子猫ちゃん10日目

みなさん~~♪

応援ありがとうございます(*^_^*)

我が家に来て10日たちました!

毎日10グラム超えで体重も増えてほっとしています^^

通称(うし)ちゃん162.png

c0223591_16474333.jpg
初日90gの体重が150gまで増えました^^

それぞれ、50グラムは増えてくれました

ちっちゃな3にゃん天使さんの分まで生きていこうね^

白三毛キジちゃん(ロジ)ちゃんと濃いキジちゃん(シド)ちゃんは162.png162.png162.png
c0223591_16482554.jpg
c0223591_16505987.jpg
c0223591_16484735.jpg
里親さんが決まりました♪
私の友人です^名前も決定!
半年前に21才の子たちとのお別れがあり、
いつか、また縁が会ったらやっぱり、猫ちゃんと暮らしたいって
そんな矢先でした!縁が会ったんですね♪
離乳食に切り替われるころには
優しいおとうさんと、おかあさんのところへいけます^^♪
それまで立派に育てなくちゃ^^^♪

うしちゃんは
できれば、玲君のおとうと?にしたいな~
c0223591_16520441.jpg

多分男の子だと思いますが獣医さんもまだ、はっきりわからなかった^

子猫ちゃんたちに飲ませているミルクは
当初は森永のワンラックでしたが、
カナンのミルク、そして、昨日からエビスラックという、リキッドミルクに変えてみています。
小さすぎる赤ちゃんでしたから栄養たっぷり取れるようなので
c0223591_16462202.jpg
c0223591_16463314.jpg
昨日(ロジ)ちゃんが目からミルクのようなものがでて
びっくりして即病院でしたが
(シド)ちゃんが今日出ました。
昨日病院へ行っておいてよかった^
やり方も教えてもらったし消毒薬と目薬もあるしね~^
(うし)ちゃんは目があきかかっていたので
昨日先生がとってくれました^^
c0223591_16470936.jpg
今週は水曜日からから出かける予定があり、
子猫を私がお世話するのに気になっていた一つでした。
だけど^^^猫友は素晴らしい♡

友人が火曜日から3泊4日子猫ちゃん預かってくれます^
健康状態も良いので安心です^
でも・・・きっと、
気になって気になって仕方ない私になっていると思います(笑)

大分寝不足気味です(笑)
でも^^^かわいくてかわいくて^どうしようもありません(*^。^*)


皆さんの温かい励まし!
応援パワ~~
この子たちにしっかり届いています^^
ありがとうございます(*^。^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村











[PR]
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:31
顔つきもしっかりしてきましたね~!!
天使になった子の分まで大きくなれよ~!
うしちゃん、可愛い♪玲君のおとうと?ふふふ。これもご縁でしょうねぇ。
寝不足でお出かけ、気を付けてくださいね!
Commented by macoleon at 2017-04-16 20:04
もう本当にかわいくてしょうがないでしょうね!
おうちも決まって良かったですね~
玲君の弟分もできそうで楽しみですね^^
気になってしょうがないと思いますが、
お出かけ楽しんできてください♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-16 20:30
くしゃくしゃの顔が可愛いですねえ♪
お世話は大変でしょうけど、この顔を見ると疲れも吹っ飛びますね。
里親さんが決まって良かったです♪
猫ネットワークの絆は恐るべしです!
Commented by hiipopo at 2017-04-16 21:39
私も子育て参加したーい。
でも、大変。みんなガンバレ。
Commented by riyo-009 at 2017-04-16 22:08
子猫ちゃんの里親さんが決まってよかったね~^^
うしちゃんはちゃおみままさんちの子になるんだね(^_-)-☆

育児ごくろうさま!
お友達に子猫ちゃんたちをお願いして、安心してお出かけしてね~~^^
・・フフ、でも気になるよね~~(*'ω'*)
Commented by m-k7538itami at 2017-04-17 01:05
90gの子猫さんがやッと150グラムにですか
余りにも小さくて抱くと壊れてしまいそうですね
7年前に家に来たっチー子が150gでした、初めての子猫にどうすれば良いか怖かったです
目の相手子猫は何時どうなるか分からないと聞きますが、よく頑張りましたね
ここまでくればもう大丈夫ですね
Commented by niwatorineko at 2017-04-17 01:29
こんなちっちゃな子達がすくすくと育っているんですね。
生命ってすごい。
ちゃおみままさんの子育てに頭が下がります。
それにしてもこんなに小さいなんて…
見ているだけで申し訳ないのだけど。
ちゃおみままさん、お疲れが出ませんように。
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-17 12:58
いや~、泣けた。
昨年保護した黒ちゃんは300グラムはあったでしょうから
相当小さいんだなと再確認しました。

ちゃおみママさん、頑張れ~🎶
Commented by asami99y at 2017-04-17 17:08
可愛い…♡
本当に小さくて抱いてあげるのも怖い感じですがちゃおみままさんの落ち着いた子育ては凄いです。

玲君やさしいから、弟?を可愛がるんでしょうね。
その玲君を見たいな…🎶

Commented by tasukeai-maki at 2017-04-18 03:58
里親さんがもう決まってると聞き、ホッとしました!
ちゃおみままさんご苦労続きだと思いますが、お体
お気を付けて下さいね(*^^*)玲くんに兄弟が出来ると
良いですね\(^o^)/玲くんもワクワク♪
Commented by 1234bow at 2017-04-18 11:20
キトンにゃ~可愛いですね~~ ^^
大変なお手間と不安と心配と色んな思いが押し寄せている事だと思います・・
私はキトンにゃ~保護して助けてあげられなかった経験ばかりでお気持ちよくわかります・・
うしちゃん ^^
可愛いですね~~玲くんのきょうだいとしてこのお家に~嬉しいお知らせです・・w
愛情いっぱいのお家の子になれて幸せですね~ うしちゃん!
他の子も温かいお家に決まってるのですね~良かった良かった~ ^^

旅行期間のお世話してくださる方に感謝ですね~ありがとうございます~♪
私からも宜しくお願いしま~~す ^^
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:00
pinochikoさん
毎日が楽しいのとまだ、少しの不安と
日々大きくなって愛おしくてたまりません!
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:04
macoleonさん
こうして育てているとヤッパり手放すのが辛くもありますが
友人のお家で幸せに暮らせると思うと
保護して本当に良かった!
楽しんで遊んでこられました(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:07
あずきねえさま
倍近く大きく育ち一安心です♪
猫のネットワークはかけがえのない宝ですね^
それを思うと遺棄するなんて・・・・
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:09
hiipopoさん
子猫の子育て^^大変な分もあるけど
毎日大きくなっていく姿に喜びを感じますね♪
可愛い盛りですもの^^
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:12
riyo-009 さん

昨日帰ってきました♪
毎日みんにゃの様子が動画で送ってもらえ嬉しかったです♪
(うしちゃん)と初めに呼んでしまって(笑)
他の名前が思い浮かばなくって・・
みんなすくすくです(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:15
m-k7538itami さん
はい^^^♪
体重も倍になってお目目もパッチリ♡
寝不足は続いたけど3にゃんが無事に育ってくれて
幸せ感じてしまいます(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:18
にわとりこさん
小さすぎた3にゃンが無事に育つことは叶わなかったけど
残った3にゃんが日に日に元気になってくれました♪
3にゃん天使が自分たちの分まで生きて!の願いが伝わった気がします♪
友達に3日間預かってもらえたので
リフレッシュできました(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:20
leialoha-2007 さん
ひと山ふた山超えられましたよ~~
私もこんなに小さい赤ちゃん初めてだったし不安もあったけど
なんとかここまで来られました♪
ご近所の猫つながりの友人たちの応援もあったし
人の優しさ痛感しました(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:24
asami99yさん
小さい3にゃんが残った3にゃんを助けてくれた気がします!
寝不足もこの子たちの生命力で吹っ飛びます(笑)

玲君は薫ちゃんがいなくなって少し寂しそうだったし
弟が出来たらまた可愛がってくれると思います^^
今度見に来てくださいね~~♪
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:27
ころたんさん♪
すくすく育つのを見てると^^
また、寝られなくなっちゃうんです(笑)
ここまで来て夜中の授乳はしなくてよくなりました!

3日間リフレッシュしてきましたよ^^^(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-04-22 17:34
bowmamaさん
何んとか3にゃんは倍近くまでになり、お目目も開いてひと山越えられた感じです♪
お目目も開くこともなく赤ちゃん天使になった子たちが
助けてくれた感じもします!

(うしちゃん)もっと可愛い名前ないかしら(笑)
最初からうしと呼んでいたので
反応するようになっちゃいました^^

昨日帰ってきて楽しんできました♪♪
預かってもらえて本当に感謝!
毎日動画送ってもらえたので安心してリフレッシュできました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-04-16 17:48 | 子猫育児 | Comments(22)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま