人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫育て1週間!

子猫ちゃんを預かって

今日で1週間が経ちました。

初めての授乳にお母さん猫の偉大さを改めて知ることとなり

「命」の尊さに胸がじんときてしまいます!

6にゃんちゃんの内

悲しいことに小さかった子から順に赤ちゃん天使になってしまいました・・

まだ、眼もあくこともなく・生きたかっただろうに・・

2番目にこの子たちを発見して下さった方の

お庭に桜と一緒に埋葬していただきました。

この子たちとの出会いで、新たな輪ができたことも感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの方に応援してもらい幸せな生活ができるはずだったと思うと・・

3にゃんちゃん・・切なすぎます

生命力の強いと思われる3にゃんは何か、ひと山越えた感じがします。

が!今朝白まじりのきじちゃんの目からクリーム色の液体が出てきているのが

気になり、病院へ連れて行きました

そこで初めて聞いたのは眼があくとき液体が目から出るそうなんです、
普通はお母さん猫がきれいに舐めてくれて目が開くそうですが
この子たちは人間がやってあげなくてはいけないんですね
産んだお母さん猫も切ないですよね・・
さがしていたでしょうに・・ひどい話で済ませたくないくらい怒りがわいてきちゃいます!

少し炎症起こしていたけど
獣医さんに消毒してもらいなんなく超えられました!
他の2にゃんも開きそうなのできれいきれいにしてもらいましたよ~~
生後1週間では小さい子もいるけど
問題はなさそうという事で、ほっとしました♪

この子たちにミルクあげていると小さな薫太郎の事どうしても目に浮かび
色んなことが頭を駆け巡ります

茶緒魅が産んだ時のことも、
すべての子供たちの事が頭から離れなくなります

ママがんばれ~~~って言ってる気もします♪
一番大きくてもまだ102gの(うしがら)ちゃん♡牛ちゃんと読んでいます(笑)

獣医さんが手が大きいのでおおきくなるよ~のお墨付きです^^
大きくな~~れ!
子猫育て1週間!_c0223591_17282388.jpg
ミルク呑んで満足かな~~♪
子猫育て1週間!_c0223591_17260529.jpg
もう可愛くてかわいくてたまりません^^^^^^

子猫育て1週間!_c0223591_17250955.jpg
玲君は何を考えているのでしょう^^♪

子猫育て1週間!_c0223591_17285156.jpg
みなさまへの
コメントのお返しも遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>

これからも、随時子育てはUPしていこうと思ってます(育児日記として私の宝物にしたいの^^^)

どうか、見守ってください(*^_^*)
 



いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
by fariotyan | 2017-04-14 18:42 | 子猫育児

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま