子猫育て1週間!

子猫ちゃんを預かって

今日で1週間が経ちました。

初めての授乳にお母さん猫の偉大さを改めて知ることとなり

「命」の尊さに胸がじんときてしまいます!

6にゃんちゃんの内

悲しいことに小さかった子から順に赤ちゃん天使になってしまいました・・

まだ、眼もあくこともなく・生きたかっただろうに・・

2番目にこの子たちを発見して下さった方の

お庭に桜と一緒に埋葬していただきました。

この子たちとの出会いで、新たな輪ができたことも感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの方に応援してもらい幸せな生活ができるはずだったと思うと・・

3にゃんちゃん・・切なすぎます

生命力の強いと思われる3にゃんは何か、ひと山越えた感じがします。

が!今朝白まじりのきじちゃんの目からクリーム色の液体が出てきているのが

気になり、病院へ連れて行きました

そこで初めて聞いたのは眼があくとき液体が目から出るそうなんです、
普通はお母さん猫がきれいに舐めてくれて目が開くそうですが
この子たちは人間がやってあげなくてはいけないんですね
産んだお母さん猫も切ないですよね・・
さがしていたでしょうに・・ひどい話で済ませたくないくらい怒りがわいてきちゃいます!

少し炎症起こしていたけど
獣医さんに消毒してもらいなんなく超えられました!
他の2にゃんも開きそうなのできれいきれいにしてもらいましたよ~~
生後1週間では小さい子もいるけど
問題はなさそうという事で、ほっとしました♪

この子たちにミルクあげていると小さな薫太郎の事どうしても目に浮かび
色んなことが頭を駆け巡ります

茶緒魅が産んだ時のことも、
すべての子供たちの事が頭から離れなくなります

ママがんばれ~~~って言ってる気もします♪
一番大きくてもまだ102gの(うしがら)ちゃん♡牛ちゃんと読んでいます(笑)

獣医さんが手が大きいのでおおきくなるよ~のお墨付きです^^
大きくな~~れ!
c0223591_17282388.jpg
ミルク呑んで満足かな~~♪
c0223591_17260529.jpg
もう可愛くてかわいくてたまりません^^^^^^

c0223591_17250955.jpg
玲君は何を考えているのでしょう^^♪

c0223591_17285156.jpg
みなさまへの
コメントのお返しも遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>

これからも、随時子育てはUPしていこうと思ってます(育児日記として私の宝物にしたいの^^^)

どうか、見守ってください(*^_^*)
 



いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
Commented by rinkatu at 2017-04-14 18:55
すいません
ブログ読むだけですが
生命の力
生命の尊さ かんじます
育てる大変さも
生きるものすべてにおなじなんですよね!!
Commented by tabineko-hanzou at 2017-04-14 20:04
最初は、はんぞう柄の子が1猫さんだけかと思っていたんです!!
そしたら6にゃん居たんですね。

私も何度かミルクで授乳しながら育てた事がありますが
初乳が飲めていない子は免疫が出来ていないので、残念ながら育たない子が多いですよね(;;)
初乳も飲まさずに捨てるなんて!!

妹がゴミ捨て場でスーパーの袋に入った、7匹の目の開いていないワンコを拾ってきた事があったのですが、ミルクをあげても毎日毎日1匹づつ亡くなっていきました(涙)

授乳は、2~3時間くらい置きに起きてミルクを与えなくてはいけないので大変ですが、無事に育ってくれたら嬉しいです。
ちゃおみままさんファイト!!^^
私は別の子育て中で(はんぞうの介護)2~3時間おきにアラームかけて起きてお世話してます(笑)^^b
一緒に がんばりましょう~~~






Commented by hiipopo at 2017-04-14 20:33
陰ながら、応援してます。
生まれたての赤ちゃんは、やっぱり、お母さんが必要だもの。元気にそだってね。
Commented by pinochiko at 2017-04-14 21:15
見守ってます!そして応援してます。
小さな命にはたくさんのことを教わりますね。
悲しいこと、嬉しいこと、たくさん経験して、
ちゃおみままさんはさらにパワーアップすることでしょう!
それにしても本当に小さい!!どの猫ちゃんもこんな時代があるのですよね~。
みんな天国に行ってしまった兄弟の分まで大きくなれよ~!
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-14 21:41
子猫ちゃんたちもちゃおみままさんも頑張って~!!!
応援するくらいしかできませんが。
亡くなった子たちの分まで、元気に大きく育ってほしいですね(^_-)-☆
Commented by macoleon at 2017-04-14 23:05
本当に大変だと思います。
命と向き合って、緊張の日々で疲れが出ませんように・・
玲君は気になってしょうがないみたいですね^^
ちゃおみままさん、まわりのみなさん応援してます!
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-04-14 23:29
ちゃおみままさん、お久しぶりです(^ー^)
仔猫ちゃんズ、保護されたのですネ~!
しばらくはきっと一喜一憂の毎日で
とても大変そうですが、どうかガンバって下さいっ。応援してます~o(^o^)o
元気に育ちますように!
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-14 23:31
3にゃんこ、無事に橋を渡ったでしょうか。。。
短いこの世でしたが、ママさんの温もりに触れたことは
向こうでもきっと覚えていると思います!目が空いてない
からお顔は覚えて無いだろうけど、きっときっと温もりは
分かると思います!この世で得られなかった幸せを向こうで
沢山得て欲しいですね♪元気にいっぱい遊んで欲しい。。。
残った3にゃんには、この子達の分も逞しく幸せに生きて
欲しいですね♪引き続き、お世話を宜しくお願い致します!
無事に新しいお家に引き取られる迄応援させて下さいね(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2017-04-15 08:52
やはり生まれてすぐママと離されると、生きて行くのは難しいのですね。かわいそうに。こういう事があるとやはり避妊手術は必要だなって思いますよね。残りの3にゃん、幸せになれますように。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-15 09:39
ちゃおみままさん、お疲れ様です!
ただでさえ大変なのに、天使になった小さな子の事を思って辛い思いをされてるのでしょう!
でも、これも自然の摂理ですよ。
動物が多頭を産むのはその中からより強い種を残すためだと聞いたことがあります。
桜の根元で静かに眠る事ができた子らは、幸せ者ですよ。

ふふふ♪玲くんは本当に気になってしょうがないみたいですね(笑)
三匹ちゃん、どの子も可愛い!!!!
いっぱい飲んで大きくなぁ〜れ!
Commented by riyo-009 at 2017-04-15 12:06
ちゃおみまま~~^^
がんばって~~(*^_^*)
小っこい子たちは残念だったけど、姉弟で居られて手厚くしてもらえて。。。ありがとう!^^
元気3にゃん、みんな柄が違ってるんだね。どんな子たちになるかなぁ~。大きくなりますように(^。^)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-16 13:25
玲くん しっかり子守してますね
おりこうさんだぁ
子猫ちゃんたち すくすく育ちますように
ちゃおみままさん がんばってください 応援してます♪
Commented by 1234bow at 2017-04-18 11:23
ちっちゃい子 大丈夫!
もっくんも一番小さくて助からないんじゃ?・・と思ってたら一番デカくなりましたもん・・w

キトンにゃ~育てる・・
しかも初乳なしの子 大変だったと思います・・
そのまま誰にも見つけてもらえない不幸を回避・・
短い短いけど大きな幸せを持って可愛い天使になって幸せだったと思います・・
ありがとう ママさん・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-04-14 18:42 | 子猫育児 | Comments(13)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま