藁焼きカツオ>゜))))彡

今年も7月22~23日は

恒例の夏まつり!市川ほおずき市です^^




そして、またまた恒例のジャマイカンカフェをお店駐車場で開催します^^


今回も大好評の藁焼きカツオをMENUに^^

高知まで行って修行してきましたからね~~~(笑)

期待してください^^101.png101.png101.png

昨日予行練習^^

c0223591_11430695.jpg

c0223591_11431998.jpg
やはり香ばしくおいしい!!

シド、ロジのママから頂いた純米大吟醸で^^^醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 EAU DU DESIR(希望の水)

c0223591_11443797.jpg
とてもフルティーで後味の爽やかな日本酒でした♪

オット釣りのムギイカの沖漬が^^またまた日本酒のおかげで余計に美味しく感じました♪

c0223591_11433494.jpg


毎年ジャマイカンカフェの頃が梅雨明けです♪

今年も空けてくれるとイイナ174.png174.png


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村

[PR]
Commented by macoleon at 2017-06-27 18:17
わ~ん、カツオ食べたいよ~~
ジャマイカンカフェ、毎年恒例なのかな?
近かったら絶対に行くのになぁ。。
みんにゃにも会えるしね♪
Commented by riyo-009 at 2017-06-28 15:50
なんと、藁焼きカツオがメニューに!!@@~
私も近くだったら、ジャマイカンカフェ行きたい~❤
上手に出来てるよ( ^o^)ノ
Commented by fariotyan at 2017-06-29 13:57
macoleon さん
カツオも今年不漁みたいですけど
最近よく見かけるようになりました♪
ジャマイカンカフェはもう10年くらいになるかな~
夏と秋のお祭りの時にば~~~ん!とやってます^^
近かったら本当にいいのにね^
Commented by fariotyan at 2017-06-29 14:02
riyo-009 さん
ジャマイカンカフェをやるため!^^それも一理あるけど
食品衛生責任者の資格もとりました^^
カツオの手配がちゃんとできるといいんだけど・・

Commented by hiipopo at 2017-06-29 16:03
毎年やられているんですね♪大変だけど楽しそう。猫ちゃんたちがつないでくれる縁ってすっごくいいですよね。
私、お酒飲めませんがいつかお会いできる日を楽しみにしてます(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-06-30 17:28
hiipopo さん
こんにちは♪
もう10年くらいやってるかな~?もっとかも(笑)
猫ちゃんの繋いでくれたご縁最高です♡
hiipopo さん今度作品展とかあったら教えてくださいね♪
その時お会い出来たら嬉しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-06-27 12:52 | 美味しいもの お酒のつまみ | Comments(6)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま