お馬の研究♪

今日は梅雨寒~176.png

りっくんは67日目になります♪

ドライフードへ徐々に切替てと思ってますが

ロイヤルカナンの子猫用は粒が小さく気に入らない感じです・・



獣医師に薦められたヒルズのidは食いつきが良いです♪粒の大きさがしっくりくるのかな??
c0223591_15425770.jpg

別におなか壊してるわけでもないけど栄養素の吸収を高めるため子猫ちゃんの
初ドライフードに適しているそうです♪
ドライとウェット併用にしたら体重の増え方が違う!
本日1,212g^^^
この調子でどんどん大きくなってね~162.png

TVにも興味が出てきて態度が可愛いいです♪

りっくんなら^^どのお馬にする~?

c0223591_15422955.jpg
日曜日の競馬研究を一緒にしてくれました(*^_^*)
参考レース見て、マイネルハニー♡いい感じだね~~

この後!研究しすぎて眠くなっちゃったね~^(笑)
お馬よりキャンちゃんが大好きだね162.png付き合ってくれてありがとう(*^_^*)
c0223591_15513773.jpg
いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村
[PR]
Commented by pinochiko at 2017-06-13 16:19
りっくんの教えてくれたお馬さんに掛けてみたいわ!ふふふ。
テレビを覗き込むように見ていますねぇ。ぼくよりちいさいのがはしってる!
って思ってるかな?
キャンちゃん、お母さんみたい❤
Commented by pikorin77jp at 2017-06-13 16:24
りっくんとじゅんくん やっぱりよく似てる~~~~
我が家も同じころに生まれてるはずです。
お馬さんの研究 がんばったね! お母さんに教えてあげてね^^
Commented by asami99y at 2017-06-13 16:43
キャンちゃんとりっくんの写真はホコホコになり癒されます。
可愛い・・・
猫ちゃんの競馬予想家・・・りっくん♡
Commented by fariotyan at 2017-06-13 17:06
pinochikoさん

この間はダービー玲君が見事に当ててくれました^^
りっくんこの後マイネルハニーのこと手で押さえたの(笑)
結果は^~~ご想像におまかせします^^
キャンちゃん自分でもお母さんと思ってるみたいです
去年の写真見てたら
やはり、薫ちゃんを階段上るの教育してたし・・
優しい子で嬉しい^^
Commented by fariotyan at 2017-06-13 17:10
ぴこさん
ジュン君似てますよね~~♡
4月5日生まれです^
みんなと仲良くやってますか~
今は一番あどけなくって可愛い盛りですものね^
お馬が走るのが面白いんでしょうね~~(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-06-13 17:12
asami99yさん
キャンちゃんやはり、母性がちゃんとあるんですね~
見守る感じで私も安心♡
 実は玲君が競馬予想のプロ級なんですよ~~~(笑)
りっくんは新米~^(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 18:12
りっくん、もうお馬さんに興味が!
さすが、ちゃおみまま家のニャンコですね(笑)
何だか、これからビックリする様な事ばかりやってくれそうな予感がしますねえ!
期待しちゃう(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-06-13 18:25
え~~@@~
りっくん、どのお馬さんがいいか、おばちゃんにも教えてよ~~(*^_^*)
キャンちゃんとも仲良しで、お話してるんだね^^
ほんとだ~~。ぴこさんちのじゅんくんに似てる!!( ^o^)ノ
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 19:27
こんにちは!
りっくんが頭を少し傾けながら、テレビ観戦している姿・・・
あぁ、もう堪りませ~~~ん♪
キャンちゃんとも仲良しさんで、
本当に素敵なおうちの子になれて、よかった~☆
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-13 21:12
ひゃ〜〜!大きくなりましたね^^
みんなに遊んでもらって、愛情いっぱい!!
幸せそうな猫さんを見ると、嬉しくなります(*^^*)
りっくん、色んな物が珍しいのでしょうね^^
Commented by ai-taeko at 2017-06-13 21:25
りっくん もー可愛い!!
キュンキュンしちゃいますね~。
テレビを見てる姿 堪りませんね!!
今は 何でも興味津々なんですよね~。
あー子猫が欲しくなります!

こんなに立派に大きくなって凄いぞ りっくん!
Commented by niwatorineko at 2017-06-13 22:09
しばらく見ないうちに、大きくなったなぁ。
小首傾げてテレビ見てる姿、たまりません(^^)
キャンちゃん、いいお母さんなんですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-14 00:28
りっくんちゃんとテレビ見てますね♪
りっくんから見て、この画面てどんな風に見えてるのかな?
お馬さん、とっても大きく見えてるんだろうなぁ♪
おチビちゃんは何をしても可愛いですね(^-^)v
Commented by macoleon at 2017-06-14 08:11
本当に写真がかわいくて、かわいくて、、
絶対に写真集作ってください!!
買いますから(笑)
カレンダーでもいいですよ(#^.^#)
りっくん、どのお馬さんが早そうかな~~♪
Commented by shino0129 at 2017-06-14 13:39
りっくん、順調に大きくなってきていますね♪
お母さん代わりのキャンちゃん、優しく見守ってくれていますね~(*´ω`*)
子供の頃って、テレビに興味を示しますよね。
みぃこが子供の頃、NHKのお天気予報が始まると、ぶっ飛んできて、お天気お姉さんの使うポンポンつきの棒を捕まえようとしたり、目で追ったり、かわいかったんですけど、大人になったらやらなくなりました。
Commented by canomama at 2017-06-15 16:54
りっくん、大きくなって!!益々可愛い(*^^*)
馬にご執心?
不思議なんだろね。
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 18:10
❤ちゃおみままさん こんにちは!
りっくん色々な物に興味津々なんですね!
ちょこも小さい頃はTV大好きだったし、
まだブラウン管テレビだったから、鳥とかの映像があると
TVの上に乗って、裏側を確認してたっけ・・・懐かしいな~♫
りっくんは、キャンちゃんが大好きなのね❤
玲君とも仲良しだし、みんな良い子ですね!
オレさんも写真撮ってくれた様だし、そのうちアップされるかな(笑)
私も見に行きたいなぁ~♫
Commented by fariotyan at 2017-06-16 16:57
あずきねえさま
こんにちは♪
お馬が好きなのはいいんですけどね~♪
朝は日の出とともに暴れるし(笑)
私は噛み噛み傷だらけですよ~
きっと!期待に応えると思いますよ(笑)
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:00
riyo-009 さん
こんにちは♪
お馬や動くものは大好きみたい(*^_^*)
このあいだのサッカー一人で騒いでたし^^
キャンちゃんは悪いことしないように見てる感じです^^
母性なのかしら^^玲君や薫ちゃんの時と少し違うの^^

ジュンクン似てるよね~~♪
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:04
liebekatzen さん
こんにちは♪
首を傾げてる姿^^子猫ちゃんならではですね♪
キャンちゃんの優しさは嬉しくって♡
他の子たちも上手に付き合ってくれて助かる(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:08
simakuro-kiji8mt さん
こんにちは♪
でも・・まだ2か月半!
なんかスポイドでミルクあげてたのが
すご~~く前のような気もします。
今が一番興味があってやんちゃな時期だけど
かなり^^手ごわいんですよ~~
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:10
にわとり子さん
こんにちは♪
毎日30gくらい増えてます(*^_^*)
順調にここまで来てほっとしてるけど
キャンちゃんたちの見守りも頼りになります^^^
何にも教えるわけじゃないのにすごいな~~って感心しちゃう!
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:12
ころたんさん
こんにちは♪
動きが面白いんでしょうね~~
動体視力とかすごい^^♪
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:16
ai-taeko さん
ゴメンナサイ^^順番ずれちゃった<(_ _)>

動くもの大好き^^野球もサッカーも^^さすが男の子^^な~~んてね(笑)
子猫の可愛い時期はもう!何しても可愛いし^違反ですよね~♪

子猫欲しいなんていってると^^^^来ちゃうかもしれないですよ~^♪
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:17
macoleon さん
ありがとう~~♪
頑張って作ってみようかな~
カレンダ―いいよね^
もし作れたらもらってくださいね(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:24
shino0129 さん
りっくんも兄妹たちもみんな元気に育ってくれて
最高です!
まだ2,5か月しかたってないのにすごく長い時間のような気がします^^
私もとうとう猫か??

そうそう!お天気予報の棒は好きですよね~
みぃ子ちゃんNHKのお姉さん派だったのね♪
うちも代々みんな嵌ってました(笑)
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:26
カノママさん
動くものが不思議なのかしらね~^
TVの後ろを確かめたりもします(笑)態度がみんなすべて可愛い
でも噛み噛みするのはもう!痛くて・・
もう少しの辛抱かな(笑)
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:32
kaorunchoko さん
そう!!TVの上から鳥を捕まえようしてたね~
みんな大きくなると興味なくなっちゃうのかしらね
キャンちゃんフィギアスケート大好きだったけど
去年はあまり見てなかったな
キャンちゃん母性があるようです^^
眼差しが優しいの”

オレさんがとってくれた写真はさすが綺麗です♪
今度Upしますね^^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-06-13 16:03 | 子猫育児 | Comments(28)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま