。。どんな風な大人猫になるんだろう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-07-01 15:46 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(14)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま