子猫ちゃん♡27日目♪

5月に入ってしまいました~178.png174.png

子猫ちゃんを我が家で預かって27日が経過(*^。^*)

最初の1週間はもう!胃がいたくなるくらいで・・・必死でした

びっくりなことに私^体重が3K減っていました。

今は元に戻りましたよ♪^^^

玲君は子猫ちゃんと向き合ってくれて頼もしいですが

c0223591_11070097.jpg

キャンちゃんは(シャー)とかいうわけでもなく

私が私が^^的で赤ちゃん返りしたように甘えます♡
c0223591_11085885.jpg
この目で見つめられると・・♡

ファリオはマイペース(笑)
日向ぼっこで気持ちいいね
c0223591_11095681.jpg
子猫ちゃん達、当初の4~5倍まで体重が増えてくれました(*^。^*)(シェー)のポーズ決まってるね^^^

c0223591_11162710.jpg

一番小さくって心配だったシドちゃんも今日312gに^^♪
c0223591_11142682.jpg

c0223591_11265478.jpg
おトイレもちゃんと覚えたし
あとは離乳^^^
昨日ミルクを濃くして指から舐めることができたけど
器からはもう少し時間かかりそう・・

ぺろんちょのロジちゃん162.png
c0223591_11080756.jpg
c0223591_11135028.jpg
指をちゅぱちゅぱしている(笑)

玲君の弟になる(うしちゃん)ですが

名前を改名しました(*^。^*)

(りっくん)です♡

茶緒魅の旦那様のりっくんの名前いただきました♡

お誕生日も近いし

先代りっくん
c0223591_11291671.jpg
私の長男^
肺リンパ腫で9歳で天使さんになってしまいましたが。。

愛情深くとても優しくちょっぴりシャイだった甘えん坊なりっくんが

帰ってきてくれたのね~~

ありがとう162.png162.png162.png162.png162.png



いつもぽちっとありがとうございます♪




にほんブログ村





[PR]
Commented by pinochiko at 2017-05-02 12:51
お兄ちゃんお姉ちゃん、みんなそれぞれにちびっ子と上手く付き合っているのですねぇ。
おトイレを覚えたなんて、猫というのはなんてお利口なんだろう~!
2代目りっくん・・・嬉しいですねぇ。帰って来てくれたなんて。
あぁ、なんてみんな可愛いんだろう~。その舌でペロンってしてもらいたいわ~♪
Commented by hiipopo at 2017-05-02 13:45
みんなかわいくすくすくそだっていますねぇ(#^.^#)
玲君も、一生懸命見守ってるね。キャンちゃんは甘えてくるのね?そこもまたいいですね。
うしちゃんは、りっくんになったのね?みんなこれからも元気に育ってね♪
Commented by leialoha-2007 at 2017-05-02 17:21
もう、可愛い~~~♡
習性だとは言っても、こんなに早くからトイレを覚えるのは凄い事ですよね。
何度みても飽きないわ~。
あ~、可愛い♡
Commented by liebekatzen at 2017-05-02 18:32
こんにちは!
あっという間に27日が経過していたなんて、オドロキです!!!
その間ちゃおみままさんは毎日胃に穴が開くようなご苦労されてたんですよね。
本当にありがとうございます♪
玲君のサポートもあって、みんニャ元気にすくすく育っている様子
とても微笑ましいです。
みんニャ、もっともっと大きくな~れ☆
Commented by umisanjin at 2017-05-02 21:24
こんばんは。 たくさんの愛情により、ここまで育ったのですね。
めちゃ可愛いです♡
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 23:01
玲くんとおチビちゃんのツーショットがほのぼのして良い写真ですねえ♪
それにしても、先輩諸君はシャーと言うこともなく、偉いですねえ!
入れ替わり立ち替わりなので、もう慣れっこなのかな?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-03 18:44
りっくん、これからちゃおみままさんちの子供になって、
幸せな猫生を送れます様に(*^^*)
これからのブログが益々楽しみです!
他の兄弟ちゃんたちも、良い方に引き取られるまであと少し。
ちゃおみままさん、お疲れ様でした。命を守って下さって
ありがとうございますm(__)m
Commented by macoleon at 2017-05-04 18:31
みんなどの子も本当にかわいい♡
大きくなってもいなくなっても、ずっとずっと可愛いですね^^
たくさんのお世話大変だと思いますが、いっぱい幸せもらえて
うれしいですね♪
Commented by canomama at 2017-05-06 17:22
もう可愛いちゅぎて言葉もありません(*^^*)
それでりっくんを迎え入れるんですね。
りっくんの可愛い成長とみんニャの反応?
楽しみです。
Commented by nanako-729 at 2017-05-07 15:00
こんにちは!
みんな日に日に成長してるね!
ミルクを飲むとおなかがパンパンで
ほんとにみんな元気に成長したね!
ちゃおみままさん、みんな飼いたいでしょう(笑)
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:06
pinochiko さん
なんかあっという間の1か月!
明日はロジ&シドが私の元から
嫁ぎます^
友人のお家の子になります(*^。^*)
未熟児状態で毎日ひやひやでしたが
大きくなって嬉しい日々でした。
私にとっても子育てという貴重な体験ができました!
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:09
hiipopoさん

りっくんよろしくね(*^。^*)
明日お別れだと思うともう・・・ぐっときてしまいます(涙)
でも大きくなって無事新しいお家に行けるんですものね^
友人のお家だからまた会えるし♡
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:15
leialoha-2007 さん
子猫ちゃんたちが来てもう!お店は子猫カフェになっていました^^
明日はいよいよ新しいお家に行きます^
一番小さかったシドちゃん
最初におトイレ覚えて^
そして、1昨日から離乳に成功しました^
すべて、シドが最初(@_@)
嬉しい反面^^明日から少し寂しいな~~
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:19
liebekatzenさん
あっという間に今日で1か月と3日
余りにも小さく生まれてきたこの子たちが
目も明かないまま助からなかった子ねこちゃんたちの
力をもらった気がします^
幸せな猫生を歩んでいくんですね^
明日は2にゃんが新しいお家へ
泣かないで見送ろう^^^♪
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:21
umisanjinさん
私だけでなくこの子たちたくさんの猫友たちに支えられました♪
可愛くって^^たまりません♡
ず~~っとみてても飽きない♡
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:27
あずきねえさま
あっという間にひと月が経ち
明日はお嫁さんに行っちゃいます・・
きゃんちゃんたち、あれ~~~って思うかな?

玲君はほとんどつきっきりで
どうなっているんだろうと思ってしまいました!
早く遊びたいだけなのかな^^^(笑)
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:31
ころたんさん
どうぞ、リックンよろしくお願いしますね♪
一番大きいのに
ちょっとビビりちゃんぽいですが、玲君に色々教えてもらいましょう(笑)
あっという間の1か月
最初の1週間はとにかく必死でした!
この子たち大きくなってくれてもう!たまりません・
明日は笑顔で送り出さなくちゃね♪
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:35
macoleonさん
明日はロジ&シドが新しいお家へ行くけど
この子たちのおかげで私も母性本能が炸裂(笑)
貴重な時間を神様が与えてくれたんだと思います^^
少し落ち着いたら^^パン焼きたいな~~~♪
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:38
カノママさん
どうぞ^^りっくんよろしくお願いします(*^。^*)
ロジとシドはスムーズに離乳ができたんですが
今日もりっくん哺乳瓶・・
一番大きいのに一番幼い感じ(笑)
離乳にちょっと時間がかかりそうです^^
Commented by fariotyan at 2017-05-08 17:45
nanakoさん
すごいよね~
毎日10~20グラム増えて^^
今は子猫ちゃんの一番かわいい時です♪
ネズミのように小さかった子がちゃんと可愛い子猫ちゃんになって♡
子育てして本当に良かった~
幸せをたくさんもらえました♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-05-02 11:57 | 子猫育児 | Comments(20)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま