ひろめ市場~内子

4月19日夜

早朝(4:00)に市川を出発し、高知についてから歩き回っていたのでくたくた(笑)

ホテルについてお風呂に入り休憩♪

すっきりしてお楽しみのひろめ市場へ^^

c0223591_16584650.jpg
平日ですが満員(@_@)
活気にあふれてる!
吞んだり食べたりのほうが忙しく(笑)
写真があまりなかったわ~(・_・;)

c0223591_17001465.jpg
c0223591_17030103.jpg
c0223591_17005295.jpg
藁焼き塩たたきの握り^^GOOD♪

そしてこのお酒!

c0223591_17042199.jpg
もう!!最高に美味しくって
(美潮)みしおという純米吟醸♡
どんだけ飲んだことでしょう~~~(笑)

ひろめ市場を後にして
なぜか・・地元の人化しちゃってる私たち4人組^^
つられて入ってしまったジャズbar♪
c0223591_17052738.jpg

お話が弾んでしまいましたマスタ-は元々渋谷出身だったそう^

とってもいい気分になり・・

屋台へ

食べたかったラーメン(*^_^*)

c0223591_17072310.jpg
納得~~~

この後屋台で知り合った方に連れられ私以外は又も次のお店に・・
流石に私は無理・・・

ホテルでばたんきゅ~~
みなさん元気だわ~

朝が来ました♪

目的地

内子~松山へ

c0223591_17093396.jpg
内子の様子はまた^^^

続きます♪


長々とありがとうございます(*^_^*)

心のどこではやっぱり気になっていた

子猫ちゃんたちなのでした^^



c0223591_17255188.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村



[PR]
Commented by canomama at 2017-06-08 17:40
旅はいいね~♪
何より上げ膳据え膳がね(^_-)
浮世から離れて美味しいもの食べて!
現世に戻ってからエネルギーが湧くよね。
「ひろめ市場」行ったと思うけど記憶にないわ^^;←怖い

仔猫ちゃま達、3ニャン両掌で大丈夫よね(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-08 18:11
❤ちゃおみままさん こんにちは!
わぁお!高知って美味しい物が満載ですね!!!
そして、日本酒も美味しい物があるんですねヽ(^。^)ノ
もう、見ているだけじゃ我慢できません(笑)
塩タタキの握り!?わぁーーー美味しそう♫
旅先での素敵な出会いも楽しいですよね~♫
皆さん、お強いんですね!!!
行った事の無い高知、四国は足を踏み入れた事が無い・・・
続きも楽しみです♫
↓りっくんホント大きく成長したよね❤
お鼻の下のポイントみて、チャップリンを思い出しました(笑)
元気に育ってくれて、私も、とっても嬉しいです(*^。^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-08 18:15
いよいよ松山。。。楽しみです(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 19:10
まだ四国に渡ったことがないのですよ〜!
東の方に旅をする前に、まず四国ですよねえ(笑)
相変わらず、食べてるものがツウですねえ!
体はもちろん、胃が元気じゃなければついていけません(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-08 19:25
朝4時出発とは・・・!お疲れ様です!
でも普段仕事行く時とかは起きれなくても、旅の時は起きれるものなんですよねー。
仔猫ちゃん達一番可愛い時期だから、片時も離れたくないですね。
2、3日ぶりに会ったら、少し大きくなってそうですもん(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-08 19:37
藁焼き塩たたきの握り?すっごい美味しそうで、唾が出ちゃった(笑)
地元民との交流が出来るのも、大人旅の魅力ですね。
内子まで行かれたのか〜♪良いですね〜。
Commented by macoleon at 2017-06-08 20:07
高知の人はみんなお酒強そうですもんね~~
地元のヒト化しちゃってるって、相当な4人組だったんですね(;'∀')
最後の写真、待ち受けにしたい(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-08 21:01
こんにちは!
想像通り美味しいものをたくさん食べて
美味しいお酒をたくさん呑んで・・・楽しい時間を過ごされましたね~♪
気の合う仲間との旅の続き、待ってますよ☆
Commented by fariotyan at 2017-06-09 17:00
カノママさん
こんにちは♪
浮世から離れて^^ね~~

ひろめ市場はきっと長居しなかったんじゃないの(笑)
地元のものづくしで美味しかった♪

子猫ちゃんもこの時から1か月近くたつんだもの
懐かしく感じる(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-06-09 17:05
kaorunchoko さん
こんにちは♪
カツオは当たり前だけどみんな1本釣りカツオだから鮮度抜群!
お洒落なものはないけど
まずいものなかった!
驚くべきは日本酒のおいしい事!
私も四国はお初でしたが
虜になりました

チャップリンね~~(笑)
暴れチャップくんだわ~~(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-06-09 17:06
ころたんさん
こんにちは♪
松山についたときはヘロヘロでした(笑)
美味しいお魚のお店^^また、見てね(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-06-09 17:11
あずきねえさま
こんにちは♪
近いと中々いかないものですね~^^
スカイツリーなんて未だに中に入ってませんしね(笑)

食べるのが目的みたいな感じの旅行だったので
胃薬はかかせません(笑)
Commented by fariotyan at 2017-06-09 17:17
nekoyama1002さん
そう!不思議と起きられるしね^^♪

この時の子猫ちゃん生後2週間目だったのですが
しっかりミルクも飲めるようになっていたのでお願いできました^^

たった3日間でも50グラムも増えていましたよ^^

Commented by fariotyan at 2017-06-09 17:21
pinochikoさん
こんにちは♪
藁焼きがこんなに美味しいとは^^(@_@)
新鮮だからですね^^
地元の方たちと親しくなると、観光客が知らない穴場とかも知れて
得した気分になりました^

内子!ここがまた嵌りました
Commented by fariotyan at 2017-06-09 17:26
macoleonさん
高知の女の人は又お酒がめっぽう強いんですって~
地元化した4人組は高知の人に負けないとお墨付きもらいましたよ(笑)(・_・;)
待ち受けにして~~♪
私も^^レオンちゃんにしちゃおうかな(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-06-09 17:31
liebekatzenさん
やっぱり、気の合う仲間はいいですね~

いい思い出になります(*^_^*)
しかしこの日は良く呑みました(笑)

Commented by tabineko-hanzou at 2017-06-09 20:21
私も ひろめ市場と内子も(うち子さんと同じ名前だし・笑)行きました♪♪
高知で食べたカツオ料理の数々も本当に美味しかったなぁ~~~
四国も良いところですよね^^

インスタでいつも拝見していますが、りっくんどんどん大きく成長してますね♪
玲君の子育てお手伝い?^m^教育係ぷりも可愛くて(>m<)微笑ましいニャ☆



Commented by fariotyan at 2017-06-10 12:04
たびねこさん
こんにちは♪
わたしも^^うちこさんを思い出してニヤッとしてたかも(笑)
今度は小豆島にも行きたいし^^知らない土地に行くのってわくわく^
ただ、3日間にゃんちゃんを全く見ませんでした!

りっくんかなりのやんちゃです!夏のスウェットのパンツに
食いついてぶら下がるので破けちゃうし・・
玲君は本気で教育に取り掛かってます(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-06-08 17:28 | 旅行 | Comments(18)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま