子猫育て3週間

子猫ちゃん達

今日で無事!生後3週間になりました♡

へその緒がついたままの赤ちゃんたち^

育ってくれてありがとう♪♪

最初保護した日より次の日体重がわずかですが減ってしまい

心配で仕方ありませんでしたが

4日目以降10グラムは増えていってくれたので胸をなでおろしたっけ!
なんだか、だいぶ前のような気がします^^^179.png

ロジちゃんは241,5グラムに(*^。^*)
c0223591_17461225.jpg
シドちゃん217g
c0223591_17463494.jpg
うしちゃん290g
c0223591_18060035.jpg
まだ、うしちゃん以外は
標準より少し小さいんです
でも^^^哺乳瓶でぐいぐい飲んでくれてます(*^。^*)

今日も玲君は^^^(*^。^*)

c0223591_17505277.jpg
早く遊びたいね~~~

c0223591_18094484.jpg
子育て応援ありがとうございます♪
毎日成長していくたくましさに感動です162.png162.png


いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-27 18:51
こんにちはー
いやいやいやいやいやーーーーー   めんこくなっちゃって♪
こりゃー 手放せませんな〜〜〜
下から2枚目の写真は永久保存版ですね♪
しかし、めんこい^^
Commented by macoleon at 2017-04-27 18:59
確か人間の赤ちゃんも、生まれてすぐは一回体重が減りましたよ!
理由は説明されたけど忘れちゃった(^-^;
みんにゃが入ってるかごって、スーパーのやつですよね?
すっごい小さいのが分かります!!
Commented by pinochiko at 2017-04-27 19:35
玲君がとってもお兄さんに見える~!
みんな元気そうな目をしてます。ここまで育ったら安心かな?
ちゃおみままさん、頑張ってる!命を育てるって大変だけど、
やりがいがありますね!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-27 22:37
数十グラムでも大きさが違うのがわかりますね!
お豆みたいにコロコロしてて可愛らしい♪
玲くんの優しい眼差し(*´ω`*)いいお写真ですね~。仔猫達が活発に動くようになったら、玲くんの出番!いっぱい遊んであげてね(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-27 22:47
玲くん、「母性本能」があるのかな?(笑)
それとも、ただの遊び相手に育てようと思ってるの?(笑)
みんな早く大きくなって玲くんと遊んであげて〜♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-28 02:36
もう後はグングン大きくなるだけですね!
心配な事はもう無い感じですか?
もうしばらく、お世話をお願いしまーーす♪
成長日記、楽しませて頂いています(*^^*)
ありがとうございますm(__)m
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-28 08:53
ままさん、おはようございます♪

いやん、キュンキュンくるね~♡
ままさん、お疲れだとは思いますが、
宜しくお願いします。
成長記録を楽しみにしております。
Commented by hiipopo at 2017-04-28 10:11
子猫ちゃんの子育てご苦労様です。大変だけどすくすく育ってうれしいことのほうが多いですね。玲君もえらいえらい(*^。^*)
Commented by asami99y at 2017-04-28 14:39
うぁ~
玲君と一緒に写真に写ると子猫ちゃんの小ささがよくわかります。
玲君は本当に優しいお兄ちゃんですね~
子猫ちゃんのお顔がしっかりしてきたのがわかります。
Commented by shino0129 at 2017-04-29 07:43
「すくすく」ですね♪
さんにんでいると、うしちゃんの大きさが際立ちますね~(*´ω`*)
これくらいになれば、もう安心ですね♪
あかちゃんは、まだ爪もしまえないし、舌もザラザラしてないんですよね!
キトンブルーのお目目に吸い込まれそう♥
歯が生え変わる頃なんか、毎日ワクワクしていました。
玲くん、あかちゃん達の面倒みておりこうさんです(*´ω`*)
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:06
オレさん
こんにちは♪
日に日に大きくなりやっと子猫ちゃんらしくなってきました(*^_^*)
連休後に2にゃんが嫁いで行くの・・
泣いちゃうだろうな~~
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:09
macoleon さん
毒素とかが出るのかな??
昨日から昼間ゲージデビュー♪しました^^^
3週間が過ぎ3倍近くまで大きくなり猫らしくなってきましたよ~
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:17
pinochiko さん
玲君もこんなに小さいときがあったんですよね~(笑)
ここ子たちはまだ標準体重下回っているけど
今はごくごくミルク呑んでくれてるのですぐ追いつきそう(*^。^*)
私のところに巡り合ったのも運命なのかな?
ここまで大きくなって一安心^^^♪
Gw後に2にゃんが嫁いでいっちゃう^
泣いちゃいそう。
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:20
simakuro-kiji8mt さん
小さい子との差は40グラムもあるんですよ~^♪
それでも、小さい子も今はごくごくとミルク呑んで
一日20グラムくらい増えてます(*^。^*)
玲君早く遊びたくてうずうず^^^
待ち遠しいです^^
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:23
あずきねえさま
玲君なんだろう??
母性本能もあるかもしれない(笑)
遊びたくて本当はうずうずなんでしょうね~~^
昨日からゲージデビューしました!
たくさん遊んで色々子猫ちゃんに教えてほしいです(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:26
ころたんさん
ここまでやっときました~♪
可愛くって^^^傍から離れられない毎日です♪
もうここまで成長したのでさらに大きくなって
猫のしきたりを玲君に教えてもらいましょうか(笑)
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:29
leialoha-2007さん
毎日新たな発見で嬉しい事ばかり!
たくましいなって^^感心します♪
あと少しで2にゃんは嫁いで行っちゃう・・
寂しいけど友人のところなのでまた会えるしね~^
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:31
hiipopo さん
寝不足だったりしても、
この子たちがミルク待っていると思うと
居ても立っても居られないです^^(笑)
玲君は偉いでしょ~^早く一緒に遊びたいんだって(笑)
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:33
asami99y さん
小さいでしょ~~
最初なんか足は爪楊枝みたいで折れてしまいそうなくらい細かったの・
ここまで大きくなって嬉しくて!
玲君いつも一緒に居てくれて頼りになります(笑)
Commented by fariotyan at 2017-04-29 17:45
shino0129 さん
今日300g超えて、薫太郎が来た時と同じ体重になりました!
ぁ~~こんなに小さかったんだなって

ゲージデビュー昨日しました^^
小さなトイレを作ってみたら、
なんと!一発でおしっこができました
それも、一番おちびのシドちゃんが^^もう嬉しいやら^拍手しちゃいました
その後にょろにょろと(うんP)まで(笑)
私の指をちゅぱちゅぱするけど歯も生えてちょっと痛いの♪
いたくてもなんでも可愛くてたまりません(*^。^*)
玲君と遊べる日が待ち遠しい♡
Commented by 1234bow at 2017-04-29 21:48
ぅ~~~~~~~~~~~~~~可愛すぎる~ ^^
玲君 興味津々で頼もしいですね~・・w

毎日の子育て大変でしょうけどこんな可愛い姿で疲れも吹っ飛びますね~ ^^

うしチャン・・・  可愛い名前だと思いますよ~~ ^^
Commented by m-k7538itami at 2017-04-30 08:50
生後3週間の3にゃん、へその緒が付いたままの¥猫さんそれも3匹も!
よくよく育ってくれたと感慨深いですね
ちゃおままさん良くお世話されて頭が下がります

家のチー子が家に来たのが生後3週間でした
それでもウンチが出なくて洗面器にお湯を張っておちりをマッサージして
やっと1週間目に砂が入ったウンチが出た時は感動しました

友人が保護して預かったチー子を里親に出せなくなった頃です
ちゃおままさん頑張って!
Commented by fariotyan at 2017-04-30 16:09
bowmamaさん
可愛いでしょう~~~~♪
最初の1週間は目が離せず大変だった気もするけど
ここまでになってくれて本当に良かった!

うしちゃん^^には昨日新しいお名前が決まりました♡
私の最初の息子ちゃんの名前をもらうことにしました^^
(りっくん)です^
お誕生日も近かったし態度などがそっくりの気がして^^
でも、まだ慣れずに(うしちゃん)と呼んでしまうときがあります(笑)
Commented by fariotyan at 2017-04-30 16:18
m-k7538itami さん
へその緒をついたままなんて、ひどすぎますよね!
それも、60g~80gの子たち
普通の赤ちゃんより小さく生まれてしまった6にゃン・・・
子猫の天使になってしまった3にゃんの分まで
この子たち頑張ってくれました^^
保護された日が暖かい日で良かったと
今でも思います^
次の日は寒くなって雨でしたもの
すべて、いい方にこの子たちに味方してくれたんだと思います^^

チー子ちゃんも3週間目で来たんですね~
うんPの出たときの嬉しさって^^半端なく嬉しいですよね^^
昨日一番小さいシドちゃんがにょろにょろと沢山出て拍手しちゃいましたもの^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-04-27 18:19 | 子猫育児 | Comments(24)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま